電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメ(キヤノンPowershot S5IS)の液晶画面が映らなくなってしまいました。
バリアングルになっているのですが、液晶画面をパカッと扉が開いた状態だと正常に映るのですが、クルッとひっくり返した状態(カメラ本体に表向きに収めた状態)だと、なぜか画面がグレーになって映りません。

原因はおそらく温度の急上昇(?)かな、と思います。
カイロをバッグに入れておいたら、カメラにうっかり接触していたようで、液晶部分が熱せられてしまいました(泣)

今の状態で使えるには使えますし、カメラの写す機能自体に異常はないのですが、かなり使いづらいです。
この場合、液晶だけの修理となると思いますが、かなり費用はかかるのでしょうか?

まだ買ってから1年1ヶ月ほどなので、ちょっとショックを受けています…(T_T)

A 回答 (2件)

私のは、一つ前のS3ISです。

負けた(笑)

ところで、質問内容からすると、液晶モニターと本体を繋ぐフレキシブケーブルの断線ではないかと思われます。
もし、液晶モニターの故障なら、バリアングルの位置に関わらず画面表示されないからです。
この手の不具合は経験がないので、幾らぐらいかは分かりかねますが、恐らく数千円以内かなと思います。
例えば、修理に出される場合、5千円以内なら修理。5千円以上なら要連絡のように要望を出しておいてもよいかも知れませんね。
まぁ、1年1ヶ月位なら、お店の力関係で、上手くすれば無償と言う事もあり得ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

同じキヤノンユーザーですか~。何だか嬉しいです(笑)

ケーブルの断絶…!おそらくそうかもしれませんね。
確かに、液晶がダメになってしまったら、まるっきり映らなくなるはずですもんね…。考え付きもしませんでした(笑)

交渉して、もし数千円程度で済むならば修理も考えたいと思います。

分かりやすいご回答、どうもありがとうございました!

コードの断線か接触不良でしょう、温度が原因なら開いた時に見えませんから。

誰かが無理な方向に回転させたとか?(^_^;

修理は一律同額で
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.h …
12,075円です
    • 0