プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月車を買ったのですが、カーナビは社外品のHDDナビ(キャロッゼイリア)
を付けました。今までカーナビを使った事がなかったので車が来てカーナビで
CDを再生してみてびっくりしたんですが、音楽はナビの音声がでるスピーカ
ーからでるんですね・・・。なんとか車に元から付いているスピーカーから音が
出るようには出来ないんでしょうか?

純正のナビの場合は音声は車のスピーカーからでるんですかね?

皆さん、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

補足ですがAVIC-XH99はTVモニター付きですのでFM出力できます。

TVモニターまたはTVチューナーの取り扱い説明書に設定の仕方は記載されてます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございました。今日、カーナビの説明書を読んで悪戦苦闘しながらなんとかFMで飛ばすように出来ました。30分以上かかりました・・・。しかし、やはりFMで飛ばすとなるとどうしても時々『ざー』っていう雑音が入ってしまいますね・・・。でも、モニターのスピーカーよりは格段にいいです!本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 00:03

それはちょっと問題ありですね。


カーナビを装着しておきながら、純正スピーカーから音を出さないなんて。
販売店に抗議していいのではないでしょうか?普通、カーナビを装着したら
純正スピーカーから音が出る、これが普通です。
そのように接続されていて、FM経由で音が出るとしたら、説明を怠ったと
言うことです。それはちょっと販売店に落ち度があります。
もし、装着前に説明を受けたけれど忘れてしまっていたとか、説明書に載っ
ているということであれば、あんまり言うと恥をかくだけですが…。
一度、装着前のことと説明書を確認してみてください。それでも解決しない
ようであれば、販売店に「どうして音がでないの~?」と問い合わせてみて
はどうでしょうか?
あと、余計なことではありますが「カロッツェリア」と言う読みをするのが
一般的ですよ。豆知識として…。では参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ここで質問してよかったです。純正スピーカーから音が出るのが当然だったとは・・・。カーナビに付いての説明は納車時に全く受けなかったんですよね。。。
『説明書を読んでみてください!』って感じでした。(そこの営業マンはみんな感じが良くて買ったので文句を言う気はありませんが・・・。)

「カロッツェリア」って呼ぶんですか・・・。「キャロッツェリア」だと思ってました。(質問ではさらに変になってますが・・・。)(恥)ご指摘ありがとうございました・明日ディーラーに相談に行って来ます。

お礼日時:2003/02/24 02:06

H09を使用してますがAVIC-H99,H09の場合はモニターのFMトランスミッタを利用してカーステから音を出すようにするのでTW-08などのモニターを使っているなら大丈夫です。

あとはカーステが側にRCA入力があるなら別売りのCD-RB10を使用することによって接続は可能です。但し、ガイド音声だけはモニタースピーカーからしかでません。音にこだわるならカーステもカロに替える必要になるでしょう。詳しくはカロナビのカタログに記載されてます。販売店等で接続形態等確認してオプションの購入など検討されたほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が購入したのはAVIC-XH99でした。モニターの品番がちょっとわかりませんでした。機械に疎いのでちょっと理解できない部分があったのですが、明日、ディーラーで相談してみようと思います。品番まで教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 01:58

当然 車のスピーカーから音は出せますよ!!!



ナビで音楽をかけながらFMラジオをスキャンしてみてください。
CDの音が出るところがあると思います。
そのチャンネルを登録しましょう。
ってか 普通は取り付けた時にそうゆう説明もしてくれると思うのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうなんですか・・・やっぱり車のスピーカーから音が出るものなんですか。今までカーナビという物にふれたことがほとんどないうえに、見た事があってもナビの機械を使って音楽を聴いてる人の車に乗ったことがなかったので『ああ、そうなのか。せっかくミュージックサーバー付いてるのを買ったのにに音がナビのスピーカーからしかでないんじゃなあ。』とか落ち込んでたんです。(泣)
明日、開店を狙って取り付けをお願いしたディーラーに聞きに行こうと思います。

お礼日時:2003/02/24 01:52

多分FMでカーステに飛ばせる機能はきっと付いているとおもいますよ


以前使っていた物がそうでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
機械に疎いのでよくわからないんですが、FMで飛ばす物
なのですか・・・。明日、ディーラーに行って聞いてみます。

お礼日時:2003/02/24 01:46

もちろん,車のスピーカーから出ますよ。

(我が家も社外品です。)
付けた所に頼んでみては?(というかミスではないでしょうか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ディーラーで取り付けをしてもらったので、明日連絡してみることにします。

お礼日時:2003/02/24 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!