ドル円でスプレッド0手数料0なら、何で儲けるんでしょうか?
ほかの外貨取引に頼っているのでしょうか?
それとも、何か得策があるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

常時スプレッド0ではないです。

通常の新規・決済取引は手数料無料ですが、強制ロスカットの場合、1万通貨あたり500円の手数料がかかります。レバ200倍、証拠金ぎりぎりでやっていると、ちょっとしたことで引っかかります。あとは、お決まりのスワップから抜くとかインターバンクレートをちょっとだけ会社に有利なレートにするとかです。
fromユーザー

この回答への補足

ほお、良い会社のような、そうでないような・・・・
目に見えないとこからって感じは、そうでない寄りですかね?

補足日時:2009/03/26 20:22
    • good
    • 0

NO.1です。


スワップとレートのことは、どの会社でもやっています。要は程度問題なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/03/27 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスプレッドと手数料が0の証券会社はどうやって儲けているのでしょうか?

クリック証券ではスプレッドと手数料が0ですよね?
このような料金体系で証券会社はどのようにして儲けているのでしょうか?

ドル円だけが0なので、それを呼び水にして他の通貨で儲けているのかもしれませんが、それにしても安すぎると思うのです。
どなたか教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

顧客のポジの比重によって表示してる値段ずらして0に見せかけてるだけ
損しない値段なら約定しますが、損になりそうなときは約定拒否
*実際クリックは損しなシステムを導入してると言ってたような気が。。。

業者の特徴は
狭いスプ、鈍い価格変動、低い約定力、不安定なシステム

こういう業者のドル円の実質スプは3とか5とかって言われてますので
まともな業者より遥かに高い利益を出しているのも特徴
*トレーダーズFXは例外

ゼロゼロ物件みたいな物です。

http://www.gci-klug.jp/klugview/2009/01/15/004335.php

Q手数料0にスプレッド0

この前教えてもらったページを色々みていたら
ゼロってところが手数料0スプレッド0でサービスをしていました。
その他にもいっぱいあるみたいです??

はっきりいって収入って手数料+スプレッドですよね。
その両方とも0でどうやって儲けを出しているんでしょうか。

教えてgooみたいに広告収入とかあるんでしょうか。

Aベストアンサー

No1です。

スワップを調整することは横領にはなりません。

クリック365系以外のFX業者との取引は、相対取引と呼ばれ、基本的には顧客とFX業者との通貨取引です。
そして、スプレッドや手数料、スワップも業者が提示した条件を了承した上で取引していることが条件です。

口座開設などの際にも重要事項説明などで必ず諸々の条件が記載されています。

スプレッド0pipsも価格変動が激しくない通常時は0固定の業者や、幅を持たせて、0~5pipsになることを表記している業者もあります。

現在は当局の指導によって、固定では無い場合は「0pips~」とか「2pips~」といった表記は禁止され「0pips~3pips」と表記することが義務化された筈です。

基本的に取引量の多い、欧州市場オープンの時間から北米市場オープンし、欧州がクローズして取引量が落ちる、日本時間で深夜3時頃までは比較的スプレッドが狭くなる傾向にあるようです。

Qドル(外貨)預金・外貨MMFについて知りたい

ドル(外貨)預金・外貨MMFについて知りたい(勉強したい)のですが、易しく、解りやすい説明が記されているサイトなどご存じの方はおられませんでしょうか?また、今、ドル預金・MMFを行うにあたっての注意事項・アドバイスなど頂けましたら、嬉しく思います。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記のページをご覧ください。
http://www.shizuokabank.co.jp/personal/lecture/le-019.jsp

http://www.forex-traders.net/saving.html

http://www.ifinance.ne.jp/learn/currency/crb_7.htm

http://www.star-f.i-trade.co.jp/study/fx/top.htm

注意点としては、外貨預金は、金利が高くても為替相場の変動が激しいと、金利以上に損失を被る場合があります。
下記のページをご覧ください。
http://www.moneyjoho.co.jp/invest/tsubo/tsubo03.htm

Q外貨証拠金取引と外貨預金の金利について。

 外貨証拠金取引の金利は正確には金利差調整分(スワップ)だということは知っているのですが、銀行などでやっている外貨預金の金利も仕組みは同じなのですか?

 また、スワップを友人にわかりやすく説明してほしいと頼まれたのですが、素人にもわかる説明の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

考え方は次のとおりです(手数料はないものとします)。
 --あくまで、考え方です。実際のオペレーション(操作)は、種々のやり方があり、外為証拠金取引業者(以下「業者」と言う)はそれらを組み合わせてやっています。しかし、それは我々には関係のないことで、正当なスワップポイントの受け払いが行われていれば、業者が何をしていようと知ったことではありません。--

あなたが、為替レート100円で、1万ドルを買うとします。
業者はあなたに100万円を貸し付け、その資金であなたのために1万ドルを購入します。
つまり、あなたには、100万円の借金と1万ドルの預金ができたことになります。
この100万円に対して日々利息を支払うと同時に、1万ドルの預金には利息(外貨でついてくるが、業者が円転する)がついてきます。この差額がスワップポイントになります。

ところで、やがて、為替が90円になったとき、あなたがポジションを手仕舞うと、つまり、保有している1万ドルを売却しますと、あなたには90万円が入ってきます。そして、その資金で借り入れしていた100万円を返すのですが、10万円足りません。10万円は業者に委託していた証拠金から引かれることになります。証拠金は、そのためにあるのです。

なお、外貨預金とスワップポイントの違いは、外貨預金では、元の資金を自分で出しますが、スワップポイントでは元の資金を業者から借りるところにあります。スワップポイントのキーは売るほうの通貨を業者から借りているところです。要は、外貨預金では支払利息はありませんが、スワップポイントでは、売るほうの通貨に対して借り入れ利息を支払っているということです。従って、ドル売り/円買いという取引をすれば、ドルの方が円より金利が高いので、スワップポイントはあなたの支払いになります。

考え方は次のとおりです(手数料はないものとします)。
 --あくまで、考え方です。実際のオペレーション(操作)は、種々のやり方があり、外為証拠金取引業者(以下「業者」と言う)はそれらを組み合わせてやっています。しかし、それは我々には関係のないことで、正当なスワップポイントの受け払いが行われていれば、業者が何をしていようと知ったことではありません。--

あなたが、為替レート100円で、1万ドルを買うとします。
業者はあなたに100万円を貸し付け、その資金であなたのために1万ドルを...続きを読む

Q円高の今、外貨預金を始めるのは得策でしょうか?勉強を兼ねてじぶん銀行の

円高の今、外貨預金を始めるのは得策でしょうか?勉強を兼ねてじぶん銀行の外貨預金をやってみようと思います。損してもいいので1000円位から始めてみようと思います。度素人なんでアドバイス下さい。お願いしますー!!

Aベストアンサー

失礼しました、始めたのですね・・
ここは金利や手数料が自己責任分サービスになっていて、良いかも知れませんね。
勉強になりました!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報