アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーにはボールの蹴り方がたくさんありますよね。
そこで今からボールの蹴り方(例:インサイドキックなど)をいくつか挙げるので、その詳しい蹴り方、ボールを蹴る位置、練習法を教えてください。
 インサイドキック インステップキック インフロントキック アウトサイドキック アウトフロントキック シュート ループシュート

ひとつだけでも知っているやつだけでもいいので教えてください。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

難しい説明や専門的な言葉は使いたくないので、頭の中でイメージして下さい。

まず右足で蹴る時、ボールの真横に左足を踏み込みます。そして右足で蹴ります。ここで大事なのは、‘ボールを蹴る瞬間’に左足がボールの真横にあるかどうかと言う事です。後は右足の蹴る瞬間の形が出来ているかどうかですね。まずはインサイドキックから始めましょう。サッカーはボールに触れる瞬間にイメージどうりのボールタッチが出来れば、とても楽しい球技です。まずは止まっているボールを蹴って練習しましょう。出来るようになったら少しずつ転がるボールを蹴ってみましょう。辛抱強く反復練習しましょう。
    • 0
    • 0