アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が出張中、私の父親の姉にあたる人物が以下のことをしました。。

・私の部屋の錠前を破壊し、中を物色した。(以前からこの人物が物色をしていたため簡易な錠前を取り付けた)
・インターネット回線を使用するのは家族で私だけであった。 書類等を偽造・偽記入でもしたのだろう、断り無くその契約を解除した。(長期間使わないからとのことで。それにより、いわゆる“本メールアドレス”と、未受信の電子メールを消失する事態に。)
・私宛の郵便物を勝手に、差出人に返送した。(「郵便物が戻っています」と、DMを送っていた商社から電話があり発覚しました。)

他にも、家庭内の事に異常に干渉したり、勝手な行いをし、まるで我が家のように振る舞い困り果てております。
先々、この家に居座つもりのようです。

その人物について
・その人物は結婚しており(子供3人)、遠方にて暮らしている。
・その人物は、大手企業で勤務中であるが、早期退職する予定でおり、あと5年程度で退職する見込み。
・旦那は、行政書士事務所を構えている。

気弱な家族と私も情けない話です。 
積年の事案もあり、関係の途絶はもちろんのこと、起訴・刑罰を受けさせたいと思っています。
弁護士なりに相談すれば済む話・・なのでしょうが、 おおよそ、どのような罪になるか? どのような可能性が予想できるか?
お詳しい方のご意見等をお伺いできればと思います、宜しくお願いいたします。

私は27歳です。

A 回答 (2件)

信じられません!!お父さんもお母さんも抗議しないのですか?

相手方のご主人にも訴えられたのですか?
私だらそこで大喧嘩しちゃうだろうね!これはもう、弁護士に相談に行きましょう。
まず、始めに行政でやってる法律相談を予約されたら如何でしょうか?お住まいの市町村そこでもやってる筈です。
予約をして30分間無料です。このままプリントアウトして質問されたらいいと思います。そこで適切な方法を教えてもらいましょう。
あなたの人生、他人に干渉されたままにしておいてはいけません!
頑張って下さい!!
    • 0

「モラハラ・・・私が一番」と「小姑」で調べて見てください。

法律的な賠償などは判りませんが、みんなで特にお父さんに頑張ってもらわないといけませんね。
恐らく婚家先や職場で認められないことが、その行動(実家での自己顕示)の遠因であり、
また子供時代の家族関係も関連があるでしょう。
お母さんが一番つらい立場でしょう。
最終的には法律的な禁止命令などを出してもらうしかないかもしれませんね。

私の非常に近い身内にもモラハラがいて、骨肉の争いになり私も人生を狂わせられました。
大変ですが、頑張ってください。

この回答への補足

PC不調で、ログインできませんでした。。

難しい問題だと思っています、ご回答いただきました内容、大変参考になりました。長らく御礼できず申し訳ございませんでした。

• 0