アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古パソコン専門のユーザーです。
ここ1年で徐々に古いパソコンの更新を勧めており、AGPはさすがになくなりましたけど、今度はPCIカードで困っています。
3.3Vなら互換性があるので使えると思っていましたが、昨晩DELLのパソコンにRAIDカードを挿したらBIOSエラーで、手持ちの2個ともだめでした。
とりあえずオンボードRAIDでしのぎましたが、オンボードはあまり好きではないのでどうしようかというところです。
アダプテックとPromiseでものはよい(といっても今更の製品で二束三文)のですけど、互換性はあるといっても相性が出やすいのでしょうか。
機種はPrecision670で、アダプテックの1210SAとPromiseのSX4100です、特にSX4100は気に入っていたので、使えないのは寂しい。

A 回答 (1件)

PCI-Xに3.3VPCIの組み合わせなら、私も動作して当たり前だとは思うけど。

どちら側のBIOSがエラーになって、どんなメッセージが出てるのでしょうか?
オンボード側のS-ATAのRAID機能切るとか、SCSIを無効にするとか試してみましたか?
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ない、ご想像通りで、パソコン側BIOSの設定ミスでした。
とりあえずオンボードRAIDを使っていましたが、このオンボードRAIDの設定手順で、HDDの認識の有効無効をしないといけないことからひらめいて、オンボードのS-ATAを全て無効にしたらエラーが出なくなりました。
どうもオンボード上のS-ATAのHDD(当然外してあるので存在しません)を見に行き、存在しないのでエラーになってその先に行けないという状況だったようです。
今更のSX4100ですけど、何とか使えるようになりよかったです。