あてどない質問(疑問?)ですが物知りな方 教えてください(__)

子供の友達の家の話です。美人で高級車にのっていて、身なりもきれいな奥さんだったので 医者か弁護士か金持ち系の奥さんかな?と思ったら・・・ 話をすると(すっごい気さくでいい人)ご主人は単なるサラリーマンとのことでした。一応こちらの「地方では」一流と言われている会社のちょっとした役職者でしたが 経営者と血縁関係にはなく、単なるお勤め人(技術専門系)でまったくのサラリーマンだそうです。

が、家に遊びにいくことになり行ってみると・・・・!!!!!!家が超超巨大で超豪邸・・・\(◎o◎)/! びっくりな位の家なのです・・・。幼稚園よりも絶対大きい家!駐車場!すばらしく整備されたお庭・・・! っっすっすごいっすね(^_^;) といいつつビビリながらお邪魔すると・・・。中はまあ 広いに広い。

次なる驚き。大手掃除業者のエプロンをつけた掃除婦さんがいるではないですか\(◎o◎)/! そして・・・
「奥さん すいません、ベッドルーム横のバスルームに ○※+@ いたしました」と言っている・・・\(◎o◎)/! ベッドルームにもお風呂つきっすか! とまたここで驚き・・・。

ここでピンポーン。クリーニング屋さん。(毎日巡回してもらっているよう)

そして次は電話。プルプルプル「はい○○でございます。 はいじゃ今日は20時半でOKで~す」 と・・・??? 
何?とも聞きませんでしたが、ご自分から「私体がしんどいから マッサージさんに来てもらっているんだけど、今日は夜に変更してもらったからゆっくりしてって~ん」 っと・・・。 

お決まりで年末年始はハワイ、アメリカ 暖かいところに行くと・・・。連休はディズニーランドとUSJ。春などの休みは近場の海外・・・。ですって・・・

日曜日は朝昼夜全部外食ですって・・・。(ぜんぜん威張った風ではなく、私ってダメなのよ、何もできないっていうか する気力がおこらないの ダメでしょー とか明るいんです)

なのに不思議なのが、ご主人のご両親も普通のサラリーマン上がりよ っていうし、しかもご主人は長男じゃないとのこと。奥さんのご実家も普通だと思います。(実母がポスティングとかでバイトしていたとかいうし・・・)

しかし何でこんな金満生活なのでしょうか? 株? 脱税(^_^;)? どうしてでしょうか・・・? 考えられる収入源を教えてください(__)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中1~10件)

たしかに、面白そうな人ですね (^◇^)


野次馬根性でのります!
お金持ちである根拠は、
1.美人である。お金持ちの家系ってかなり確率は高いですよね。お金持ちのお父様には美人のお母さまが嫁いでいらっしゃる法則ですよね~。あと、定期的にエステに行ったり、歯の矯正をしたり、プチ整形したり。お金をかけてらっしゃるんでしょうね
2.単なるサラリーマン。これは自分の経験では、言い方次第って感じです。知り合いに単なるサラリーマンのお嬢さん、奥様っていらっしゃいましたけど、実は会社社長のお嬢様だったり、重役の奥様だったり。詮索されるのが嫌で「単なるサラリーマン」って言ってらっしゃる方って多いです。でも、付き合っていくうちになんとなく分かってくるものですけど。
3.家の大きさ
>幼稚園よりも絶対大きい家!駐車場!
>一応こちらの「地方では」一流と言われている会社のちょっとした役職者
では、奥様のご実家が裕福でしょうか。嫁入り道具代わりに家を建ててあげたのかな~
しかし、バスルームが二つ以上あるのはすごい。もしかして、将来、ご両親が同居の予定あり、かしら。それならば余計に奥様のご実家が援助して家を建てるって言うのは、あり得る話かも。

しかし、
4.家政婦さん。短時間(午前だけとか)なら時給1,000円程度。*スキンのハウスクリーニングも調べれば、そこまで高いものではありません。共働きの知り合いも定期的に頼んでいます。
5.クリーニング屋さん。ちょっと高目だけど、うちの近辺も集配してくれます。
6.マッサージ。お金に余裕があり、好きならば定期的にマッサージくらいするでしょうね。家まで来るっていうのも特別じゃないかもしれませんよ。マッサージ屋さんでも店舗を構えるお金が惜しいので、お客さんの家に伺う人もいます。自分も前に頼んでましたが、1時間5千円くらいかな。そんな高くないです。 

7.>お決まりで年末年始はハワイ、アメリカ 暖かいところに行くと・・・。連休はディズニーランドとUSJ。春などの休みは近場の海外・・・。ですって・・・
ご旅行がお好きなんですね。それだけ飛行機を使っていたらマイルもさぞ溜まるでしょうね。また、もしかしたらご主人は海外出張が多くないですか?
8.>日曜日は朝昼夜全部外食ですって・・・。
外食にも色々ありますから^_^;

>なのに不思議なのが、ご主人のご両親も普通のサラリーマン上がりよ ここがポイントではないかな。社長とか、現在も役員とか。あまり働いていないように見えてもお金は入ってくる職業では?
>しかもご主人は長男じゃないとのこと
御長男でなければ、その幼稚園より大きな家で、将来奥様のご両親と同居予定ではないでしょうか^_^;

>しかし何でこんな金満生活なのでしょうか? 株? 脱税(^_^;)? 
脱税は自営業なら可能かもしれませんねぇ。しかもその前にお金をもうけなくてはいけませんものね。
株で儲けることって難しいと思いますけど。政治、経済が好きで勉強家でないと。パチンコと同じで、皆様、儲かった時の話しかしないような気がするんですが。
ご実家が、不動産経営もしくはオーナー社長で、彼女も一応社員になっているとか。それなら、お給料が入ってきますし。

しかし、上に述べたとおり、知り合いの社長のお嬢様、重役の奥様でも家庭の主婦である以上、食品などの日用品の値段に敏感だったり、特売品でも買い求めたり、クーポン利用もしっかりする経済観念はお持ちな方が多いです。むしろ「専業主婦なんだから」と言って、プライドを持って簡単な大工仕事からお裁縫まで何でもなさいます。
語学や人とのコミュニケーションもお上手な方が多いですね。子供のころからしっかり躾けられている。そういう意味でのお育ちの良さを感じます。

会話の際に、結婚前にどこで働いていた?どんな仕事?(大体、秘書室が多いですねぇ)子どもの頃の学校名など聞いてみれば大体予想がつくか、ご本人がポロッと話しちゃいません?

自分も気になります。続報をお待ちしてます<(_ _)>
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。情報の多さに感激です。
お礼までに続報です。
結婚前は 普通のこちらの地元の田舎の大手会社にいたみたいです。でもその会社は現場から事務からバイトまで 結構この地元の多くの人が一度は働いたことがある みたいな会社なのに、OL時代の彼女を知る人が全くいないというミステリアスな部分があります。重役室に隠されていたのでしょうか(^_^;)

それと ここの地方は本当に田舎なのです。県庁所在地ではありますがまず大手企業でここに本社を置く会社はないです。支社だって近年リストラでどんどん撤退していっているような感じです。ですので 幼少期からこの地にずっと家族ですんでいるという彼女なり旦那さんなりの親が大手会社 たとえば都会でいう西武とかサントリーとか 知りませんがおーっきい会社の役員ってことは あり得ないんですよ。

ま もともと資産家だったところに 家賃収入がバンバンはいるようないいところに土地かビルを貸しまくっているのかな~。

家政婦さん あんま師 クリーニング等 この機会に色々検索したら ほんとに 私の先入観よりゼロが1つ少ない 割と安い ということがわかりました。

しかし 感覚的に あたしゃー 家政婦さんは雇えませんね(^_^;) そのセレブな感覚が素敵だし、自然体ですごしている彼女も素敵。お嬢様なんでしょうね~。
彼女 下のお子さんを出産なさってしばらくしたころ(何ヶ月後だったか忘れましたがまだ首がすわったかすわらないかくらいだったと思います)、ちょっと郊外の大きな公園施設で一緒に遊んでいてさ 夕方 帰りましょう になったとき いきなり めまいがする といって 代行運転を呼んで 運転させて帰ったんですよね~ あのときもびっくりしましたよね~ また その代行の呼び方、キーの預け方、後部座席に乗り込む姿のさまになっていることったらもう。
産後なんて どの主婦もずっとめまいしてますって。と思った私は 庶民派代表の団地妻です(^^)

お礼日時:2009/04/02 18:32

私もお友達のような所まで到達してませんが似たような感じ


なのでピンと来ました。
恐らく立地のいい所のビルを親族から譲り受けたのでしょう。
私は詳しい金額は知りませんが(結構差っぴかれるみたいですけど)
少なくともひと月三百万以上は入ってる様子です。
もちろん友人やうちの両親にも話したことはありません。
子供が大きくなっても言うつもりはありません。
あまり詮索されると何か悲しくなるので詮索しないで
あげて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ぜんぜん本人に詮索していませんので(^-^)
譲り受けた・・・ と考えにくいのは、彼女にはご夫婦ともの祖父母もお元気、もちろんご両親もご健在なので、 譲り受けるはずがないのですよね まだ・・・。遺産相続は 誰から? 子供のないおじさんおばさんが亡くなって そこから? すごく可能性低いですよ・・・。

御主人の御両親も祖父母(子供たちにとっての曽祖父母)も御健在で、しかも御主人は長男じゃない。それなのにどこからそんなリッチな譲受がくるでしょう・・・

お礼日時:2009/04/09 06:43

お礼ありがとうございます


本当、こういうミステリアスな話好きですわぁ。。。野次馬なので。
重役室に隠される。。。(*^m^*)ムフ。本当かも
でも、本当に出勤して働いてらしたんですかな(@_@)

>家政婦さん あんま師 クリーニング等 この機会に色々検索したら ほんとに 私の先入観よりゼロが1つ少ない 割と安い ということがわかりました。
あ、やっぱり(*^。^*)ちょっと誤解が入っているような気がしまして<(_ _)>共働きでなくても、お産のつらい時や、入院、けがの際に利用している方は、結構いらっしゃると思います
それに、共働きでハウスクリーニングを利用しているのは、セレブ妻って言うのかなぁ(やっかみでしょうか(^.^))共働きでご主人は医者ですが開業医ではないので、ローンが組めず。普通に会社で働いている奥様の名義でローン組んでいるし。

しかし、あらまた楽しそうなエピソードですね
>めまいがする といって 代行運転を呼んで 運転させて帰ったんですよね~ あのときもびっくりしましたよね~ また その代行の呼び方、キーの預け方、後部座席に乗り込む姿のさまになっていることったらもう。

代行運転も初めてじゃないってことですねぇ。携帯の電話帳に載せている?でもそれって、相当、自分の運転に自信がないからってことはありませんか。
あと、もしかして、運転手さん&お手伝いさんがいなくては、会社の格に関わるような外国にいらしたことありません?そのため、ペーパー状態が続いて運転が苦手。でも子供がいるから、仕方なしに運転するっていう方、いらっしゃいますが。
また、自分の周りの運転下手なセレブ妻(^○^)は、運転している時「この標識ってなんだったかしら」とか変な事をブツブツ言うので、問いただしてみたら、海外で運転免許を取ったので、日本の標識がよく分からない(それも変な言い訳)という面白い話を聞かせていただきました。海外で取った経緯がさすが!だったのですが、ここで書くとばれてしまうので。
あ、話はそれますが、彼女は教習所のペーパードライバー講習には行きました
(だってあんなのが公道を走っていたら怖いもの)
乗り込む動作が優雅!!もしかして、バレーか、日舞でもお習いになってたんでしょうかねぇ。そのあたり、お育ちの違いを感じてしまいます。素敵っ。ははは(^○^)

すみません。今回は回答になっていませんね。
なんとなく、不動産関係かな~と思いますが。今は情報公開していないですね。手間かけて調べれば分かりそうですが、お友達相手にすることでもないですもんね!
想像力を刺激して下さる楽しいお友達をお持ちで羨ましいです
    • good
    • 2

天皇の血筋の方!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

っあっありがとうございます(^◇^) 

アリスノミヤ ですかね(^◇^)

 

お礼日時:2009/04/02 10:14

要は、やっかみ、嫉妬の、井戸端会議ですね。

どうでもいいじゃないですか、他人の家計なんて。
    • good
    • 5

本人に聞いて見ましょう。

それが一番です。

元々資産家。不動産収入がある。副業や株で儲けている。
or
犯罪収益がある。実は借金まみれ。美貌を利用して保険金殺人で儲けている。

しかし、そんなに金銭感覚狂ってると、いくら気さくな人でも敬遠してしまいますね。その金銭感覚ですと、いわゆる成金系でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おそらく皆様のお話から考えをまとめると、資産家で家賃収入かなにかがあって、サラリーマンというのは仮の姿(昼間遊んでいるような年齢でもないから) かな というところです。

「そんなに金銭感覚狂ってると、いくら気さくな人でも敬遠してしまいますね。その金銭感覚ですと、いわゆる成金系」

まあ 金銭感覚が狂っているのか 堅実なのか 裕福な人にしたら普通なのか 裕福であってもあの年齢で掃除婦やあんま師を専属でつけているのは不相応なのか・・・ 私ももうわからないんですよね・・・。

ただ私の無知なりに考えるに 分不相応の成金系の人は まずもって 車がもっと成金チック。 それとかばん(ハンドバック)がもっと成金チックに 金金具のケリーやバーキンとか ビトン ロエベの新作バンバン買ったりしていると思うんですが、 かばんも車も国内のまあまあ(普通の主婦よりは上という程度) ってところが 金銭感覚が狂いきってる変な主婦 とも思いにくいんですよね~。

あくまで私のそう広くもない付き合い半径の中での話しですけどね・・・。成金系の人はなぜかすごくプライドが高くて、これみよがしに 見せ付ける 的言動なものですし、極端な話 幼稚園ママ同士でも 相手にランク付けして この人には挨拶する この人とはプライベートでも子供を遊ばせる この人には挨拶もしなくていい とかしてるすごい不快感満々な人もいるから・・・。 その点 誰とでも話す、どこにでも行く、何でも食べる、もちろんチャリにものりますし、子育てで本気で悩んだりもしてますからね。血の通った人間ってところが いいですわ(^-^) 
 本人にはさすがにこれ以上は聞けません。すみません(__) 

お礼日時:2009/03/31 17:19

人気のQ&Aを見ておじゃましました。



一つだけどうしても腑に落ちない点があるのですが・・・

どうして質問者さんの主観的な憶測ばかりなのでしょう?
他のお母さんたちは「○○じゃないかと言ってる」というのははないんでしょうか?
それがちょっと不自然に感じました。

私にも幼稚園に通う子供がいるのですが。
(地方都市在住です)
こういう目立つご夫婦の場合、まず、お母さんたちの間で話題になると思うんですよ。
夫婦で役員をやってるし、祖父母、曽祖父母まで見たことがあるんでしょう?
目立ってしょうがないですよね。
学年が違ってもこれだけの有名人ならウワサになるでしょう。
特に、幼稚園の職員(特に園長あたり)が興味を持って知りたがるんじゃないかな。

あと。
>彼女にしたら 彼女の家の玄関と廊下ぐらいの面積の団地の人の家にきても 明るく楽しく 一緒になって過ごしてくれる 素敵な彼女です。

この感覚、面白いなあと思いました。
皮肉っぽいけど笑っちゃいますね。
ちなみに、私はその玄関と廊下ぐらいの面積の団地の住人です。
まあ、家賃が1万5000円なんで文句は言いませんけどね。(^_^;)

でも、なぜでしょう。
全体のやり取りを読んでるとムズムズするような不快感に襲われます。
お友達をベタ褒めすることで、世の中を知っているような書き込みをする回答者をこきおろしているような・・・
私が金もなければ心に余裕もない人間だからそう感じるんでしょうか。
それとも、質問者自身、社会の裏側を見ちゃったょ・・・というクチですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかのお母さんたち・・・ といいますが・・・ 通っている幼稚園が(すんでいる地区の影響もある?) わりとセレブな人が多いところで、セレブは多いんです。もちろん 近い という理由だけで通園している団地妻も多い中で、やはり病院や総合大学やその職員住宅が近いので 医者 教授 弁護士 上級公務員(司法系)も多いんですよね。 だから彼女一人が高級車なわけでもなく 彼女だけが豪邸なわけでもない。もちろんベン○もBMも 鉄板並みに硬い車のボ○○も、飛行機会社の車? もありとあらゆる車がいるんですよね。ですから彼女だけがウサワの的で違和感ありありというわけではまったくないのです。 その中で「彼女だけが」明るい、親切、ホスピタリティにあふれている、ボランティア精神豊富、ニセレブを含め ご近所という理由だけでその園に通っているいっぱんピーポーにも親切で分け隔てなく付き合っている というところで 三拍子四拍子なところが私が疑問なんです。

あと 彼女は常に役員なわけじゃなく、基本的に「誰か~! 誰か 助けて~!」的 誰もしたくない できるはずのない突発的な事柄に 保護者代表として対処してくれるんですよね。 ですので旦那さんはぜんぜん役員ではないですし。曽祖父は見たことは実際にはないですよ。ご両親だって この3年の園生活で1回か2回 主要な行事で見ただけで、そんなん ほかの園児についても同じですがな。

もちろん園長は知ってるでしょうね。彼女の実態を。ですから園側も彼女には一目おいてますよ。でも ほかの保護者に垂れ流してはくれませんね・・・。

お礼日時:2009/03/30 21:18

奥さんの教養や振る舞いは育ちでしょうから、そちらの実家でしょうね。


実家やその親戚が会社経営や病院経営をしていて業績がよく、その奥さんも役員や理事に名を連ねて報酬をもらっているのでは。そして、地元のそこそこ裕福なきちんとしたお家で、かつ長男でなく、堅い会社に勤める今の旦那さんと結婚させ、娘夫婦のために家を建ててあげたとか。
雰囲気的には、コンスタントに裕福な同族経営ということで、病院の娘さんかなという感じがします、なんとなく。

しかし何というか、2時間ドラマで事件を解決する主婦みたいな方ですね。好奇心の強さに感心します。
ただ、「看護婦上がりが間違ったように医者と結婚してニセレブ(偽セレブ)になった人の言動は、いかにも虚勢をはったような感じで」とか「田舎の町工場がでかくなった程度の会社」というような表現は、それこそご自身のお里が知れるという気がしますし、看護師さんとかが聞いたら気分悪いと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむふむ・・・。 会社経営ですかね やはり"^_^" 病院系ではないと思いますよ、だんなさんがお医者の人や実家が医者の人に「お医者様が身内にいる人ってうらやましいわ 安心でしょ? 何かあったらお世話になりたいからよろしく」とかよく言ってますもんね。
ふむふむふむ・・・ やはり奥さん系からの援助ですかね。

ありゃりゃ。。。 これは失礼。はい 私はほんと お郷も自分のこのような人間で すみません☆

お礼日時:2009/03/30 10:45

そんな方もいますよ~


大都会の中心に土地をもっているので月数百万の収入があり、それが家族のお小遣いになるので、世帯主300万・奥さん200万、子供100万(苦笑)

よく頂きものをするので、長くつき合わせていただけるように、気をかけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー じろじろ全部見たわけでないですが そこの家に来る郵便物の量がかなり多いんですよね。 お手紙風な色とりどりのものではなく いかにも銀行か何か知りませんがそういった形式ばった系の色形の通信物が。 で 子供の名前宛になっているものをみたことがあるので そう考えると 彼女の子供まで所得があるって線も浮上ですね?!

お礼日時:2009/03/30 10:47

No,16です。


ごめんなさい、「得」じゃなく「徳を積む」です。。。ね。

私も、No,17の方と同じで、
あんまり他人の懐の算段をしたところで、無意味だと思います。

高度経済成長期とか、バブルとか、
時代の波に乗っただけで、
運よく?たまたま引きずってる人も居ると思いますよー。
団塊世代には、能天気で、さしたる能力も無く、
勘違い違いしてる人も多いですし、
そのジュニア世代も、これまた能天気で、
悪気の無い自己チューな人も多いですしねー(笑)。。。。

人生、お金があるから幸せとも限りませんよね?
そんな家庭で、育った子供が成長して、
お金及び、人間関係において、有り難味がわからない・・・とか、
その人個人の人間性で、付き合いしてるわけでは無く、
お金に釣られて、関わってるだけだったりして、
子供が道を踏み外す例だって、少なくは無いわけです。。。

芸能人などは、浮き沈みが激しく、
報道されやすいので、わかるでしょう?
例えば、三田佳子さんの息子さんとか・・・・。
自己破産とか、親しい人に裏切られるとか・・・。
これも、およそ一般人には、無縁と思います。

私が、以前、仕事で、担当した社長ご夫妻のお子さんも、
30代でニートとかでした。。。
その方達は、全く問題意識も持ってない様子でしたけど、
親が、それだけ鈍感な分、
子供は(って、年齢的には子供じゃないけど、
精神的、立場的には、子供のままなわけですね)
精神的にも、社会的にも成長しきれず、苦しんでる面も、
持っていたりもするわけですねー。

1代目が苦労して、創業した会社を、
2代目が潰す・・・なんてのも、昔からあるわけだし。。。
あまり、単純に目の前のことだけを羨ましがるのも
どうか?と思うし、
そんなコトが気になる質問者様の人間性も
あまり簡単に口に出すと、レベルを読み取られるハズですよー!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい☆ 私はほんと一いっぱんピーポーとして 彼女を尊敬的に思っているので 色々考えているのです。ほかにゴージャス生活の人を知らないわけでもないですが やはりお水系であったり、中の上の裕福生活をしている人でもだんなさんが勤務医で 一年中仕事ばっかりで 母子家庭状態だったり、あるいは 奥さん自身の性格あるいは外見 どこかにあれれれー 的部分がある人ばっかりでしたが、
彼女の場合 美人 心優しい 時間にも生活にもゆとりがある 誰にでもあわせられる と3拍子も4拍子もそろっているところが尊敬なんですよね~

もちろん彼女は他人にひけらかしたり、そういうこと一切しませんし、幼稚園関連で集まるときは 市営住宅みたいな人の家にも喜んで来ますしね。彼女にしたら 彼女の家の玄関と廊下ぐらいの面積の団地の人の家にきても 明るく楽しく 一緒になって過ごしてくれる 素敵な彼女です。 これからも仲良くしてもらいます。 

お礼日時:2009/03/30 10:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔の恋人の奥さん(ご主人)は気になりますか?

40既婚男です。
先日、同窓会の打ち合わせをしている時に、何人かに電話をしました。
その際、友人(女性)が「A君(私)、B(元カノ)と久しぶりに話してみたら?」と携帯で電話をかけ始め同窓会の話もそこそこに、無理無理私に代わりました。(20年ぶりです。)
話してみたい気持ちとドキドキする気持ちと半々の状態で話しました。
とても懐かしい反面、大好きだった彼女に「一人になりたい」と振られた記憶とが交り合う気持ちで話し始めました。
(その女の子ももう20年経っているんだからという軽い気持ちでかけたと思います。)
なんやかんやと人の携帯で20分ほど話しました。
最初はドキドキしながら、話していましたがいつしか昔のような感じで話していました。

最初は同窓会にせっかくだからと話していたのが、向こうから
「今、どこに住んでいるの?」とか
「奥さんいくつ?」とか
「奥さん、すごい家事とかしているんだって?」(何で知っているの?)とか色々と聞いてきました。
私は彼女のご主人の事なんか知りたくもないし、聞きたくもないので聞きませんでした。
なんか、からかわれている気分になりある程度話し友人に代わりました。

彼女とは中学1年から20歳くらいまで付き合いました。(小学校の同級生です。)
小さい頃から知っている彼女なので、元気でいるのに安心した半面なんか「あ~彼女ももう人妻なんだなぁ」(まぁ私も結婚しているのですが(^^ゞ)と少し落ち込みました。
私はからかわれていたのでしょうか?
上にも書きましたが、私は彼女のご主人を考えると、「幸せになっているのかなぁ」とか変な話ですが「彼女はどんなご主人に抱かれているのか」などなど色々な事を考えましたが、
もし具体的に聞いたら物凄く嫌な気分になると思いますが、やはり女性は過去の事という事で何にも考えず、井戸端会議的な感じで聞いたのでしょうか?

他の彼女たち(元カノ達)の事は全く思わないのですが、付き合いが古く長かっただけに知りたい気持ちと知りたくんない感じで入り混じっています。

皆さんは、昔の恋人の奥さんやご主人は気になりますか?
その元の恋人の生活を聞いて、どう思いますか?

40既婚男です。
先日、同窓会の打ち合わせをしている時に、何人かに電話をしました。
その際、友人(女性)が「A君(私)、B(元カノ)と久しぶりに話してみたら?」と携帯で電話をかけ始め同窓会の話もそこそこに、無理無理私に代わりました。(20年ぶりです。)
話してみたい気持ちとドキドキする気持ちと半々の状態で話しました。
とても懐かしい反面、大好きだった彼女に「一人になりたい」と振られた記憶とが交り合う気持ちで話し始めました。
(その女の子ももう20年経っているんだからという軽い気持ちでかけ...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら、ちょっとは気になりますね。自分から聞いたりはしませんが
わたしも中学の同級同士で付き合ってましたから、聞かなくてもいろいろ教えてくれる人がいますよ(笑)噂好きな人っているものです。
たぶん、彼女は今のあなたの奥様に興味があるわけではないでしょう。
話題がなくなって奥様について聞いたかもしれませんし、質問者さんが感じたように、ちょっとからかってしまったのかもしれませんね。
>いつしか昔のような感じで話していました。
彼女も同じように感じて、でも今はお互いに結婚してるしね。というような予防線を張ったのかも?
人にもよると思いますが、大抵の女性は男性よりも過去に興味がありません。現実的ですよ。

Qほんと妹ってええっすよね?おれ一人っ子やったら家で暇なときとか死にそう

ほんと妹ってええっすよね?
おれ一人っ子やったら家で暇なときとか死にそう

Aベストアンサー

兄妹仲が良くていいですね。
お兄ちゃんがそう思っているということは妹さんもそう思っていると思いますよ。

自分も妹いますがもう結婚していて半年に1回会うくらいですが、やっぱ兄弟妹はいいです。(3人兄弟ですから。)
惜しむらくは、娘が一人っ子なので弟か妹ができなかったのが・・・、です。

Qご祝儀を頂かなかった義妹へのご祝儀

結婚して1年になりますが、近々、義妹が結婚することになりました。
式をする、ということなのでご祝儀について悩んでいます。

わたし達の結婚の時、義妹は26歳(27?)で社会人6年目くらいでしたが、新しく勉強がしたい、と仕事を辞めて学校に行っていました。
車も新車で持っていたし、学校に行くお金もあったのでしょうが、わたし達のご祝儀はありませんでした。私は実姉(28)からご祝儀頂いたので、ご祝儀がないことに少しびっくりしました。
義妹からはプレゼントなどもありませんでした。
義妹が結婚するときのご祝儀はなしだな、と決めていましたが、いざ!そのときが来て悩んでいます。

義妹とは、会う機会がわたし達の結婚式と他2回しかなかったので仲が良いわけではないですが、特別悪いわけでもないです。
もちろんお祝いしたい気持ちもありますので、何かしたいという気持ちはあります。
結婚式のお手伝いで手作りとか手伝えるなら、喜んでします。

けどご祝儀に関しては・・・・。
夫が、「兄として」出してあげたいだろうからあげなきゃ、と思ったり、
もう若いカップルではないし、社会人の常識として、もらったもらわないの話しではなく今後のお付き合いも考えて出さなきゃと思います。
もしかしたら兄弟でご祝儀のやり取りはなし、という夫ご両親の考えなのかもしれないので、一度相談してみようとは思っていますが、
後々一生言われるのもいやですし、なんだかんだで、出さなければいけないなら最終的には出すと思いますが、どうしても気持ちの整理ができません。
感情がついていかないのです。

また、わたし達自身年収400万ない状態ですが、子供ができたときのことを考えて車を購入したばかりです。
結婚したばかりで用入りだったため、貯金もありません。
その上、夫が転職を考えていて、今後1年ボーナスがないかもしれないことも考えられます。
当分の生活費はお給料と退職金(多少でも)でまかなえても、贅沢をする余裕がとてもじゃないけどありません。

結婚の時に夫の両親ともめ、正直いい気分ではありませんでしたし、結婚して1ヶ月で夫の従弟の結婚式(きて頂いてたので)があり、その3日後に親族のお葬式があり、また結婚式か!と。
夫の実家の行事にふりまわされっぱなしです。。。
私は友達の結婚式すらご祝儀出せないので断って、出産祝いもあげれてない状態なのに、とも思ったりしてしまいます。

ちょっとぐちっぽくなってしまいましたが、
良いアドバイスありましたら、お願いします。

結婚して1年になりますが、近々、義妹が結婚することになりました。
式をする、ということなのでご祝儀について悩んでいます。

わたし達の結婚の時、義妹は26歳(27?)で社会人6年目くらいでしたが、新しく勉強がしたい、と仕事を辞めて学校に行っていました。
車も新車で持っていたし、学校に行くお金もあったのでしょうが、わたし達のご祝儀はありませんでした。私は実姉(28)からご祝儀頂いたので、ご祝儀がないことに少しびっくりしました。
義妹からはプレゼントなどもありませんでした。
義妹が結婚する...続きを読む

Aベストアンサー

釈然としないお気持ちは十分わかります。
結婚の時にもめたのならなおさらですよね。
私もよく似た状況だったので、本当に悔しいですよね。

私の結婚の時も義弟からの祝儀はありませんでしたし、
離婚して実家に帰っている従妹もありませんでした。
彼女には子供が生まれた時にお祝いをもらいました。
先に書かれているように「一人前」か「半人前」かということです。
ですから、引き出物も親と一緒ということで一つしか用意しませんでした。

同じような経験をした者として、アドバイスさせていただきます。
結婚の時にもめた嫌な気持ちが、後々まで引きずるのはわかりますが
結婚は一個の独立した世帯を持つということです。「一人前」なのです。

うちと、主人の家族という考えは、極力やめた方がいいです。
「うちの親はこうしてくれたのに」「うちの兄弟はこうしてくれたのに」と
口に出さなくても、思うだけで精神衛生上よくありません。
私の親と主人の親では経済的に若干の差がありました。
私の親は「女の側がとか、男の側がとか」というこだわりがなく
「できるならしてやればいい」と思っているので、結婚式や
新婚生活の準備も金銭面で、助けてやりたいと思っていたようですが、
主人の気持ちを考えると受けるわけにはいかず、
「一個の世帯主になるのだから、できるだけ二人で頑張る」と伝えました。
なので結婚式も、新居もどちらかといえば質素なものでしたが、
これが今の自分達の身の丈に合ったものだと自覚できたので、よかったかなと思います。

残念ながら嫌いな親類と縁を切るわけにはいきません。
自分では絶対に世話にならないと思っていても、この先の何が起きるかわからないのです。
お金の使い方には二つあります。「生き金」と「死に金」です。
使う必要のあるお金は、あきらめてスッパリ使いましょう。
見栄をはることはありません。今の自分の身の丈に合った精一杯をすればいいのです。
相手にもそれは、ちゃんと伝わりますよ。
ご主人やあなたの「一人前」の証明、必要経費というか、周囲への先行投資です。
義妹から返ってこなくてもいいのです。周囲は意外と見ていますから。
冠婚葬祭の付き合いをする際に、絶対ケチらない、惜しまないことです。
ご主人に肩身の狭い思いをさせ続けると(「だって収入が」と思うでしょうが)
肝心の夫婦間がこじれてきます。現実であっても惜しみすぎると
うんざりされてしまいますから気をつけましょう。(私も失敗しました^^;)

【結婚して1ヶ月で夫の従弟の結婚式(きて頂いてたので)があり、
その3日後に親族のお葬式があり、また結婚式か!と。】おっしゃっていますが、これはNG。
結婚式は突然きません。事前にわかっていたことですから覚悟しておくべきです。
ご主人の親ともめたから、つい八つ当たりになっちゃったんですよね。
自分の親兄弟が大事なように、ご主人も自分の親兄弟は大事なんです。どんなにひどくても…ね。
「一人前」のお付き合いをする以上、誰からも文句言われる筋合いはありません。
奥さんとして堂々と主張できます。頑張れ~!

釈然としないお気持ちは十分わかります。
結婚の時にもめたのならなおさらですよね。
私もよく似た状況だったので、本当に悔しいですよね。

私の結婚の時も義弟からの祝儀はありませんでしたし、
離婚して実家に帰っている従妹もありませんでした。
彼女には子供が生まれた時にお祝いをもらいました。
先に書かれているように「一人前」か「半人前」かということです。
ですから、引き出物も親と一緒ということで一つしか用意しませんでした。

同じような経験をした者として、アドバイスさせていただきます。
結...続きを読む

Q別居からの復縁希望(ご経験者、男性の方からご意見

ただけると大変ありがたいです。
また、別居から復縁のプロの方からご意見いただけましたら大変有難いです。

はじめまして。半年別居中ですが、このまま別居を続けて裁判などで離婚させられるのをどうしても回避したく、ご相談しております。よろしくお願いいたします。
・29歳の夫
・28歳の私
・子供なし
・結婚歴1年4カ月(交際期間:別れ期間含め8年)

昨年2011年1月に、8年間の腐れ縁のすえ結婚した夫と現在離婚の危機にあります。
結婚後も私の精神的未熟さ(夫は結婚前からカウンセリングに通っていることを知っていました。)により、喧嘩の際に私がコップなどを投げ、夫はそれに耐えられず暴力をする、というような激しい喧嘩が何度かありました。布団を口に詰められて窒息しそうで自分で警察を呼んだこともあります。
今考えると自分の最大のミスですが、「いつでも電話してきて良いよ」という夫の親の言葉をそのまま受けとり、私がものを投げ、彼がそれゆえ暴力するという状況に発展した時には、夫の親に自分の見方になってもらえると思い電話をしていました。
彼の親は、「そもそも物を投げるあんたが悪い。うちの息子は悪くない。」ということで、怒られました。

2011年1月に結婚後、8月にこのような喧嘩のピークがきて、夫は9月にひそかに別居計画をし、9月末に出て行きました。
それから別居生活をしていたものの、家に会いに行ったり、性交渉をしていました。
それでも離婚ということを言われていましたが、避妊せずに性交渉を10回以上していて、妊娠検査薬で薄く陽性と出たことと不正出血があったので、3月頃多分妊娠したと伝えました。
4月に夫が東京から地元の博多に会社内での異動を長年申請していたのが通り、博多に戻るのを機に、私も妊娠している可能性があるということで一緒に博多で同棲することになっていました。
夫は、同居するなら絶対良妻賢母を全うするよう要請し私は了解していたので、私は、「妊娠=別居解消」だと理解していませんでした。引越しの前になって、生理が数日前にきていたことを言うと、「妊娠=やむを得ず別居解消」と思っていた夫は激怒しましたが、その後仲直りして一緒に博多の賃貸を探して、決定しました。

夫は、厳しい自分の親に、「別居している妻とまた戻って博多で2人暮らしする」ということを、直前まで言えず、「福岡に戻ったら実家の北九州から博多の会社に通う」と実家に帰省時に言いながら、博多まで出て1人で私たちの賃貸を探してくれていました。
賃貸決定後に、夫が親に伝えると、「家に金がないから実家に入って毎月10万入れてもらう。嫁(私)は家事もせず最悪な子だから実家にいさせて、育てなおす。離婚してないから、入って。これが嫌なら、もう(離婚。)」と言われました。
夫は、これまで貧乏な家庭でも大学に入れてもらったことなどから、実家に入って毎月10万入れることは自らしたい、とのことでした。
夫の父親は自営業で、今は無職です。母親は、パートで、家には両方の母親(夫の祖母が2人)いるので、生活は厳しいそうです。

この話を聞いて、夫も出来れば離婚したい、とのことでしたので、一度は「離婚しよう」と双方で話し合いましたが、私が離婚したくなくなり、「実家に行く」と言いました。それでもその間、メールなどで喧嘩・お金の話でいい合いになったこともあってか、夫の両親と夫は「妊娠と嘘をついたと思ってる。実家にも入れません。離婚しか考えてない。」と言われました。

東京の仕事も退職届掲出後、別居していた賃貸も解約をしていた後だったので、やむを得ず、私は実家に戻ってきています。精神状態も不安定で、働けません。

感情的な反省のメールを4月12日に送信後、「反省・感謝・謝罪のメール(精神状態が不安定で薬を飲んでる、というような内容は入れていません。夫の稼ぎの全額を夫の実家に入れて、私だけの稼ぎで生活してもいい、とも書きました。)」を昨日4月23日にしたところ、
「そうなんだ。良かった。頑張ってね。かといっておれは戻るつもりはないから、自分や家族や友達のために頑張ってね。」とメールが着ました。
とりあえず、「返事ありがとう」ということと何かを加えてメールしたいと思うのですが、まだ思いつきません。

今後どう行動すれば別居解消・復縁できるか、教えていただけますでしょうか。
私1人でも、この間、自分の性格について引き続き解決に向けて助成グループミーティングに参加したり、働いていないので公民館の料理教室に通うなどして、自己啓発に取り組もうと思えるようになりました。
博多で1人でも生活すべきなのかどうか・・
メール・手紙の出し方、書き方、内容、彼の親宛なのかどうか・・
夫の性格は、確かに頑固なところがありますが、夫の親がいなければ(例えば東京で別居中など)、割と私に押されて体の関係を持ったり、というところはあります。
私は夫の親ともうまくいっていなかったので、夫の親との和解も重要になるかと思います。
夫は腐れ縁の際、私と別れて2週間で彼女を作っていたこともあったので、
夫はすぐにでも出会いを探して、彼女を作り、2年間ひたすら待って裁判を起こすのかなと思うととても怖くて恐ろしいです。

私がどのように行動するべきか、助言をいただけましたら幸いです。
ご経験者の方、別居から復縁のプロの方、以前自分から出て行って復縁を考えられた男性の方など、
ご意見いただけましたら大変有難いです。

ただけると大変ありがたいです。
また、別居から復縁のプロの方からご意見いただけましたら大変有難いです。

はじめまして。半年別居中ですが、このまま別居を続けて裁判などで離婚させられるのをどうしても回避したく、ご相談しております。よろしくお願いいたします。
・29歳の夫
・28歳の私
・子供なし
・結婚歴1年4カ月(交際期間:別れ期間含め8年)

昨年2011年1月に、8年間の腐れ縁のすえ結婚した夫と現在離婚の危機にあります。
結婚後も私の精神的未熟さ(夫は結婚前からカウンセリングに通っていること...続きを読む

Aベストアンサー

私はまだ修復の最中ではありますが、ご参考までに。

nok522238 さんがいまどのように行動するべきか?

まずはノートとペンを用意して、状況を整理することが必要です。
このような出来事があった、そのとき自分はどういう行動をしたか、
旦那さんがどういう行動をしたのか、結果どうなったのか。

それでまず客観視を。

それから、その出来事を第三者がおきている悩みと考えて、第三者に
自分ならどうアドバイスするだろうという風に考えて解決策を考える。

それとは別に、そのときの自分はいったい旦那さんにどうしてほし
かったのでしょう?そのときの自分の気持ちに気づきましょう。

そういうのをまず積み重ねていくことが大切に思います。

それからなぜ旦那さんは今のような行動をするのだろうと…その視点で
考えてみるといいかもしれませんね。
あと旦那さんはnok522238 さんから、いったい何がほしいのでしょうね?

うまくいくことを祈っています。

Q奥さんにゲンメツする瞬間

彼と年末に結婚するのですが、一緒に暮らしたら、ゲンメツされてしまいそうで怖いです。

私はどちらかと言えば仕事好きで男っぽい性質。でも今までは彼の前では女らしい言葉遣いや仕草を心がけてきました。デートではスカートを履いたり。
彼もだから「女の子らしくて可愛い」と言ってくれるのでしょう。

でも毎日暮らしていたらゲップやオナラをしてしまうかもしれないし、仕事に遅刻しそうになったら部屋をぐちゃぐちゃに散らかしたまま出て行きますよね。
今でも私は仕事でめちゃくちゃ疲れて帰った日はお風呂も入らないで寝てしまいます(朝入りますけど)。
男性ってそういうところを見るとゲンメツするのでしょうか。

(1)不機嫌にならない(彼のことが好きなので、彼に対してこれはないと思います)。
(2)毎日3食(昼はお弁当)きっちり料理を作る。
(3)洗濯物は毎日。服や下着やタオルは毎日洗い立ての物を用意する。
↑このみっつは出来そうです(独身時代からしていますので)。

奥さんにゲンメツすることって、どんなことでしょう。
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。40代前半既婚女性です。

結婚7年目、同い年夫婦、共働き、子どもなしです。

男性が妻に幻滅するのが
いかなる時なのか
それは人によって違うと思いますが
あなた様の3つの心がけは大変いいと思います。

私が毎日心がけていることは
(2)以外のことに加えて

「夫へ小言を絶対言わない。」
男性は家庭を癒しの場と考えています。
やれ脱いだ服はたためだの、靴は揃えろだの
早く風呂に入れだの
子どもに言うようにガミガミ言うと
家に帰ってこなくなります。
やって欲しいことや、動いて欲しいことは
「悪いんだけど」「ゆっくりしてるのに申し訳ないけど」と
「職場の部下に頼むように動かす」ことにしています。

「自分の仕事を家に持ち込まない。」
これも男性にとっての家庭が癒しの場であることから、
余程のことが無い限りしません。
資格試験などの前で、勉強の必要があるときは
休みの日に勉強する時は
期限を言って仕事の勉強をしました。
(2時間勉強する。試験の日まで毎日2時間勉強する。など)

「職場やその他の愚痴を夫に言わない。」
これも同じです。
男性は時に愚痴の聞き方が上手ではなく
ただ黙って聞くことが出来ません。
解決策を求められていると思って
色々意見してきて
結局夫婦喧嘩になります。

「着がえを夫の目の前で絶対にしない」
「お風呂からあがって、素っ裸で部屋に入るようなことをしない」
脱衣場での脱ぎ着も
私が脱衣場を使っているときは
夫は立ち入り禁止というルールを作っています。
パンツをはいたり、するしぐさはあまり美しいものではないですからね。
「無駄毛の処理なども、夫の前の前でしない」
美しいしぐさではないからです。

お風呂に一緒に入る事がありますが
夫がいるときに
自分の体を洗うことは目の目でしません。
首や腕を洗うしぐさはいいでしょうが
肝心の下半身を洗うのは
やはり男性から見て美しいしぐさではないと思うので
夫がお風呂から出て行ってから、洗います。

げっぷやおならも、自分で完全にコントロールできる時は
夫の前でしないようにします。
困るのが睡眠中ですね。

でも夫はいつも眠りが深いので助かってます。

あとはトイレを使った後の臭いですね。
消臭スプレーを必ず使います。
これは徹底していて
旅行先にも携帯用を持って行き、
旅行先のホテルでも自分の使用後の臭いには気をつけます。

洗濯物などをたたんで置いてあるとき
自分の下着などを隠すようにおきます。干すときも表に出ないようにします。
時たま夫が洗濯物を取り入れてくれるので
特に気をつけます。
下着も古くなると汚いので
こまめに新しいものを仕入れるようにします。

生理用品も、ふたつきカゴなどに入れて
あからさまに見えないようにして
汚物入れも使うときはこまめに捨てます。

以上は日常の小さなことですが
やはり幻滅することといえば
妻に自分の身内を悪く言われた時でしょう。
いくら自分の親に非があっても
妻が「あなたのお父さん、お母さんは!」と悪口を言って責められると
幻滅して腹が立つものです。
旦那さんのほうから「まったくうちの親はどうしようもない人だ」と口火を切ったとしても
絶対同調してはなりません。
「本当にそうよね!」と他人から言われるのと
自分のきょうだいが言うのとでは
訳が違うのです。
ただ黙って微笑むのが「同意します」のあかし。
「まあまあ、そう怒らないで」くらい言えるとさらにいいです。

結婚したら
日々の生活なんで
気をつけていてもやはり「生身の人間」ならではの事件も起こります。
病気になれば、吐くときもあるし
私は先日トイレで貧血になり
かろうじて下着、服はきちんとできてから
夫を呼べましたが
トイレをこじ開けられて、ぐったりしている所を
夫に引きずり出されました。
背中が痒いとかいてもらい、
シップを貼って欲しいと
お互い背中を向け合ってサロンパスの貼りっこもありますよ。

でも「慎み」を忘れない妻なら
幻滅などしないと思うのですが・・・。

さて男性の意見はどうなんでしょうかね?

こんにちは。40代前半既婚女性です。

結婚7年目、同い年夫婦、共働き、子どもなしです。

男性が妻に幻滅するのが
いかなる時なのか
それは人によって違うと思いますが
あなた様の3つの心がけは大変いいと思います。

私が毎日心がけていることは
(2)以外のことに加えて

「夫へ小言を絶対言わない。」
男性は家庭を癒しの場と考えています。
やれ脱いだ服はたためだの、靴は揃えろだの
早く風呂に入れだの
子どもに言うようにガミガミ言うと
家に帰ってこなくなります。
やって欲しい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報