プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカでダイソンの掃除機を買ってこようかと考えています。
2点質問があります。

(1)そのまま日本のAC電源にプラグインして使えるでしょうか? オーバーヒートあるいは、 ダイソンの機能が発揮されない といった危険はあるでしょうか?

(2)ダイソンのサイトの型番と日本で電気店で出ている商品の型番が異なりますが、どのような対応関係でしょうか。

以上、詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

昔から外国製品としてあるメーカーだと記憶してますが皆さんに人気があるようです。


その数値です、115Vのものをそのまま使えば少し能力が落ちます。
仕事柄、外国製品で異常が見られるので調べて・・と依頼がありますがまれにだとは思いますけども明らかに表示を変えただけのものがあります。
好みですので能力を深く考えなければ使えますと私は答えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!購入を決めました!

お礼日時:2009/03/24 16:21

簡単ですよ、国産でも外国製でも本体(おもに裏側)に定格が表示してあります。

ここに消費電力1000W 吸い込み仕事率560Wなどと書いてあります、この表示で掃除機の基本性能が決まります。
量販店などで比べてみましょう。
この吸い込み仕事率が大きければ吸い込みが強いんです。ちなみにアメリカで買うときに日本向け製品でないといけません。掃除機の場合は電圧の違いでアメリカ仕様を日本で使うとモータの回転が遅くなり吸い込みが弱くなります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
アメリカのサイトでは、キャニスタータイプはDC21のみで、motorheadのようです。スペックをみると、Suction Power 220airwattsとあります。
http://www.dyson.com/store/product.asp?product=D …
一方で、日本のサイトだと、
キャニスタータイプでDC22だけでも、4種類あります。
http://www.dyson.co.jp/store/productmodel.asp?mo …
ここの210Wというのが、アメリカのいう220airwatts に対応しているのでしょうか。

ご存知であれば、教えてください。宜しくお願いいたします。

補足日時:2009/03/23 21:59
    • good
    • 3

オーバーヒート等は無く、普通に使えると思いますが、アメリカの電圧は日本より少し高め(110V~120V位)なので、パワーがフルに発揮されないと言う事は有るかも知れません。


型番が違うのは電圧の関係で使用パーツが違ったりしてるとかじゃないですかね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしや、『家電好き』な方ですか? 機能のスペックを書いたら、米国モデルと日本モデルのどれとどれが対応するか教えていただけますか?

お礼日時:2009/03/23 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!