アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく電柱に警官が立っているかのように
テープがはってありますよね?
あれはどこの団体がやっているのでしょうか?

先日追突され後続車が怖いので
車の後ろに張りたいのです。

ホームセンターで探しても見つからず・・・。

知っている方教えて下さい。

A 回答 (4件)

あんな警察がらみの看板をつくるのは、


「交通安全協会」以外に考えられません。
ちなみに白バイのかたちをした看板も目撃したことがあります。
ちょっとビビりました(^^;)

反射テープはホームセンターやカー用品店にも売ってます。
100円ショップでも売ってますよ。
さらに強力な「超高輝度反射材」は東急ハンズに売ってます。

反射材は貼る位置が定められていますので、
やたらに貼っていいものではないこともお忘れなく。
(後に白色を貼るのは×、前に赤色も×)
    • good
    • 0

こんにちは こんな物もあります トラックが良く使っているようですね


http://www.nikka-net.or.jp/keizai/shizai/tape.html 

注意が必要なのは 保安基準が あってどこにどんな物でもOKでは無いようです 検索していて下記の内容は確認しました 簡単に言えば車の前面に赤色の反射テープを貼ってはいけない 同様に白い反射テープを後ろ向きに貼るのも いけない ってことです

(赤色又は白色の反射器の禁止)
反射光の色が赤色の反射器で前方に表示するもの又は反射光の
色が白色の反射器で後方に表示するものを備えてはならない。

義務付けられた灯火器または反射器の効果を阻害しないよう、停止灯との距離を200mm以上確保するなど、道路運送車両の保安基準等に抵触しないように取り付けること。

注意が必要です 詳しくは「反射テ-プ 保安基準」 などのワ-ドで検索して下さい
    • good
    • 0

反射テープはオートバックスやイエローハットなどのカーショップで購入できますよ!



ホームセンターの自転車売り場などでも見かけます。

ある程度の大きさをお求めならカーショップなどで反射タイプのカッティングシートを使うといいでしょう。
    • good
    • 2

自動車用品を販売するチェーン店で見かけますが・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!