プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛中の彼が来るのですが、レシピに困っています。
料理はそこそこするほうです。
できれば楽しく、印象に残るものを作りたいです(意味不明ですみません。)

まだこの時期なら鍋でも大丈夫でしょうか?
鍋に何か付け合わせ…?が必要でしょうか?

他にも何か男性が喜ぶレシピがあれば、教えてください!
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

こんばんは。


私もいつか手料理を好きな人に・・って思いながらこちらお伺いしてしまいました(^^)体調崩されてたりしたら尚更作って差し上げたいですよね!

彼氏さんが普段好きそうなものリサーチして作ってあげたら喜ばれそうですね♪
人にもよるかと思いますが、そんなに変わったものでなくても喜ばれそうなきはしますね。よかったです。

私は腕前は正直、「本見ながらそれだけ手早くできれば大丈夫」と母にいわれている程度ですが、作るお相手によろこんでいただけるならもっと頑張りたいですね♪

ついつい妄想で・・・お邪魔して失礼しました;
ご健闘をお祈りいたします(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました!
彼が喜ぶかどうか、それが一番の基準ですよね。
がんばります!

お礼日時:2009/04/06 20:25

こんにちは


手料理良いですね。彼氏さんはキット喜びますよ!。
花冷えが続きますのでね。鍋は、体も温まりますし栄養も満点ですしね。
印象に残る料理は、【彼氏さんが何を求められるか?】に応える事になりますよね。後は、ご質問者様が【手間暇かけて、一生懸命料理】を作って下さるのなら、感謝するのじゃないですかね?
後は、料理の盛り付けも結構感謝されますよ!!【小鉢】とかね!
食器洗いが大変ですが、手伝ってくれるかもしれませんよ。
鍋では、ビールも飲まれるのでしたら、漬物もいいですよね! 
男性が好きそうな料理ですとね。 人に聞くと、お肉とお魚派に別れるような気がしますが、僕は何でも好きですね。
カレーライスも良いのじゃないですかね。 子供の時よく食べました。
実家のカレーはポークと野菜でしたが、カレーはきっと喜ばれますよ。
ご参考にして見てください。 羨ましいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました!
喜んでもらえるとうれしいです^^
カレーもいいですね^^カレーには自信があります(笑)
彼が求めているもので、子供のころの温かい家庭をイメージできるもの、盛り付けも大事、なるほどです。

お礼日時:2009/04/06 20:17

この時期でも鍋物は大丈夫ですよ。

まだ夜は冷えますし。普通の外食より、鍋を囲んでいる方がまったりしていて良いと思います。


鍋物には付け合わせよりも、ご飯かうどんがあれば最後の締めで雑炊かうどんにもできますし…。




今お付き合いしている彼に好評なのは、けんちん汁や炊き込みご飯、豚の角煮など和食です。


楽しく過ごせれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました!
炊き込みご飯もいいですね^^
和食は彼も好きです!

お礼日時:2009/04/06 20:15

アルコールを飲む人かどうか、さらにワイン派か日本酒派か……そういうのでも違ってきますよね。



鍋がいけないというわけじゃないですが、やはり春っぽいメニューが良いと思います。
春になるとアサリかハマグリの酒蒸しが食べたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました!
アルコールは日本酒派ですね。
春っぽいメニューいいですね。日本酒にあさりの酒蒸し合いそうですし。

お礼日時:2009/04/06 20:14

遠距離からはるばると あなたに チューをしにやってくるわけですから、にんにく は避けましょう。



一人暮らしだろうから、結婚後の生活をイメージしやすいように、温かい家庭をイメージしやすいような料理にしましょう。

鍋なら、意外とたくさんは食べられないので、魚介類でたくさんの種類を確保します。翌日の朝食にも、貝のだし汁で味噌汁にします。

鍋には、付け合せは小腹にあう漬物。
あと、カットした果物も用意しましょう。

私の嫁は、料理が下手です。結婚前に作ったハンバーグは焦げていました。手料理のうまい女性は、高得点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました!
結婚後の生活をイメージしやすいように…確かに、美味しくなかったら結婚なんて考えられないですよね。。
でもたとえ料理がそんなにうまくなくても、愛情があれば大丈夫そうですね^^

お礼日時:2009/04/06 20:13

好きなものを作ってあげればいいのでは?


まあ、どうせ料理内容よりも、あなたと過ごすことの方が大事なんでしょうよ。ええ、あたしらには関係えねーえ世界ですからね。はいはい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました!
一緒に過ごすことが大事、そうですよね^^

お礼日時:2009/04/06 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!