dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔Windows95か98で遊んだゲームでタイトルが思い出せないものがあります。
思い出せる範囲でゲームの特徴を書いてみますので、どなたかご存知の方はいないでしょうか?

一つ目:
パックマンに出てくるお化けのキャラクター(赤や青の色をしたやつです)が出てくるゲームで、あみだくじのような感じに自キャラを進めてアイテムを入手していくゲーム(アイテムは確かフルーツだったと思います)

二つ目:
緑色の芋虫のようなキャラを操作してアイテムを全て入手していくゲーム
そのアイテムを取る度に体が伸びていって、最高3ステージくらいあったような記憶があります

一つ目のほうはゲームを詰め合わせたようなCDROMに入っていた記憶があるのですが…
何度も検索などをしてみましたが、全くわかりませんでした
心当たりある方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>二つ目:


>緑色の芋虫のようなキャラを操作してアイテムを全て入手していくゲーム
色々なバリエーションが有りますが、基本的にSnake(スネーク)
と呼ばれる類のゲームの様に思います。
「snake」「レトロゲーム」で検索
    • good
    • 0

1


javaゲームですか?
パックマン 迷路の中のドットをお化けを避けながら消していきます。

2
竜蟲ヴヴーグ ?(2009年だから違うでしょうね)
http://www23.atwiki.jp/rpgworld/pages/2180.html

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~mh524-1997/1st.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!