アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと浮くかもしれませんが(汗)。

「食」についてあなたはどう思われますか?
いろんな意見が聞きたいのであえて漠然と聞きます。

料理をする時思うこととか、家畜がさばかれ売られることに
ついてどう思うかとか、とにかく何でもいいです。

深い意見でもたった一言からでも、何か意見をください。
なんでもいいです。

A 回答 (1件)

あなたにとっての「食」とはとのことですネ。



私にとって食とはまず、生きていくために必要不可欠のものです。
食がなければ生きていくことすら出来ません。
食べ物がなければ飢え死にしてしまいます。

それほどまでに食とは生きる上で重要な位置を占めるのです。

また、食とは楽しむものであります。
美味しい食事を食べることはとても楽しみですよネ。
本当に嬉しいし、おいしいものです。

料理を作ることも楽しみの一つですネ。
美味しい手料理を作ることで喜ばれることもあります。

また、バレンタインや誕生日などには特別なものを発揮します。
相手に喜ばれるプレゼントとしての役割を果たすことも有ります。

食とは多種多様です。
ホテルでのディナーなどに使われることもあります。
世界的にみれば食とは趣が深いものです。

一概にこうとは言えませんけれども、食は楽しみの一つですネ☆
食は本当に奥が深いものです。

食の文化を辿ってみるとここまで発展したのも生きる上に必要不可欠だからではないでしょうか☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変な質問なので誰も答えてくれないかと心配してました(笑

そうですよね。
とても参考になる意見でした。自分もそう思います。
美味しい食事ってなんかすごくいいですよね。
作る・食べるという行為で生まれる、あのあったかい気持ちは
「食」ならではですよね。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/17 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!