電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見事WBC連覇を果たした日本チーム。
今まで、アメリカラウンドでは、アナハイムスタジアム、ペトコパーク、ドジャースタジアムと使ってきました。

私としては、日本チームがメジャーの色々な球場で試合をするところを見たいです。

みなさんなら次回、どの球場を使ってほしいですか?

私なら、次回は、まだWBCで使っていない中部地区のブッシュスタジアム、そして決勝はセーフコフィールドで。

A 回答 (3件)

私も時差もある上、日本がチャンピオン、韓国が準優勝ということから日本と韓国での共同開催もいいと思います。

しかし、そうするとアメリカなどからはまったく観客も来ないということが起こるような気がする上、日本のフィールドはメジャーのフィールドよりも小さいことが多いのできつい気がします。

で、本題に戻ってアメリカでやるとしたらですが、
ほかの方も上げているように、MLBの球団も寒いのでキャンプはアリゾナ、マイアミなどで行うぐらいですから、北の地域はだめだと思います。メジャーはドームが日本よりも少ないので。
それからすると使えるのはセーフコフィールド(マリナーズ)を除く西海岸、あとはチェイスフィールド(ダイアモンドバックス)、ミニッツメードパーク(アストロズ)、トロピカーナフィールド(レイズ)、ドルフィンスタジアム(マーリンズ)グライダと思います。
また、アメリカと日本、韓国、ヨーロッパでは時差があります。
日本、韓国から行くと西海岸の方が東海岸よりも時差ぼけしにくく、
ヨーロッパからでは東海岸のほうが時差ぼけしにくいのです。

それを考えると今回のように西と東で別れてやり、それからどちらかで。っていうのがいい気がします。
    • 0

次回もアメリカで開催するのが妥当か?という疑問もありますが、3月にアメリカで開催するのならある程度温かいところじゃないとプレーするのが大変ではないでしょうか?

サンディエゴ・ロスなら大丈夫かもしれませんが、投稿者が書いておられるブッシュスタジアムはセントルイスにあるオープン球場ですよね?気候的にはどうでしょうか?寒さが原因で怪我でもされたらその選手の所属球団としてはたまったもんじゃないでしょう
    • 0

話の流れを切って申し訳ないですが、個人的に次回の決勝の球場は前回の優勝国もしくはアジアと欧米で交互でするべきだと思います。

なぜかというと単純に試合を見るために集まるファンによって得られる経済効果が計り知れないからです。
まして今回1位、2位がアジアなのに野球発祥の地とはいえ選手やファンにとっては時間的にも経済的にも非常に不公平な気がするからです。
メジャーの球場でプレイするのが楽しいという人もいるでしょうが、遠いと理由で球場に行けない人もいるはずです。
    • 0