天使と悪魔選手権

今日、プレス社で『シャングリラダイエット』見ました。
とても女性にとって最高なダイエットですよね
ちょっと怪しいですけど…

でも、疑うならやっちゃえという性格なので早速やろうと思うんですが、あれって体が体重重いから軽くしようとセットアップ?が働くんですよね。
私は、標準体重より少し少ないんですが効くんでしょうか?
教えてください!

A 回答 (2件)

シャングリラダイエットは、効果があります。

私は、ある医薬品の副作用で食欲増進と肥満で悩んできました。そのことは担当医師からも教わっていました。病気は治ったのですが、その医薬品は急にやめると病気がぶり返すことがあるので、今も量を減らしながら服薬しています。体の中心に脂肪があつまり、顔はムーンフェースです。
さて、シャングリラダイエットについてですが、私は、オリーブオイルによって始めました。効果としては食欲が減退します。空腹感がなくなるので、食事のコントロールが楽になります。間食、夜食をしなくてもすみます。但し、そこまで行くには人にもよりますが、日数を要します。食欲減退はすぐに現れますが、深夜まで起きていると何か食べたくなりました。今は、間食、夜食はしません。食べたくないのです。体重の減少が現れるまでには日数を要します。個人差もあるようで、数日で減量する人もいるようです。
警戒しなければならないことは、栄養不足です。栄養不足が脂肪太りの原因です。一時的には痩せても、また太りだします。食欲がなくても決まった時間に必要な食事を取ることが大切です。炭水化物を少なく、たんぱく質をしっかりとることが大切です。甘いものは厳禁です。動物性脂肪(飽和脂肪酸)はなるべく避けてください。オリーブオイルそのものも体脂肪減少に役立つのではないでしょうか。
カロリー制限のダイエットでは、食欲との戦いがストレスになります。シャングリラダイエットではその問題を解決できるのですから優れたユニークなダイエット法だと言えるでしょう。試みる価値は十分にあります。
    • 0

自分の標準のカロリーより高くカロリーが摂取されるため、

数値を下げようとする働きが出て食欲が落ちると言われます。
なので、体重とは関係ないですね。

ですが、自分で標準より体重が少ないとわかっているなら、
体重を落とすことよりも、マッサージや運動などで、
部分痩せをはかった方が良いかと…
シャングリラダイエットは体にあまり良くないとの噂もあるので、
標準体重に達しているのであれば、やらない方が無難かと思います。

ちなみに、痩せやすい運動は、
無酸素運動→有酸素運動→無酸素運動……
の繰り返しです。
例:筋トレ→ウォーキング→筋トレ
    • 0
この回答へのお礼

am5さん、ありがとうございます。
確かに、体に悪そうですよね…

私、体重は普通なんですが体脂肪がすごいんです。
だから、こういうダイエットより筋肉を活発にして太りにくい
体質にするのが妥当ですかね?

とりあえず、シャングリラはあきらめます
ありがとうございました