レディースハーフセットで悩んでいます。初心者で続けれるか不安もあり、ハーフセット購入で探しているのですが・・・
ブリヂストンPARADISO CL か キャロウェイ GEMSならどちらがお勧めでしょうか?


http://item.rakuten.co.jp/j-n-g/bs-282/ PARADISO


http://www.callawaygolf.jp/news/product/2007/071 … キャロウェイ

です。


よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が初心者で初めてクラブを買いに行った時に,ショップの人に勧められたのがパラディーソでした。

 ブリヂストンの初心者向けで振りやすい高級品だと思います。

 でも,私はもっと安いハーフセットを買いました。これで,最初の1年ぐらいは過ごしました。
 ラウンドは練習して半年たってからですが,この時代ではハーフセットで充分回れます。まだ,クラブ毎の距離が安定していませんからフルセットの必要はありませんでした。

 もし,絶対続ける自信があるなら,すぐに,初心者セットは物足りなくなって,フルセットに買換えになりますよ?
 
 でも,自分で愛着が持てるクラブのほうが,練習が長続きすると思うので,好きになれそうな方を選んで,そのクラブが気持ちよく振れるように練習するのがよいかとも思います。


 すぐにフルセットを買い換える事を前提に,もっと安いセットで始めるか,

 ちょっと高級な気に入ったハーフセットをとことん使いこなすかは
  ご自分の特性と性格で決めたらよいと思います。
    • good
    • 0

はっきりお勧めということはできません。

と言うのはあなたのスイングを実際見ていないからです。

ただ、選択された二機種は大きな違いがあります。それはクラブバランスです。Callawayの方がかなり重いクラブバランスをしています。(アイアンのクラブバランス数値は男性ハードヒッター並です(!!)総重量が軽いのでそういったクラブが合うのなら気にする必要は全くないですけどね)これは総重量は軽めでも振った感じが重くなるように作られています。要はヘッドに重さが集中していると考えてください。当然振れば重く感じます。しかし、クラブ全体の重心が低くなる分上がりやすくもなります。ミスではダフりが出やすいと言えます。Paradisoは逆です。クラブバランスも軽くできています。振るのもイージーですが、軽い分当てに行く癖(ゴルフにとってはいい癖とは言えません)が付きやすいのと、トップが出やすい傾向があります。(こちらはレディスらしい数値ですが、少し軽すぎるような気がしますね)
あなたのミス傾向を補正する形の方がいいような気はします。

頑張ろうと自分に意欲を出させたいのならニュークラブに手を出すのも手ですが(買ったのがもったいなくて続けたくなる、自分はこの方法を使ったので以下のことを言うには説得力が今一つなのですが(苦笑))、まずはクラブを振ることを覚える方が先のような気がしますね。そうする内にクラブスペックとご自分のスイングとの関連がわかってくるもんです。(スペックについては男性並みとはいかないでしょうけれど)
クラブは決して安い買い物ではありません。
    • good
    • 2

ブリヂストンPARADISO CLがいいと思います。


モデルも1年新しいですし。
キャロウェイはアイアンの顔つきがちょっと異質なので、オーソドックスなパラディーゾの方が親しみやすいかも知れません。
ウエアなどもパラディーゾの方がいろいろあっていいと思いますよ!
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペイン語の質問です(paraの用法)

Es una chica caprichosa, presumida y vanidosa. Esta a' acomplejada y so'lo vive para aparentar un estatus económico que no tiene. El amor para ella no existe, pues lo único importante es el dinero.

上の文のなかの "vive para aparentar un estatus economico que no tiene." の解釈で、「経済力のない状態を装うために生きる」→「経済的のなさを目的として生きる」ではおかしい解釈になってしまいます。そこで"para"を辞書で調べてみたのですが、「-に向かって」の意味がここで使われているのでしょうか?つまり、「結果のpara」「どうやっても貧困から抜け出せない」という風に解釈してよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Es una chica caprichosa, presumida y vanidosa. Esta acomplejada y so'lo vive para aparentar un estatus economico que no tiene. El amor para ella no existe, pues lo unico importante es el dinero.

だいぶ文字化けしていたので上記のように戻しました。
意訳
『彼女は気紛れで、うぬぼれやで見栄っ張りな娘だ。コンプレックスを抱き、ただ金銭的に裕福な振りをして暮らしている。彼女にとって愛など存在しない。大事なのは金なのだ。』

paraは前置詞として、ここでは目的を表します。
Vengo aqui para estudiar espanol(スペイン語を学習するためにここに来ました。(来ます)

para aparentar ~のふりをするために
un estatus economico que no tiene (ella en realdad)estatus=status(英)=situacion(西)

実際には彼女が持ってもいない経済的ステータス

Es una chica caprichosa, presumida y vanidosa. Esta acomplejada y so'lo vive para aparentar un estatus economico que no tiene. El amor para ella no existe, pues lo unico importante es el dinero.

だいぶ文字化けしていたので上記のように戻しました。
意訳
『彼女は気紛れで、うぬぼれやで見栄っ張りな娘だ。コンプレックスを抱き、ただ金銭的に裕福な振りをして暮らしている。彼女にとって愛など存在しない。大事なのは金なのだ。』

paraは前置詞として、ここでは目的を表します。
Vengo a...続きを読む

Qhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/6153048

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6153048.html

のやりとりを見て、頭がごっちゃになりました。私の認識では

(1) 規程以上の賞金をもらう。意識的にプロ宣言する。技術指導で給料をもらう。

という時点で、プロゴルファーになり。(アマチュア競技資格を失う)

(2) プロテスト(ランクは色々あれど)に合格

すると、プロライセンスがもらえる。

(3) QTで上位になるか、前年度ツアーでシード、ツアー優勝などに付く出場権

で、ツアーに出られるというのが原則だと思っています。

したがって、別に日本オープンで優勝をしなくてもプロには誰でもなれる。ライセンスはもとうと、もつまいとツアープロになれるかどうかは無関係。実際持たない若手プロゴルファーはたくさんいる。ツアープロになるには、ライセンスをもとうともつまいと、QTで合格またはツアー競技アマチュア優勝などすればよい。

この認識で間違いありませんか?

Aベストアンサー

そうですね、あまり細かく書くととんでもないことになりますので、簡単に書かせてもらいます。


まず、貴殿の認識の通り、プロテストによりPGA(LPGA)の会員になって、プロライセンスを有することを本来プロゴルファーと言いますが、一般的には様々なプロがいます。
PGAのプロにはご存じの通り、ツアープロとティーチングプロと2種あります。
また、練習場連盟や様々なイントラ協会として、教える事を職業(プロとして)にされておられる方はたくさんいらっしゃいますね。
上記の場合は、もちろんアマチュア資格は喪失します。

ここで解りづらいのが「プロ宣言」ですね。
優勝すると男子の場合は2年(女子の場合は1年)のシード権を有します。
アマチュア優勝経験の石川プロと宮里藍プロは、そういう意味を含めて、プロ宣言を行ったとも言えるでしょう。
この2人はプロライセンスも特例で認められたわけで、アマチュア優勝したら即時PGA(LPGA)会員とはなりません。(男子と女子は免除規定が異なります)
http://www.pga.or.jp/2008/03/post_247.html
http://www.lpga.or.jp/n_release/archive/2004/04/04_12_1.html

もちろん優勝せずにプロ宣言も可能ですが、ツアーに参加するにはQTでの資格取得が必須となります。
(アマチュアはHC3以下・会員の推薦・かなりの資金も必要)
そのようなプロ宣言でプロになった選手と言えば、「藤田幸希プロ」「佐伯三貴プロ」「金田久美子プロ」などがいますね。
(上記で金田プロは未勝利のため、現在も会員名簿には載っていませんが、プロ扱いとなります)


ちなみに当該質問の日本オープンは、アマチュアには3つのルートが準備されていますね。
http://www.jga.or.jp/jga/html/2010/08-0/road_to_open/road.html

数年前、石川プロがプロ宣言後に関西オープン優勝で出場資格を得て、日本オープン2位となったのもこのルートですね。

ボクの地区ではちょうど明日から3日間、九州オープンが開催されます。
もちろん、プロ選手も一緒でコースもトヨタカップが開催されるタフなコースです。
ちなみに今年は40周年記念として、女子選手が2人招待されています。
(1人は日本ナショナルメンバー(高3)で、もう1人は日本女子アマ準優勝者(中2)です)
それから今年の九州アマ1~3位(すべて15歳)も参加する模様です。
回答欄にHC3とありましたが、日本オープンのHCは6.4以下ですね。
この条件を満たしての一般アマの有資格者は、プロとティーンエイジャーに混じってのラウンドですから、技術だけでなくフィジカルとメンタルを削りながらの階段を上り詰めた人が出場できるのです。

このように、招待選手という枠がある試合もあります。
(スポンサー企業から成り立っているのもゴルフツアーですからね)

(1)~(3)の項目別に書くと文面がさらにバラバラになりそうでしたので、このような回答にさせていただきました。

なにか参考になれば…

そうですね、あまり細かく書くととんでもないことになりますので、簡単に書かせてもらいます。


まず、貴殿の認識の通り、プロテストによりPGA(LPGA)の会員になって、プロライセンスを有することを本来プロゴルファーと言いますが、一般的には様々なプロがいます。
PGAのプロにはご存じの通り、ツアープロとティーチングプロと2種あります。
また、練習場連盟や様々なイントラ協会として、教える事を職業(プロとして)にされておられる方はたくさんいらっしゃいますね。
上記の場合は、もちろんアマチュア資格は...続きを読む

Q出典のあとの"para."は何かの略ですか?

ある論文で、引用部分のあとにその出典を示す記述があり、その後に"para."と書いてあるのですが、これはどういう意味でしょうか。

○○○○(本の題名), ×××(著者), 2005, para.

という感じです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

paragraph (段落)の省略はpara.ですが、そのあとに数字が書かれていませんか?
こちらのページのAbbreviating Within a Reference のところにも出ています。
http://www.docstyles.com/apacrib.htm

Qキャロウェイのハーフセットでコース回れますか?

ゴルフクラブを始めて購入しようと思っています。
初心者なので、レディースの初心者用でさがしていますが、
キャロウェイのGEMSというハーフセットが目につきました。
(あまりお金かけられないし・・・)
レビュー等見ても、このセットでコースに出られると書いてあるのですが、SWやPWが入っていません。
これで大丈夫なんでしょうか?
かわりにどれを使うのでしょうか?
それとも、別にSWやPWを購入しなければならないですか?
チッパーというのが入っていて、これなのかな?と思いますが、チッパーの使い方を見てもよくわかりません。
ど素人で申し訳ありませんが、教えてください。
よろしくおねがいいたします。

※GEMSのハーフセットの中身
セット内容=クラブ8本(ドライバー、ウッド#7、ユーティリティ#5、アイアン#7/#9/Sw、チッパー、パター)、

Aベストアンサー

全然OK、だと思いますよ~
先日私達の前の組の女性が使ってましたね・・・たぶん同じクラブだと思いますが水色のヘッドカバーが中々お洒落でしたよ・・・
最初ですから「ハーフセット」で練習し徐々に揃えて(足してかな?)でいいんじゃないですか?
チッパー、って簡単に言うとパターにロフト(分かりますよね?)は付いたクラブです、グリーン近くから主に「転がす」時に使うんですが女性に限らず男性でも使っている方もいますよ・・・パターを打つ感覚で簡単にアプローチショットが出来る一種のお助けクラブ、のような代物ですかね・・・色々な使い方もあるんですがあまり細かく説明しても頭が混乱しちゃうでしょ(笑)
それと質問欄の最後にセット内容が書いてありましたけどSWって入ってますよ???
練習して早くコースデビュー出来るといいですね、
頑張って下さい。

Qスペイン語のporとpara

スペイン語で英語のforにあたる前置詞にporとparaがありますが、根本的な概念の違いを教えてください。

Aベストアンサー

簡単に説明するのは難しいですね。for=por, paraは少し乱暴です。

1)porは手段、方法、動機、原因、代理、代価、交換などを表します。
例文
Vengo por mi padre 父の代理で参りました。
Gano mil yenes por hora 時給千円稼いでいます。
por miedo a perderla  彼女を失う恐れのために
Maria es asi por naturaleza マリアは生来(本来)そういう娘です。
Por donde entraste? 何処から入ってきたんだい?(窓から?など)
Cambio una llanta usada por una gallina 中古タイヤを鶏一羽と交換します。
?por? どうして?
2)paraは目的、用途、適性、基準、方向などを表します。
例文
Para que sirve eso? それは何の役にたつのだ?
No lo tengo para todos. 全員の分は持っていないよ。
Estoy listo para salir 出かける準備ができている。
Se ve muy joven para su edad. あなたは年の割に若く見えますね。
Tren para Tokyo 東京方面行き列車。

簡単に説明するのは難しいですね。for=por, paraは少し乱暴です。

1)porは手段、方法、動機、原因、代理、代価、交換などを表します。
例文
Vengo por mi padre 父の代理で参りました。
Gano mil yenes por hora 時給千円稼いでいます。
por miedo a perderla  彼女を失う恐れのために
Maria es asi por naturaleza マリアは生来(本来)そういう娘です。
Por donde entraste? 何処から入ってきたんだい?(窓から?など)
Cambio una llanta usada por una gallina 中古タイヤを鶏一羽と交換し...続きを読む

Qハーフセットかフルセットか(初心者)

11月からゴルフスクールに通い始めました。
クラブをセットで買おうと思うのですが、ハーフセットとフルセットで悩んでいます。(今はスクールでクラブを借りて練習しています。)

今検討しているのが、マルマンのフィガロのセットです。
http://www.atomicgolf.jp/shop/B005/l6XnNqjTH/syoinfo/8360
上記のURLにあるのがフルセット(10本)で、ハーフセットになると、W7、I8、PWがない7本のセットになります。
値段も1万2千円ほど違うので悩むところです。

I8、PWはなくても良さそうな気はするのですが、7Wはあった方が良いでしょうか?
また、初心者(女性)が使うのにオススメのクラブがあれば教えて下さい。私は、160cm、48kgです。

Aベストアンサー

マルマンのフィガロは女性の担当者も開発に携わったという
男性の多いゴルフ業界としては珍しいクラブだと以前雑誌で読んだ事があります。
私から見ても女性向けのセッティングとして上手くセレクトしてると思うので
非常にコストパフォーマンスの高いセットですね、同価格帯のクラブでお勧め出来るのは他に見当たらない程です。
キャディバッグが付いてませんが逆に気に入った物を選べるのでこれもアリでしょう。

セットの内容ですが出来ればフルセットで買い初心者のうちは
ハーフセット位の本数で練習、ラウンドするのがベターかと思います。
特に7Wは欲しいですね、4Wより欲しいくらいです。
後で買い足すとなると1万2千円ではウッドを1本買えるかどうかなので
お財布が許すならフルセットのほうがお徳でしょうね。

QPara Do (パラドゥ) の 廉価版が売っているお店(関東)をしりませんか?

最近、Para Do (パラドゥ) の 廉価版が売っているお店をいつくか発見しました。しかし、廉価版なので、お店によって売っているしなものがまちまちで、売り切れてしまっているものもあります。

関東圏で廉価版のPara Do (パラドゥ)が売っているお店知っている方教えてください!

Aベストアンサー

廃盤品を安く売っているお店でいいんですよね?

私が今まで見たところは、

・横浜ワールドポーターズの中
・浅草ROX2F

たぶん「セルレ」ってお店だと思います。
googleで調べてみたら、川崎とかアウトレットの中にもあるようですね。

あ、青山にもあるみたい!
参考URLみてみてください。

参考URL:http://www.aoyama-town.com/search/shosai/celule.html

Qキャロウェイ X14とX16について

友人のキャロウェイX14プロ(ライフルS)を使ってみて、使いやすくて感動しました。
X12とX14とX16のいずれかのライフルシャフトを購入予定です。
それぞれ、プロというグレードもありますが、どう異なるのでしょう?
これらの特徴を教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今でもX-14PRO C.W.Sを使っていますがX-14の場合ノーマルとプロの違いはFP値と重心の高さの違いがあります。
FP値 X-14<X-14PRO・重心の高さ X-14<X-14PRO
あとソールの形状がPRO Seriesはラウンド形状で抜けがいい代わりにノーマルはダフリに強い?な幅広の形状になっています。
X-16シリーズ以降から採用されているキャビティの底辺部にノッチがあるなしで好みが分かれるようですね。
X-14・X-16PRO・X-18PROも使った事がありますが最終的にX-14PROに戻しました。

Qmake light of の反意語 (´・ω・`)

make light of の反意語 (´・ω・`)

make light of の反意語はlook up to だと聞きました。あえてlook up to を使わずに、make light of のlight を他の語に置き換えることで、これの反意語を作ることは可能でしょうか。

Aベストアンサー

make light of が「軽んずる」なら、反意語は「重んずる」あたりでしょうね。下記の make much of は,この系統の言葉ですが、英語では、事を大きくする、ちやほやする、甘やかす、などの意味もあります。

 http://eow.alc.co.jp/make+much+of/UTF-8/

 make light of は、大切なことなのに軽視する、馬鹿にする、軽蔑する、手抜きをする、という意味ですが、make much of は、本当は大切ではないのに大切なことのように扱う、大仰に扱う、針小棒大、といった意味になります。

 look down (on) 「見下げる」「上からの目線で見る」の方が、 look up (to)「見上げる」の反意語としては形の上からも意味の上からも適当だと思います。まあ好みの問題もありますから、大したことではありませんが。

 僕の考えでは、look up/down は対象が人間のときだけですが、make light/much of は人以外にも広く使える点で、それぞれ共通点があると思います。

>>あえてlook up to を使わずに、make light of のlight を他の語に置き換えることで、これの反意語を作ることは可能でしょうか。

 はい、可能です。

make light of が「軽んずる」なら、反意語は「重んずる」あたりでしょうね。下記の make much of は,この系統の言葉ですが、英語では、事を大きくする、ちやほやする、甘やかす、などの意味もあります。

 http://eow.alc.co.jp/make+much+of/UTF-8/

 make light of は、大切なことなのに軽視する、馬鹿にする、軽蔑する、手抜きをする、という意味ですが、make much of は、本当は大切ではないのに大切なことのように扱う、大仰に扱う、針小棒大、といった意味になります。

 look down (on) 「見下げる...続きを読む

Q★キャロウェイのユーティリティ選び

★キャロウェイのユーティリティ選び

現在平均スコア100のツキイチゴルファーです。
36歳で身長は180cm、体重80kgでガッチリめ。
H/Sは46位のようです。
ドライバーは軽いフェードです。

・ドライバーはFT-iQ(Fubuki60-S)
・アイアンはx-forged('07 projectX 6.0)
・ウェッジはx-tour wedge(DG-S300 [52/56/60])

という構成ですが、UTのみ、NIKEのCPR3(スチール-UNIFLEX)という古いものを使っています。
FWは苦手で使っていません。

以前軽量スチールアイアン(NS850)を使っていたときはナイキのUTをうまく打てたのですが
アイアンを上記のx-forgedに変えた途端、極端なフックしか打てなくなりました。

そこでキャロウェイのUTに変えようと思っていますが、何が私に合いますでしょうか。
ダウンブローに打つタイプなので、スチールシャフトでアイアンのフィーリングで
打てるものが希望です。

190-210Ydsをカバーしたいと思っています。
「これがいいかもね」という軽いアドバイスで結構ですので
皆様のオススメを教えて下さい。

新品/中古 にコダワリはありません。

※以前コチラでのアドバイスをもとに、x-forgedを選び大正解でした!

★キャロウェイのユーティリティ選び

現在平均スコア100のツキイチゴルファーです。
36歳で身長は180cm、体重80kgでガッチリめ。
H/Sは46位のようです。
ドライバーは軽いフェードです。

・ドライバーはFT-iQ(Fubuki60-S)
・アイアンはx-forged('07 projectX 6.0)
・ウェッジはx-tour wedge(DG-S300 [52/56/60])

という構成ですが、UTのみ、NIKEのCPR3(スチール-UNIFLEX)という古いものを使っています。
FWは苦手で使っていません。

以前軽量スチールアイアン(NS850)を使っていたときはナイキのUTをうま...続きを読む

Aベストアンサー

PW-130
9番-140
8番-150
7番-160
6番-170
5番-180

であればロフト的には、

5UTで27度ぐらい5鉄相当
4UTで24度ぐらい4鉄相当
9Wで24度ぐらい4鉄相当
7Wで21度ぐらい3鉄相当

から打ちやすいもの。おそらく、XシリーズのFWかUTで、シャフトのトルクや重量を調べて、5鉄と以下の倶楽部との流れに会うものにすれば良いかと。レガシーとか、他のブランドは軽くて、ふけておそらくだめだと思います。

なお、

5Wで19度で、2鉄以上
3Wで15度で、2鉄以上

なので、あとはDRとの距離を以下に埋めるかで考えるといいかと思います。

最後に、100前後叩くとなると、HCで30程度。そうなると、150y以上は、グリーンを狙う倶楽部ではありません。私はシングルですが、それでも、160y超えたら、あとは出来る限りグリーンに近づく程度。あとはアプローチ勝負。これがアマチュアのゴルフです。200yを狙うクラブを揃えても、ああり意味が無いので、本数をふやさず、5Iを超えたら、刻みのティーショットをふくめて、5W一本でいいかと。クラブによって、打てる打てないがあるのは、スイングが固まっていない証拠。ある程度のれべるになると、レディースクラブだって、人のクラブだって、きちんと打てるものです。ですから、今のうちに、クラブで癖を封印すると、あとで痛い目に合います。5Wで、5鉄以上をカバー。キャリーとランの数字が安定してきたら、次を考える方をおすすめします。

PW-130
9番-140
8番-150
7番-160
6番-170
5番-180

であればロフト的には、

5UTで27度ぐらい5鉄相当
4UTで24度ぐらい4鉄相当
9Wで24度ぐらい4鉄相当
7Wで21度ぐらい3鉄相当

から打ちやすいもの。おそらく、XシリーズのFWかUTで、シャフトのトルクや重量を調べて、5鉄と以下の倶楽部との流れに会うものにすれば良いかと。レガシーとか、他のブランドは軽くて、ふけておそらくだめだと思います。

なお、

5Wで19度で、2鉄以上
3Wで15度で、2鉄以上

なので、あとはDRとの距離を以下に埋めるかで考えるとい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報