アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年こそバストアップ、ヒップアップ!を目標にジムに行き始めました♪
なんですが、やっているうちにちょっと疑問が。。。
胸筋を鍛えると胸(バスト)自体が大きくなるのですか?それとも胸の上の筋肉が発達して胸が持ち上がって大きく見える、ようになるのでしょうか?この場合胸自体の大きさは変わらないのかな?

ジムのエアロビクスの先生を見ていると、筋肉はついてるけど胸自体が大きい、というわけじゃない気がしてちょっと疑問に思いました。

それから私、胸の上(胸筋の部分)は筋肉どころがお肉もあんまり無いんですけど(骨がちょっと見える感じ)、これでも鍛えれば胸筋はつくのでしょうか?

いずれにせよ久しぶりに運動はじめたら気持ちいいので、頑張って続けようと思います♪
(その結果、胸は大きく!お尻はキュっと!なるといいな・・・・(^。^))
アドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

筋トレのたぐいはあまりやると


男性みたいな感じになって
逆効果だと思います。

自分も貧乳で悩みましたが
http://bustupdex.namekuji.jp/
などの体験例を参考して
かなり大きくできました。

数ヶ月はかかりますが、
最終的に綺麗に大きくすることのほうが良いと思います。
    • good
    • 2

 大胸筋を鍛えると、胸の筋肉が発達あするため、「胸囲」は大きくなります。



 が、バストは乳腺と脂肪ですから、筋トレでは大きくなりません。

 ちなみに、運動であまりバストをブルンブルンさせると、バストを支えているナントカという線(名前を忘れました。乳腺ではない)が切れて、バストが垂れるので気をつけてください。これは切れると元にもどりません。
 防ぐために、かならずスポーツブラをつけてくださいね、余談ですが。
    • good
    • 0

>胸筋を鍛えると胸(バスト)自体が大きくなるのですか?


 
 微妙なのですが、厳密には関係ありません。

>それとも胸の上の筋肉が発達して胸が持ち上がって大きく見える、ようになるのでしょうか?

 形は良くなりますね。でも、下から盛り上げる、ということは無いです。

>この場合胸自体の大きさは変わらないのかな?

 変わりません。


 基本的なコンセプトとして、痩せながら胸を大きくする、または、胸を大きくしながら痩せる、
どちらも体の仕組み的にできません。
どちらかに絞ってやるのが、賢いやり方です。

 まず、太る方から。
ここでは、カロリーを上げることが大事なのですが、
炭水化物偏重で上げたのでは、意味がありません。
炭水化物、蛋白質、脂肪を同カロリーになるように摂取しましょう。
具体的な量として、炭水化物と蛋白質は体重の3倍(体重が40Kgでしたら120g)、
脂肪は体重の1.5倍(体重が40Kgでしたら60g)となります。
このペースで10週間ぐらい続けてみてください。
 次に、痩せる方です。
先に太って大きくなった胸を最大限残すことがポイントになります。
先の十週間よりも2~3割ぐらいカロリーを減らしますが、
炭水化物と蛋白質と脂肪の摂取割合は先と同じにします。
あとできたら、有酸素運動を週3日ほど30分行なってください。
期間としては、15週ぐらいです。

 また、毎週サイズを測ってみるのも良いのですが、
できたらデジカメで撮影して記録しておくと分かり易いと思いますよ。

 お試しください。
    • good
    • 0

男性の私が回答するのも変ですけれど(苦笑)、友人の奥さんにエアロのインストラクターがいます。

飲み会でのバカ話のついでに同じ話題が出ました。
彼女曰く、一般の方が普通にトレーニングする範囲では純粋に胸自体のサイズが変わらないけど、姿勢が良くなる(背筋が伸びるので、引き上がったように見えるとのことでした。後はトレーニングをプロのレベルでやると、胸自体は多少小さくなるとのこと(脂肪が燃えるんだからあたりまえでしょっ!!といわれました・・苦笑)。でも前述の姿勢効果+筋肉がつくことによる引き締まり効果で、全体的な格好はよくなるそうです。でもそこまで行くには、例えば週4~5回毎回3時間以上とか相当な運動量が必要みたいです。
ご参考になりましたでしょうか??
    • good
    • 0

こんにちは。


私も現在トレーニングジムに通って、胸筋を鍛えていますが、そのジムのコーチによると「胸が持ち上がること」は期待できないそうです。
一度垂れてしまった胸は持ち上がることがないし、垂れていない場合でも、筋肉を鍛えたからといって「今以上に胸が持ち上がる」ことはないとのこと。
「じゃあ何のために鍛えるの?」という疑問が芽生えるかと思いますが、それは「これ以上垂れないため(=現状維持のため)」です。

「胸を大きくすること」については、脂肪の下に筋肉が発達する訳ですから、可能性としてはアリのような気がしますが・・・。

以上ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

女性の胸は脂肪でできていますので、筋肉を鍛えても胸がサイズアップするわけではありません。


乳房の下の筋肉が発達すれば、持ち上がってきますが。
あまり肉がなくても、トレーニングの効果は現れます。継続は力ですから、楽しくエクササイズを続けて下さい(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にお返事いただきありがとうございます!
やっぱり胸は大きくはならないのか・・・(ちょっとがっかり(+_+))
でも今の私は、胸がないというよりは急激に体重が減った後、胸が下に下がって(胸筋がなくなって、胸筋のところのお肉がなくなってしまった)貧弱な感じになってしまったので、そこを直したいと思ってるのですが、真面目にやってれば胸はおおきくならなくても貧弱なのは直りますでしょうか???(すがるような気持ち(笑))

もしアドバイスあればおねがいします!!

お礼日時:2003/02/25 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!