電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イヤホンマイクを長時間使用しすぎて耳が痛くなってしまったので、イヤホンマイクを別のものに変えようと思っています。
そこで問題になるのが、今使っている携帯電話がイーモバイルのH12HWで3.5Φピンを採用しているため、普通のイヤホンマイクの平型端子だと使えないため探しています。
希望としてはカナル形かクリップ式あたりのイヤホンマイクが欲しいんですが、なかなか見つかりません。
某大型電気量販店でも3.5Φピンのイヤホンマイクは1種類しか見つからず、耳に入れる部分が現在使っているもの(H12HW純正品)と同じだったため購入しませんでした。
ネットでも探してみたのですが、平型端子のイヤホンマイクはたくさんあるのに、3.5Φピンのイヤホンマイクが見つからないため質問させていただきました。
情報をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

平型イヤホンマイクを流用できるわけではありませんが……。



「iPhone専用」として売られているイヤホンマイクを試してみてはいかがでしょうか。
こちらも4極ミニプラグです。ピンアサインまで同じかどうかはわかりませんが。
「好みのイヤホンを使いたい」のであれば、マイク・リモコン部分とイヤホン(ヘッドホン)部分が着脱可能なものもありますので、そういうタイプを選んでみてください。
それでも動かないのであれば、Bluetooth機器を用意するしかないでしょう。
    • good
    • 0

僕も その痛さ経験したことありますよ^^^


僕の場合、そのために耳の上に掛けるタイプも試してみたのですが
つけるのにめんどくさいし 結構でかいので収納に不便だし
線が絡まりやすいし。。。そして、耳にめっちゃフィットする
ゴム付きのを買いました いまでも、これは病みつきになります。。
で。」話に戻ると
結局は、じぶんにぴったりのイヤホンを買うために
僕の場合は、アダプターを使いました、
長さは、10センチ~~長いものもありました。
ねだんはそんなにたかくなかったとおもいます。」
それに、ほとんどの種類があったと思うので
対応イヤホンではなく アダプターをかってそれに好みの
イヤホンを接続すればいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換アダプタも探したのですが、
3.5Φから平型に変換するものはあっても、平型から3.5Φに変換するものが見つからないんです(ノ□<。)
今もネットで探していたんですが、変換アダプタも見つかっていない状況です。
折角アドバイスいただいたのにスミマセン・・・

お礼日時:2009/03/26 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!