アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのXPのパソコンを使用しています。

最初の立ち上げ時に3分間程度は普通に動くのですが、
それ以降は重いというか固まっているというか、そういった状態
になります。
(ほっとくと、20分くらいで問題なく動きます。)

イベントビューアを確認すると毎回「ERROR 53 Refreshing BMAPI data」というログが落ちているのですが、ネットで調べても、
英語のものしかなくてわかりません。

A 回答 (3件)

まず、エラー53は置いておいて、


PCにノートン等のウィルスチェックソフトが入ってたりしませんか?
それが、毎回起動時にチェックを行うような設定になっていたりすると、PCのスペックによってはフリーズ状態で処理落ちしたりもありえます。
メインメモリの容量は問題ないのでしょうか?

そういうのも一切無く、単純にエラーで落ちてる場合は、
DELLはサポートがあるので、サポートに連絡すると1発で解決します^^
チャットサポート等も利用してみてください。
かなり親切に教えてくれますよ。その際、PCの裏面にあるサポートIDと購入者の名前を聞かれたりするので予め用意しておくといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスチェックは入っています。
毎日12時にチェックを行うようにしていたのですが、
毎週に変更して、様子を見てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 10:16

変ですね。


マニュアルの指示に従って再セットアップした方が良いです。
それでも同じならパソコンメーカへ問い合わせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再セットアップも検討したいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/30 10:06

>イベントビューアを確認すると毎回「ERROR 53 Refreshing BMAPI data」というログが落ちているのですが、



イベントビューワを参照しているのなら
ID、イベントソース、メッセージテキスト、ファイル名で
自分で調べる事もできますが
http://www.microsoft.com/technet/support/ee/ee_a …

>ERROR 53 Refreshing BMAPI data
想像すれば、NICとかネットワーク関係のトラブルかもしれません。
LANケーブル抜いて立ち上げてもその様になるのでしょうか。
無線LANの通信が確立できないとか。
機種も書かれていないのでよくわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LANケーブルを抜いて立ち上げはやってみたいと思います。
(イベントビューワは検索しましたが、みつかりませんでした。)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!