プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのカテにするか迷ったのですが電子辞書なのでこちらにさせていただきました。

70代の母が辞書を引くのが大変になったと言ってきました。引きやすい辞書といえば電子辞書ですね。
用途は日本語のみで構いません。機械に弱い母なので簡単に扱えること、画面が大きく見やすいことを第一に機種を選ぼうかと思っています。
多分ローマ字もできないと思うのでかな入力ができて、最近の言葉も出てくるものを希望します。

この条件にかなうものでお勧めがありましたら教えてください。
また高齢者が使う辞書で皆さんが考える条件に適うものでも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カシオのXD-SP6700がいいと思いますよ。


手書きもできて画面も大きく文字も見やすいので使いやすいです。
価格もヨドバシアウトレット京急川崎で13,800円+ポイント20%なのでかなり格安です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その値段だとお安いですね。ただそのお店は遠すぎますが。

お礼日時:2009/03/28 18:12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2009/03/29 22:17

手書き入力と文字の拡大が出来る物があります、カラーが良いかも


知れませんね、電気屋で聞けば一発ですよ、参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですがある程度機種を絞って予算を立てたかったので質問しました。

お礼日時:2009/03/28 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!