アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近話題になっている映画の
「ワルキューレ」「イエスマン “YES”は人生のパスワード」「おくりびと」「7つの贈り物」「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
の5つの中でおすすめと思われる作品がありましたら、ぜひ教えてください。また、その際に「笑えた」「泣けた」「感動した」などの感想を出来ればネタバレなしにいただければ幸いです。
ネットで色々と調べてみたのですが、どの作品もそれぞれ面白いところがあると聞き及び、この5つ以下に絞れませんでした…
心に残るような作品を観たいと思っています。

また「007 慰めの報酬」についてなのですが、前作を見ていないと話が分かりづらいという話を聞きました。その真偽を教えていただきたいです。

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

この中では「ベンジャミン・バトン」と「ワルキューレ」を観ました。
両方ともお勧めです。
「ベンジャミン・バトン」はベンジャミンの一生を丁寧に淡々と描いていて、哀愁をおびたラストには静かに感動して涙しました。

「ワルキューレ」は史実を元にしている割りには、あまり暗い雰囲気ではなく観やすかったです。
日本ではあまり知られていない事ですが、戦争の裏ではこう云う人々が活躍していたのだと知らされ感動しました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最後にこのふたつ+おくりびとが候補に残っていて非常に迷いましたが…
ベンジャミンとワルキューレは特に面白そうなのでDVDを借りて観てみることにしました。
回答ありがとうございました。

NO,2の追伸です。

「007」ですが観てきた友人の話しでは、前作の話しの続きらしいです。
前作が“中ボス”を倒して終わり、今回で“ラスボス”を倒す見たいな物だと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度前作も一緒にDVDで見ることにいたしました。

「ベンジャミン・バトン」をお勧めします。

スコット・フィッツジェラルドという作家の短編が元になっていますが、原作を読んだ事がある自分が見ても、映画化にあたり良い意味で原作から発展して映画として質の良い出来になっている気がしました☆
    • 0
この回答へのお礼

ベンジャミン・バトンはDVDを借りてみることにしました。
その内に原作も観てみようと思います。
回答ありがとうございました。