プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望です。

今周期、卵胞がしぼんでしまい無排卵だとの診断で周期22日目にプロゲストンデポ125㎎という注射をしました。
「2週間以内に生理がきます。生理がきたら3、4日目に血液検査をしましょう」と先生から言われました。

無排卵だったので体温も上がらないかと思っていましたが、18日目から高温期が続いています。
現在高温7日目です。

排卵があった周期のように高温期14±2日で生理がくると思ってよいのでしょうか?
それとも注射の影響で遅れる可能性があるのでしょうか?

基礎体温を付けて排卵確認、血液検査以外の検査を一通りやって1年位、単身赴任から旦那が戻り本格的に子作りを始めて4周期目、排卵が無かったのが初めてだったのでとても不安です。

A 回答 (2件)

こんにちは。



プロゲストンデポーを打つ前から高温になっていたのなら、排卵したんじゃないですか?卵胞がしぼんだ=排卵後じゃないですかね。
注射は黄体ホルモン剤ですので、高温期が延長する可能性があります。

この回答への補足

13日目卵胞チェック11㎜、16日目卵胞なし。
13、14日目おりものが増えました。

卵胞の大きさが十分でなかったのでタイミングを前にとってません。

16日目しか仲良しはありません…

排卵していたとしても遅いですよね?

補足日時:2009/04/01 13:24
    • good
    • 0

#1です。



んー..15日目が怪しいかな..
でも16日目でも間に合っていた可能性もなくはない..かな???
あまり期待せずに待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございました。

15日目に卵胞チェックにくるよう言われたのですが、仕事が忙しく16日目の卵胞チェックになってしまったのが悔やまれます…

期待せずに過ごします。

お礼日時:2009/04/03 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!