アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週アメリカへ留学に行きますが、ユナイテッド航空にて電子辞書とのど飴を持ち込んでも大丈夫ですか?ネットで調べましたが、なんと、ファンデーション、マスカラを没収された例がありました、しかもブランド品ばかりらしいです(x_x;) 電子辞書は言葉が通じないために使うのと、のど飴は飛行機酔い用です。教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

ファンデーション、マスカラはテロ防止のためリキッド状の場合持ち込み禁止される場合があるようです。

ですので電子辞書やのど飴は持ち込みできると思いますが、電子辞書の場合飛行機で使うときには注意が必要です。
電子機器を使用していいというアナウンスがあってからしか使えませんので。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいですね(>_<)ご返事ありがとうございますございました

のど飴など普通の飴類は大丈夫です。

電子辞書は、電源を切ることができる構造なら機内持ち込みもOKですが、離着陸時は電源をお切りください。上空に上がり飛行が安定すれば電源を入れ使用できると思いますが、通信機能を持っている機種なら電源を入れてはいけません。持ち込めますが、使用はできないことになります。
 そのほか、液体類は機内持ち込み要注意です。
 また、花火や爆竹、2個以上のマッチやライター、はさみ、カッター、バット、ゴルフクラブ、その他先の尖った物は機内持ち込み禁止です。
 さらに、スプレー缶などは要注意です。カセットコンロ燃料などはもちろん持ち込み禁止ですが、ヘアースプレーや殺虫剤などでも、噴射に可燃性ガスを用いるものは持ち込み禁止です。スプレーは可燃性でなく持ち込みできても、上空で気圧が下がると液漏れなどもありますから注意しましょう。
 機内持ち込み手荷物は、手回り品以外は原則1個までです。多くの荷物は機内スペースに収納しきれない場合もありますから、あらかじめ荷物室に預けましょう。しかし、預ける手荷物が多すぎ重量オーバーとなると追加料金が必要となりますから、なるべく荷物は少なめにしましょう。心配なものなど、詳しくは利用するj航空会社や旅行会社に、あらかじめ聞いておきましょう。国内線より国際線は厳しいですし、航空会社によっても若干異なります。
    • 4
この回答へのお礼

返事遅くなりましてすみません。機内には持ち込む予定のものは、電子辞書、のど飴、携帯、あと貴重品です。明日、ユナイテッド航空に聞いてみます。ありがとうございました。