アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いしている男性がいます。

お互いの仕事の都合で、なかなか頻繁に会うことができません。

会えない時に、「写メを送って」と彼に言われます。

顔写真くらいなら、撮るのも抵抗ないですし、
送ることはできるのですが、
スカートめくって下着姿の写真とか、
しゃがんでちょっと足開いて撮ってとか
エッチな写メを要求されます。

会えないからせめて写真でも…っていう気持ちは理解できますし、
彼の写真(顔です)を送ってもらえたら
「あー今日はこんな顔」って(いつもと変わらないですが)
見ることができて嬉しくなります。

でも、エッチな写真がほしいって言うのは・・・どういう気持ちなんでしょう?

下着がうつっていても全身であれば私の写真とわかりますが、
下着部分だけアップで撮ってとか言われると、
それって、エッチな写真がほしいだけ?って思いますし、
だったらネットでいくらでも拾えばいーじゃんか!とも思います。

欲しいと言われれば送ってあげたいと思いますが、
自分でそんな写真を撮るのは正直なところすごく抵抗があります。

彼の本心がわかればがんばって撮って送ろうとも思うのですが、
聞いても「会いたいけど今は無理だから」というような理由しか
答えてくれません。

イヤなら送らなくていいよって言ってくれます。
(突き放したような言い方ではなく、私を気遣ってくれての言葉です)
彼のために送ってあげたいと思っています。
でも、「無料エロ画像送付屋さん」みたいだな・・・って
悲しくなる自分もいるんです。

彼の私を想ってくれる気持ちは信じていますが、
写メ写メ言われると、便利に使われてるだけ…?って
不安になることがあります。

えっちな写メをほしがるのって、男性として普通ですか?
それは、誰のでもいいわけじゃなくて、
たとえ顔がないとしても、私のだから、ほしいと思ってくれるんでしょうか?
それとも、ネットで拾えるAV女優とかのと違って、素人女のが手に入るからっていうだけ?

男性のお立場から、
そして、このように写メ要求されたことのある女性がいらっしゃいましたら、
その後経験から、

お話を頂けましたらと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

男の立場からすれば、彼女のエロ画像を見たいという単なる性欲も判りますけど、嫌がる彼女に何度も催促やお願いは、しません。


反対に彼女から「エロ画像送ってほしい。」と言われたら、退いてしまうでしょうし、私なら送りません。
送るなら理由も聞いて、画像を後々悪用されない。悪用されても送った自己責任も忘れずに。と、いった覚悟をもって送って下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

男性としては、やっぱり見たいものなんですね。

でも、おっしゃるように、自己責任で
ある程度の覚悟は必要なのかもしれませんね。
もちろん、彼を信じてはいますが・・・

よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 22:58

誤解を恐れずに言うと、男の恋心=性的な欲情かなと思います。


人間の男であると同時に動物のオスでもありますから、その本能的な部分は食欲、睡眠欲と同様に抑えがたいものがあります。
彼はあなたに性的な欲情を持っていて、その表現が写メの要求となっているのでしょう。人間として彼はやさしさもあり、貴方が嫌がるならと気遣う心もちゃんと持っているようなので何も問題ないかなと思います。
抑えがたい動物的な本能と戦っている彼を微笑ましく見守ってあげては如何でしょうか。いつも要求通りにしてあげる必要もありません。たまに何かのご褒美としてとかならよいのでは。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

たしかに、女性と男性では、性欲の出方が違うように思います。
私に性的な欲情を持ってくれているのは嬉しいですが、
私「だけ」に持ってくれているのかが不安になります。

動物的な本能としての欲求もあるだろうし、喜んでもらいたいから
抵抗はあるけど送ってあげたいとも思います。
たまに何かのご褒美で…っていうのはいいかもしれないですね!
頻繁に送ってそれが当たり前に思われたらいやですし。

よく考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/26 23:10

もっと誠実な相手と付き合いましょう。


その男性は、あなたのことを人間として、敬意を持って接していると言えるでしょうか?
間違って、携帯写真が外部に流出する可能性もあります。それなら、変な写真は絶対に取るべきではありません。
香港の男性タレントが交際のあった数々の女性タレントの変な写真を携帯で撮ったのですが、携帯を修理した際に抜き取られて、全世界にばらまかれた事件は知ってますか?

それで、本人は芸能界引退を表明しました。(でも、こういうやつは近い将来、このことをネタに商売したり、「昔のことは忘れて前向きに歩みたい」とか言いだすと思いますが)
女性タレントの中も、婚約破棄だったか離婚を言い渡されたり、精神的なショックでおかしくなったりしました。

あなたが同じ目にあったらどうしますか?
自分は有名人じゃないし、似たような顔の人はいくらでもいる。ばれても、平気だと開き直れますか?
でも、ネットでばらまかれたら、回収はできないんですよ。
誰かが、あなたじゃないかと言い出すかもしれません。
そうしたら、知らない人にじろじろ見られたり、あるいは、やはり結婚などの幸せが崩壊することもあります。

そういう覚悟がないなら、変なことはしないこと。
そして、変な要求をする彼氏の人間性についても、もう少し理性的に判断して下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

お話くださった香港の事件については
私は知りませんでした。

たしかに、ネット上にばらまかれたら、困りますね。
運悪く身内が目にしようものなら
絶対に本人だとわかるでしょうし。

そんなことをしないと彼を信じたいのは本音ですが・・・
もう一度欲しい理由などを聞いて
話し合おうと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/03/26 23:16

女性です。


私も、過去に仕事の都合で彼と頻繁に会う事が出来なかった時に、
彼に「エッチな写メを送って」って言われた事がありますよ!

この頃は、彼が転勤で遠方に行ってましたし、会えても月に二回くらいだったので、彼は仕事中の自分の顔写真を、よく送ってくれてたんですけど、ある時、私のエッチな写メを送って欲しいって言われ、何度か送りましたよ!

haruka_src様は、彼の本心がわかれば送っても良いと思ってらっしゃるみたいですけど、彼が言うように「会いたいけど今は無理だから」せめてharuka_src様の、エッチな画像を見たくなっちゃったんじゃないでしょうか?
多分、ネットで見る事が出来る画像では無くて、haruka_src様のが欲しかったんですよ!
私は、特に彼のエッチな画像が欲しかった訳では無いんですけど、彼に交換条件を出して、私のを送る代わりに見た感想を添えて、見て反応した彼の物を送り返してと要求しました。

haruka_src様が、「無料エロ画像送付屋さん」みたいだな・・・って
悲しくなる自分が居たり、写メ写メ言われると、便利に使われてるだけ…?って不安になるんだったら、彼は、イヤなら送らなくていいよって言ってくれてるんだから、本当に嫌なら送らなければ良いだけだと思いますし・・・

haruka_src様の彼はお幾つの方なんでしょうか?
お付き合いされてまだ日が経ってないのでしょうか?

私の彼は40代前半ですけど、彼が言うには、幾ら仕事で疲れてても好きな彼女に対しての性欲は別物なんだそうですよ!
今は、週に一度は会ってますのでエッチな写メは必要なくなったみたいで、最近は要求されなくなりました。

信用性に欠ける彼なら、送るのは止めた方が良いかと思うけど、付き合いも長く信じてる彼なら、余計な詮索は必要ないと思いますよ。

この回答への補足

ご質問いただいたので、
その部分のみ、こちらで回答させていただきます。

私も彼も30代後半です。彼の方がひとつ上です。
お友だちとしての期間は長いです。
いろいろ相談などもしてきた友達でした。
お付き合いを始めてからは3,4か月といったところです。

補足日時:2009/03/26 23:26
    • good
    • 13

話の内容からすると「おかしい」の一言です。


嫌ならば貴方がお断りするべきです!!
    • good
    • 44

私は男ですが、遠距離の彼女に自分も同じことをお願いしたことがあります。

(しつこく頼んだわけではないです)
彼女も最初は恥ずかしがっていましたが、「いつまでも保存しておかないでね」と言いながら送ってくれました。
「会えないからせめて」との思いがお互いにあったから。
時にはそれを見て自分で処理したこともあります。彼女にも伝えました。彼女のせいでそばに居られないわけじゃないのに「そばに居られなくてごめんね。早く会いたいね。会ったらいっぱい愛し合おうね。」って言ってくれました。

女性には男のそういうような行為が理解できない人もいるのでしょうね。
会えない時に顔写真を写メしてもらって嬉しくなるのと同じ延長線上で、自分しか見ることのできない彼女の恥ずかしい部分を見せてほしいと思っているのです。
恋人とのデートを思い浮かべてみてください。
会って話をしただけでも嬉しいですが、できることなら体を重ね合えればもっと嬉しいって思いませんか?

ただ、彼がどう思って貴方にお願いしているのかは判りませんので断言することはできませんが、しっかりとした信頼関係ができていて、彼のためにと思えるのならたまには応えてあげても良いと思います。
もし、貴方が彼の考えを理解できない、彼の言葉を疑問に思うのであれば止めればよいことです。
だからと言って、お互い分別のある大人同士なのですから、直接二人の関係に影響することもないでしょう。

私たちは遠距離2年になりますがちゃんと続いています。
    • good
    • 30

別にエッチな画像が欲しいわけじゃないでしょうね。


ネットからいくらでも拾える時代ですから。。。

貴女の画像が欲しい!という訳でもないような気がします。

自分のお願いで、貴女が脱ぐ!それを写真に撮る!
という行為で楽しみたいというのは本音ではないでしょうか?

会ってるときにじゃれてるのと何も変わらない気がします。

ただ、画像を送る以上、リスクがあることを承知の上で、お愉しみください。
    • good
    • 16

結論からお伝えしますと「欲しがる」のは普通です。

ただ、それを本当にお願いするか、お願いできるかどうかはご本人次第であり、お二人の相性によります。

こういったご相談は、携帯電話が一般化した15年くらい前から定期的に耳にします。良いか悪いかの判断基準は、「彼がエッチな写メを欲しがる」という表面だけを見るのではなく、お二人の関係性がちゃんとあるかどうかによるのです。

例えば実際の相談例をあげますと、毎週1~2回は会えている交際1年になる彼が「エッチな写メが欲しいな(^^)」というのは全然悪いとは思いません。しかし、マッチングサイトで出会って、まだ数回しか会っていない男性が「エッチな写メ送って」なんて言ってくる話があるのですが、これは完璧におかしいわけです。「お二人の関係性がちゃんとあるかどうか」という意味がお分かり頂けると思います。

彼のことを信じられる関係があるならよし。そうでないなら、そういったことを言う男性とのお付き合いはやめた方が良いということです。

あと、実際に写メを送るかどうかはその後のこともありますので、自分自身の責任の元で決めましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A