アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅にノートパソコンが2台あります。
1台は、ウイルスバスター2007
もう1台は、ウイルスバスター2008をインストールし
2つのシリアルナンバーで使用しています。

ウイルスバスターは、自宅なら3台までインストールできると
きいたので、シリアルナンバーの期限が切れる機会に、
そう設定したいと思っていますが、異なるバージョンの
ウイルスバスターの場合も、複数台に使えるのでしょうか。

いまだに、ウイルスバスター2007を使っている理由は、
古い方のパソコンのメモリーが足りないので、2008を
インストールできないからです。
メモリーを増設するには、1万円くらいかかるようなので、
今のところ、見合わせていますが、必要ならば、
増設することも可能です。

どなたかお分かりになる方、教えてください。

A 回答 (4件)

》そう設定したいと思っていますが、異なるバージョンのウイルスバスターの場合も、複数台に使えるのでしょうか。



・バージョンが異なっても大丈夫なはずです。有効期限の長い方のシリアル番号に統一可能です。

なお今から入れ直すのでしたら念の為アンインストールしてからインストールのし直しをお奨めします。各バージョンのダウンロードは次で、
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp …
http://www.trendmicro.co.jp/download/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
異なるバージョンでもできるかどうか試してみます。
ダウンロードのサイトも教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 21:24

>東芝の古い型のノートパソコン(XP)です



型番が分かればいいんですけどね。
144ピンのSDRAMかDDR-SDRAMあたりかな?
XPなら512MBもあればOK。
メモリ増設をしてバスター2008にするといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
アドバイス通り、メモリー増設をして、バスター2008にする予定です。

お礼日時:2009/04/04 10:58

1シリアルで2007と2008と2009使えましたよ。


でも2007はメーカーサポート終了してるから2008にしたほうがいいよ。

メモリー1万円?どんなパソコンですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
東芝の古い型のノートパソコン(XP)です。メモリーは、バッファロー等のブランド品だと3万円代ですが、バルク品だと、1万円以内で帰るようです。

お礼日時:2009/04/01 19:31

質問:2台目(複数)のパソコンでウイルスバスターを利用するには?


http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/ren …
確か2009から3台になったのではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
教えてグーを検索すると、2006から3台に
なったようですが。

お礼日時:2009/03/31 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!