プロが教えるわが家の防犯対策術!

占星術でグランドクロスなどの特殊なパターンで、対象とする惑星は「太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星」だけでしょうか?POFやドラゴンヘッドなどの惑星とみなすような特殊な感受点は対象外ですか?実は私は「土星・冥王星・月・ドラゴンヘッド」でグランドクロスを形成し、「土星・木星・POF」で大三角を形成しています。
詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

惑星ですから、そのあたりは見なさないと思います。

個人的には聞いたことがないです。Wikipediaあたりを調べてみるのもよいかと。

気になるのなら占い師などに鑑定してもらってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいWikipediaやいろいろなところで検索してみましたが、やはり感受点のPOFやドラゴンヘッドは占いの上では惑星と同様の影響力はもつものの、実際に存在する天体ではないのでグランドクロスや様々なアスペクトの形成には影響力はないようです。
Aoi_Mibuさんの言うように、過去の特殊なアスペクトの例文でも扱ってませんでしたし、惑星ではないので、そのあたりはみなさないようです。
スッキリしました!ありがとうございました(^^)