はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

こんにちはm(_ _)m どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

数年前から、SOHOの仕事を、派遣社員と併用して行ってきました。税金の面などの関係から、株式会社への法人登録を検討中です。

法人登記の際、今、居住の自宅(賃貸マンション)を法人登記したいと考えています。

その際、居住用として借りているので、大家への許可を取ることが必要かと思いますが、取れるものなのでしょうか?

ちなみに、SOHOですので、自宅に来客などは一切ありませんし、派遣を辞めるつもりもありませんので、家賃滞納も無いと思います。

大家さんへのご迷惑をかけるつもりはないのですが、こういう場合、許可が降りるものかどうか、知りたいです。

ご経験者などがいらっしゃいましたら、どういう感じが、ご回答を戴ければ、とても有り難いです。

追記:

◎大家さんに直接と言うより、某大手の不動産会社が管理会社ですので、そちらに連絡するようになります。

◎現在、住んで、丸3年位です。

◎過去に家賃の滞納はありません。

◎単身者向けの賃貸マンションです。

A 回答 (1件)

取れないことが多いですねえ。

この場合、許可を取らないでいいと思います。
どうせバレないしバレたから追い出せる権限もないわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事を戴きまして、有難うございます。やはり、取れないことが多いんですね・・・、そうだと思っていました。家主なら、出来るだけイレギュラーな対応は控えたいと思うでしょうし。

お忙しい中、ご回答を戴きまして、有難うございました。