dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

釣りの基本を教えてもらえる、初心者でも参加できる講習会はないでしょうか。私は名古屋市近郊に在住する50代の会社員です。費用があまりかからず、手軽にできそうな堤防つりから始めてみたいと思っています。適当なものがあれば紹介してください。お願いします。

A 回答 (1件)

魚釣り公園、各社釣具メーカー等が年に1度か半年に1度のペースで講習会等をしています。

詳しく知りたいのであれば近くの釣り道具店で聞いて下さい。もし行く釣り場が決まっていれば休日の昼間なり下見がてら釣り場に行って最初は恥ずかしいかも知れませんが釣りをしている人に何が釣れるか、どんな仕掛けとエサを使って釣っているのか、どんな釣り方をしているのか聞いてみてはいかがでしょうか?僕も毎日、釣りに行くのですが、この方法で釣り友達も出来ましたし、何処で何が釣れて、どういう仕掛け、エサで、どういう釣り方で釣れるか、よく教えてもらいます。もし分からない事があれば自分が分かるまで聞いて下さい。釣り人には優しい人が多いので気軽に声をかけてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出してまず現場に行くことから始めてみようと思います。親身な御回答をいただきありがとうございました。