アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.大阪(名神の吹田IC)から名古屋または、東京に行く場合、名神と新名神どちらを走った方が早く着きますか?

2.大阪(近畿自動車道の松原IC)から名古屋または、東京に行く場合、名神と新名神どちらを走った方が早く着きますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

新名神は渋滞もあまり無く道路も広くて快適です。


時間的にも20から30分くらい速いです。

名神→東名は通勤時間帯だと「小牧JC」「一宮JC」「岡崎→豊田JC」付近でよく渋滞しています。
交通量も名神→東名は多くて走りにくいですね。
特にトラックの量が断然違います。
あと、新名神は道路が出来たばかりで轍もなく快適です。

私も以前は名神→東名を通っていましたが、新名神が出来た今、あちらは用事でも無い限り通る気がしません。

最後に注意点としては、草津、亀田、四日市のジャンクションさえ気にしていれば問題はありません(東名、名神は道なりですが)。
    • good
    • 1

何度も行き来していますが、皆さんの意見と同じ新名神です。



東京に行かれる場合は伊勢湾岸→東名の方が早いです。
伊勢湾岸道はメチャメチャハイペースです。
スピードの出しすぎにはご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くのご回答頂きありがとうございました。
勝手ながら、こちらでまとめてお礼を申し上げます。
私も名古屋・東京方面に行く時は、新名神を使ってみます。

お礼日時:2009/04/02 10:03

新名神のほうが距離で30kmくらい短いので早いと思います。


また、新名神のほうが名神より道が広く走りやすいですよ。
    • good
    • 0

吹田から豊田より東へ行くなら


新名神なら34km短縮され20分早くいけます。
http://r25.jp/b/wp/a/wp/n/%93%8C%96%BC%8D%82%91% …

松原からなら、西名阪から名阪国道→東名阪のほうが
早い気がします。少なくとも料金はうんと安くすみます。
    • good
    • 0

どちらにせよ名神に比べると新名神はめちゃくちゃ速く感じますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!