プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリックありがとうございます、また質問させて頂きます。
今メモ帳でホームページを作成中です。
素人質問かもしれませんが、お力貸して下さると助かります。

小説ページを作成しているのですが、その中でTABLEを幅固定して自動折り返しさせる方法がわかりません。
色々なサイト様を巡らせて頂き、

<table width="750" cellpadding="20" border="0" style="table-layout:fixed;">

↑こういうタグを打った所(勿論最後に</table>とかつきます)、幅は固定されるものの、width=750の大きさのラインで文字が折り返されず途切れてしまいました。
(メモ帳には「テストテストテストテスト」と打っていても、ページを開くと「テストテストテス」で文章が終了してたりする、ということです。)
また、table width="数字"や、パーセンテージで設定すると幅自体が固定されません。

検索で、半角英数字の連打(例:aaaa)は普通の設定だと折り返しされないと知ったため、「テストテストテスト」などの単語を連続して試しています。
最終手段の、<br>使用はなるべく控えたいと思っています。
上手く固定出来るタグを教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

連投すみません。


多分指定が問題なのではなく、IEのバグだと思います。
IE6を含め他のモダンブラウザでは問題ないようなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなってしまって申し訳ないです。
ご回答ありがとうございます。

やっぱり上手くいきませんでした(´・ω・`)

なぜだかわかりませんが、やはりテキストが途中で切れてしまいます。
IEのバグは直らないのでしょうか・・・(汗

お礼日時:2009/03/24 00:38

以下のように指定すると改行されました。


ちょっと今のところ他に方法が思いつきません・・・

td {
word-break:break-all;
}

独自拡張なのでちょっと迷いますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変遅くなりまして申し訳ございません。
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2013/10/04 21:29

確認できました。


標準準拠モードで動作するときIE7でhaslayoutがオンになると起こるバグのようです。

この回答への補足

haslayout調べてきました。
haslayoutをtrueにすれば解決出来るということで試してみたのですが、状況かわらず・・・(´・ω・`)
2パターン試してみました。

◆1つめ
<style type="text/css">
body{
font-size: 12pt;
line-height: 200%;
margin-left: 0px;
padding-left: 0px;
haslayout: true;
background-image: url(nor_hana006.gif);
background-position: right top;
background-repeat: no-repeat;
background-attachment: fixed;
}
</style>

◆2つめ
<table width="750" cellpadding="20" border="0" style="table-layout:fixed;" haslayout="true">

どちらも間違っているのでしょうか。
どちらをやっても何も変化しませんでした。

補足日時:2009/03/20 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりまして申し訳ございません。
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2013/10/04 21:30

問題のブラウザは何でしょうか?


簡単に確認しましたがIE6、7、Firefox3で問題がないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

IE7でした(´・ω・`)
やはり、私のやり方が間違っているのでしょうか・・・・(汗

お礼日時:2009/03/20 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!