仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

夏休みにハワイのモアナサーフライダーに泊まる予定です。
悩んでいる2種類の部屋は、「タワーウィングの9階以上、ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント」と「タワーウィングの15階から19階、ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー」です。

料金は5泊で一人1万円ぐらいの差しかありません(オーシャンフロントの方が高いです)。
高層階がいいのか、やや高層じゃなくてもオーシャンフロントの方がいいのか、で悩んでいます。
オーシャンビューだと、どの程度海が見えるのかはわからないと思います。

ラナイに出て隣のラナイが丸見え、は好きじゃないのすが・・・。

また、バニヤンツリー側という部屋もありました。
このツリーは見えて素敵なのでしょうか?
今回3回目のハワイです。

ハレクラニと、ヒルトンのアリータワー、と泊まった経験があります。

好き好きではありますが、泊まられた方、いかがでしたか?
ご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは


数度サーフライダーに宿泊しております
数回ダイヤモンドウィング
1回バニアン
数回タワーウィングだと記憶しています

さてご質問の2種ですがご存じかもしれませんが
タワーウィングは海に突き出るように建っています
オーシャンフトントはその突き出た先端の方の部屋だと思われます
必ずしも一番端ではなく"先端の方"です。
お部屋次第では高さの差だけとも言えるかも。

但しいずれにしても運良く端の部屋でない限り
ラナイの一番外に出ると隣のラナイは丸見えです^^;
ダイヤモンドヘッドサイドなら左隣丸見え
右隣からは自分が丸見えってことです^^;

ダイヤモンドヘッドサイド=バニアンサイドなのですが
正直バニアンはそれ程背の高い木ではないので
9階以上ともなると下に見えるだけです^^;
私見ですが素敵・・・・とは違うような・・・

ダイヤモンドウィングは隣りのラナイは見えませんが
階層によって景色に善し悪しがあり
またサーフライダーっぽくないのが難点^^;

タワーウィングはオーシャンビューサイドでないと
アウトリガーホテルを眺める羽目に遭います
景色は余程下の階でなければ差はないと思います

バニアン(本館?旧館?)は雰囲気は最高ですが
如何せん設備が古いのが難点
ヒストリカルバニアンビューだとラナイがありません
また景色もそれ程背の高い建物ではないので微妙

以上今までの経験から^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは、ご返答ありがとうございます。

旧館も趣はありそうですが。老舗とボロいのが紙一重である。。。との経験上から行く前から旧館は除外してしまっていました(笑)

ラナイ丸見えは仕方なさそうですね。
パーシャルオーシャンビューではないようなので、海が広く見える事は確かなようです。

参考にさせて頂きますね、ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/02 11:51

2年前に、タワーウイングのプレミアオーシャンに泊まったことがあります。


ご質問の「ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント」ですが、聞いたことがないため、HPで調べましたが、プレミアオーシャンしかないです。たぶん、プレミアオーシャンの中で、海を正面にみる部屋のことを指しているように思います。
1.以前、バニヤンウイング(本館)のオーシャンフロントに泊まったことがありますが、夜、景色が見えないだけではなく、波の音がうるさかったです。タワーウイングでも同じだと思います。
2.タワーウイングの部屋ですが、「雁行」スタイルになっているので、隣の部屋は気になりませんでした。

参考URL:http://jp.moana-surfrider.com/rr_rates.htm#
    • good
    • 1

「ラナイに出て隣のラナイが丸見え」は、ハワイでは仕方がないことだと思います。



さて、「オーシャンフロント」と「オーシャンビュー」ですが、私なら「オーシャンフロント」だと夜景を楽しめるか、逆に心配してしまいます。
以前に案内された(景色が気に入らなくて変えてもらいました)「オーシャンフロント」は、本当に海「しか」見えなかったです。

バニヤンツリーは、レストラン「バニヤン・ベランダ」のところにある木だと思います。そしてプールサイドもありましたよね、あそこは。ということは、木は見えて素敵かもしれませんが、部屋にいると一日中、「外がうるさい」ことを覚悟しなければならないと思います。
なお、「外がうるさい」ですが、人によっては「夕方には、ハワイアンバンドの演奏が聞こえてきて・・・」などと、好意的に取る方もいると思います。ようは、好みの問題ですよね。

ハワイ経験は14回ですが、私なら迷わず「高層階のオーシャンビュー」を選びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、ご返答ありがとうございます。

夜景・・・確かにそうですね。海だけだと夜は真っ暗ですね。
前に他のホテルでハワイアンバンドの演奏が毎晩聞こえて来ましたが、私は賑やかな音楽と人々の声は好きです。

高層階のオーシャンビューも、ダイヤモンドヘッド側らしいのでいわゆるバニヤンベランダ側にあたるのですよね?

ワイキキは夜景も綺麗ですよね。

オーシャンフロントの夜景無し・・に海だけに固着しては夜、特に部屋に居るな時間帯に寂しいのはどうかな、と思い始めました。

7歳の息子がいるので、夜の街に遊びに出る事も食事以外はありませんし(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/02 11:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハレクラニ・シェラトンモアナサーフライダー、決めかねてます

以前もハワイのホテルについて質問をいたしました。

母と娘の二人旅です。
9月上旬に、旅行予定です。

いろいろ、ホテルを調べていたら欲が出てきてしまってハレクラニやモアナサーフライダーに泊まりたくなって来ました。
上記の二つだと完全な予算オーバーなのですが、私はハレクラニ、母はモアナサーフライダーに泊まりたいとのこと。
値段は、モアナサーフライダーの方が安いのですが、朝食がついていないプランが多いように思いました。
ある程度のランクのホテルの朝食ブッフェは4000円くらいかかるようなので、ハレクラニの朝食つきと値段変わらないんじゃないかな?なんて思っています。

ハレクラニは、天国だとかいろいろ言われていますが、パンフレットを見る限りそこまで称えられていられるような感じがしません。
だから、あえて自分でサービスなどを体感して、天国だと言われる所以を知りたいなと私は思っています。

モアナサーフライダーは、母の友人が宿泊し絶賛していたようなので泊まりたいみたいなのですが、ホテルの外観も好みのようなので、ホテル内を見学すればいいのかな?なんて思っています。(勝手でしょうか???)

ハレクラニ、モアナサーフライダー共に泊まったことのある方のご意見を聞かせていただければと思います。

予算が捻出できなければ、ワイキキビーチマリオットかハイアットリージェンシーの宿泊を考えています。
ハイアットは、あまりいい噂を聞かないので、マリオットの方がちょっと優勢な感じです。
マリオットの部屋の雰囲気私は好きです。
でも、ハレクラニやモアナーサーフライダーと比べると全然違うんでしょうかね???

ご回答お待ちしております。

以前もハワイのホテルについて質問をいたしました。

母と娘の二人旅です。
9月上旬に、旅行予定です。

いろいろ、ホテルを調べていたら欲が出てきてしまってハレクラニやモアナサーフライダーに泊まりたくなって来ました。
上記の二つだと完全な予算オーバーなのですが、私はハレクラニ、母はモアナサーフライダーに泊まりたいとのこと。
値段は、モアナサーフライダーの方が安いのですが、朝食がついていないプランが多いように思いました。
ある程度のランクのホテルの朝食ブッフェは4000円くらいかか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。母子でハワイ旅行なんていいですね~☆

個人で手配されるのか、ツアー利用でアップグレードされるのかわかりませんが、
いずれにしても部屋はカテゴリー広さや景色が違いますので印象も変わると思います。
ホテルライフをエンジョイしたいということで考えていらっしゃるんですね?!
モアナの方がサービスが劣るという感じも持っていませんが、
両ホテルとも1回ずつ利用しましので、知っている範囲でお話します。参考になれば幸いです。

【モアナサーフライダー】
外観と同じく内部もロマンチックな感じでクラシカルなイメージです。毎日のように挙式のお嫁さんがいました。
私が宿泊したヒストリカルオーシャンは、やはり歴史を感じる雰囲気で部屋もあまり広くなかったです。
でも観音開きの窓から眺める海は雰囲気があって、素敵です。ロマンチック好きな人にはいいと思います。
タワーオーシャンなどでしたら部屋も広くていいと思いますが、もしツアーで部屋指定なしの場合
シティービューだと、低層階の場合庭しか見えません。
http://www.1stwise.com/hotel/moana/room.html
すぐ隣にロイヤルハワイアンがあり、同じ系列ですので
「サーフルーム」で食事をしたり
有名な「マイタイバー」を利用しても、部屋にチャージできるので便利です。
(もちろんシェラトンワイキキ、プリンセスカイウラニでもOKです)シェラトンにあるアクティビティセンターも利用できます。

朝食ですが、最初からつけると案外金額が上がりますよね?! 朝からビュッフェでたくさん食べられればいいですが、
朝食メニューって結局ある程度お決まりですし、だったらもう少し安いコンチネンタルBFなど($15位~)を
色々なところで食べるのも楽しいと思いますが。。。
http://jp.royal-hawaiian.com/surfrm.htm

ここに口コミが色々あるので見てはいかがでしょうか。
モアナ http://www.mo-hawaii.com/momo/moana/index2.html
ハレクラニ
http://www.mo-hawaii.com/momo/halekulani/index2.html

ハレクラニはモダンな近代的なタイプのホテルです。
部屋はjrスイートでしたが、海はもちろんですがバルコニーからはダイヤモンドヘッドも見えました。
できればお母様とではなくて彼と・・・って感じですかね(^^ゞ
ちょっと狭めですがリビングが付いていて、ベッドのある部屋も広かったです。
ウェットバー(流し)もあって(もちろん扉付)便利ですし、バルコニーがあるのは◎ですね。
ハレクラニの売りは部屋の広さとバスルームのゴージャス!さですね。
ここはスタンダードも部屋が広いようです。
http://www.1stwise.com/hotel/halekulani/room.html

ハイアットは立地もいいですが、私はトラブルもあってあまりいい印象がないです。
マリオットはリノベーションも終わって綺麗になりましたが、中心街から離れているので、
どこかに行くにもちょっと不便なのでお母さん
にはどうでしょうか。
もちろんモアナやハレクラニとは全然違います。

では、良いご旅行を♪

こんにちわ。母子でハワイ旅行なんていいですね~☆

個人で手配されるのか、ツアー利用でアップグレードされるのかわかりませんが、
いずれにしても部屋はカテゴリー広さや景色が違いますので印象も変わると思います。
ホテルライフをエンジョイしたいということで考えていらっしゃるんですね?!
モアナの方がサービスが劣るという感じも持っていませんが、
両ホテルとも1回ずつ利用しましので、知っている範囲でお話します。参考になれば幸いです。

【モアナサーフライダー】
外観と同じく内部もロマン...続きを読む

Qシェラトンワイキキホテル。景色の良い部屋にすべき???

10月に新婚旅行でハワイ(6日間)に行くことになりました。
こちらのサイトでおすすめのホテルの情報を見て、シェラトン・ワイキキ・ホテルに泊まろうと決めましたが、部屋を
パーシャルオーシャンビュー(海も見える部屋)にするかダイアモンドヘッドが見えるオーシャンフロントにするかで大いに悩んでいます。
せっかく新婚旅行で行くのだから良い景色の部屋で過ごしたいという思いと、部屋から海さえ見れればいいんじゃないかという思いが交錯しています。金額的には4万(2人で8万!!)ほど違い、この差は大きいです~。
ハワイでの過ごし方は海と買い物です。部屋でものんびり過ごしたいかなァ。
実際にシェラトンに泊まった方のご意見を聞かせてください。この部屋に泊まってこんな風に良かった、悪かったと具体的に教えていただけると嬉しいです。ちなみにツアーはJTBです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どちらがいいか言い切ることはできませんが、参考までに。

パーシャルオーシャンビュー(POV)はちょっとでも海が見えればOKです。ベランダ(ラナイ)の片隅にチラッと見えるだけでも。
オーシャンフロントは明らかに目の前が海です。
シェラトンワイキキの場合、立地条件が良く、比較的多くの部屋から海が見えます。極端な例だと別館(別ホテル)で格安のエコノミーホテルである「マノア・ウィング」にも、チラッと海が見える部屋があり、それでもPOVです。
まぁ、マノア・ウィングになることはありませんが(格安ツアーで無い限りは絶対ありません)、それぐらい範疇が広いです。
シェラトンの建物自体海に向かってV字というか、カモメが飛んでいるというか、そういう形で建っているんですが、尖っている方がビーチ側です。
POVの部屋は海は見えても内側の部屋や低層階が多く、オーシャンフロントは外側(つまりビーチ側)や高層階がほとんどで、運が良ければダイアモンドヘッドと海が両方(正しくハワイ!!)目の前です。

あと、これはツアーによっては無いかもしれませんが、基本的にはオーシャンフロント以上に宿泊すると、ホテルからのスペシャルアメニティがプレゼントされます。
ただし、これは今年の2月に私がホテルのゲストサービスに確認させてもらった内容です。
・カメのぬいぐるみ(亀はシェラトンのマスコット)
・ジュース4缶
・マカダミアンナッツ入りのチョコレート
・カウアイクッキー)
・浴衣、スリッパ、読売新聞を毎日配達
・いろんなハワイアンミュージックのCD

シェラトンはもちろん立地も良いですし、部屋も広くて明るく、設備も充実していますが、何より魅力なのは、ホテル側のジャパニーズ・ゲスト・リレーションズという、日本人専門の部門が非常に感じが良いということが魅力です。
ワイキキのホテルのほとんどが日本人スタッフを置いていますが、ここのホスピタリティは中でも非常に気持ちが良く、いつも気持ちよく過ごすことができます。

中には昼は外に居るから「海の見える部屋」なんてもったいないって意見もあると思います。
でも朝起きた時に目の前が海の気持ち良さ。
夕方、ホテルに戻った時に夕日が沈む海の美しさは、まさしく贅沢です。
せっかくのハネムーンですから、ルームサービス(別に外から買ってきてもいいけど)をラナイで海を見ながら楽しんだり、2人で夜のラナイでワイン飲んだりするのも素敵ですね。

どちらの部屋が良いかは価値観の問題もあり、何とも言えません。
運もあります。POVでもかなりオーシャンフロントに近いPOVとか。
まぁJTBは力があるので、他社のツアーで行く場合よりは、部屋が良くなる確率は高いです。
私はPOVもオーシャンフロントも、マウンテンビューも、マノアウィングも宿泊しています。
しつこいようですが、どの部屋がというのは料金の絡みもあるので、各人の判断によると思います。
ただし、ホテル側の対応も料金によって違うという事も(露骨には違わないけど、何かの時に無理もきく)覚えて置いてください。

参考までにシェラトンワイキキのHPの平面図をご覧下さい。↓

参考URL:http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/acc_flash.htm

どちらがいいか言い切ることはできませんが、参考までに。

パーシャルオーシャンビュー(POV)はちょっとでも海が見えればOKです。ベランダ(ラナイ)の片隅にチラッと見えるだけでも。
オーシャンフロントは明らかに目の前が海です。
シェラトンワイキキの場合、立地条件が良く、比較的多くの部屋から海が見えます。極端な例だと別館(別ホテル)で格安のエコノミーホテルである「マノア・ウィング」にも、チラッと海が見える部屋があり、それでもPOVです。
まぁ、マノア・ウィングになることはありません...続きを読む

Qハイアットとモアナサーフライダー

GWにハワイに行く予定なのですが、ハイアットかモアナサーフライダーで迷ってます(値段もほぼ同じ)。
・両方とも眺望指定なし
・昼間は外にいるため部屋はほとんど夜のみ
・女性2名
・できればラナイがほしい
・ハワイらしさを感じたい
どちらがオススメか教えてください。

Aベストアンサー

去年の夏にハイアットに泊まりました。
お盆時期なのに急な予約(5日前)であいてなくて困っていたら、ハイアットで2泊・2泊と部屋は変わるけど・・って提案をいただき無事にいってこれました。
最初の2泊は山側でしたが、建物が8角形なので部屋によっては海も見えます。
私たちの部屋は海も見えて最高でした。
山側は夜景がほんときれいで、わざわざ山側を指定する人も多いそうです。
あと2泊は海側で23階からもライトアップした砂浜がみえました。
またカラカウア通りのにぎやかさ、明るさもラナイでのんびりするのにいい景色でした。
海側のときは山側の夜景は見えませんでした。
同じ階の目の前の部屋の移動だったので苦にならず、どちらの部屋タイプも楽しめたので良かったです。

眺望指定なしだと山側になると思いますが、ビルも高いので山側でもきれいな夜景を楽しめると思います。
もしかしたら角度的に海が見える部屋になるかもしれないし・・

モアナだと建物が低いので、海側でない場合の景色は期待できないと思います。

ハイアットはABCストアもホテル内にあるし、1階滝の横にあるコーヒーショップもよかったです。
私はハイアットがオススメです。

去年の夏にハイアットに泊まりました。
お盆時期なのに急な予約(5日前)であいてなくて困っていたら、ハイアットで2泊・2泊と部屋は変わるけど・・って提案をいただき無事にいってこれました。
最初の2泊は山側でしたが、建物が8角形なので部屋によっては海も見えます。
私たちの部屋は海も見えて最高でした。
山側は夜景がほんときれいで、わざわざ山側を指定する人も多いそうです。
あと2泊は海側で23階からもライトアップした砂浜がみえました。
またカラカウア通りのにぎやかさ、明るさもラナ...続きを読む

Qハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについてです。年末に小

ハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについてです。年末に小学生の娘2人、私とでハワイに行きます。ハワイは3回目で私の英語力も怪しいので、初めてだけど良いとされるホテルを予約しました。最初に3泊ロイヤルのタワーオーシャンフロント、後の4泊にモアナのタワープレミアオーシャンを選びました。が、モアナの評判が、まちまちで、最近の評判を、知りたいです。最初は、せっかくだから2箇所泊まろう!とはりきりましたが、途中で宿がかわるのは面倒かな、子供もいるし、、と悩んでしまいます。だったらずっと、ロイヤルハワイアンで過ごそうかとも思います。この上記のホテルしかも最近の事を知ってる方、主観で良いのでどちらが良いか教えて下さい。後、チェックインの様子もお願いします。

Aベストアンサー

悩ましいですねぇ。最近と言えるかどうか判りませんが、7月に両方のホテルに泊まりました。
ご存知のようにロイヤルハワイアンは敷地が広く、中庭が綺麗ですし、建物はタワーも素敵ですが本館も伝統が感じられ、ゆっくり過ごすにはとても良いです。
ただ昨年のリノベーション以来、綺麗にはなったもののレストランの朝食からブッフェスタイルはなくなりました。
また、これは主観ですが、コンシェルジュとフロントの従業員は親切でよいのですが、ハウスキーピングの質は良くない気がしました。備品は足りないものが多く、色々頼んでもちょっと・・・
ロイヤルのタワーはとても居心地もよく、眺めももちろん良いですが、本館の方が天井も高くて、天井にはシーリングファンも回っていて、ベランダはありませんが案外良かったりします。
サーフライダーは、格式的にはラグジュアリー・コレクションのロイヤルより下になりますが、ワイキキ初のホテルの伝統のせいかどうかはわかりませんけど、従業員の質がロイヤルより高い気がしました。
ベルの対応もロイヤルよりも伝統と意識の高さを感じます。
庭はバニヤンツリーのある建物に三方を囲まれたもので、ロイヤルに比べると狭いですが、バーとプールと一体になっているので夜も賑やかです。
レストランはその庭に面したベランダで朝食を採るのがいいと思いますが、ブッフェもあります。
私はタワーには泊まったことはありません。いつもダイヤモンドウィングにしますが、それは確実にオーシャンフロントに泊まれるからです。
タワーは建物の両面に部屋が配置されているので、ダイヤモンドヘッド側の高層が取れれば眺めは良いのですが、反対側(アウトリガー側)になるとちょっと辛いですし・・・
ですから部屋の様子はコメントできませんが、ホテルの本館はロイヤル同様伝統が感じられ、カラカウア大通りに面したベランダのいすに腰を掛けて街を眺めているだけでも気持ちが良いです。
結構結婚式をやっているので、ダイヤモンドウィング前の中庭ではパーティが行われていることも多く、そうしたのがうるさいと感じる方は評価が低くなるかもしれません。
チェックインは、ロイヤルは係ごとにデスクがあり、そこに座って手続きをします。サーフライダーは大きいカウンターに並ぶ、ごく普通のチェックインです。
どちらもウェルカムドリンクとレイがあります(が、私はロイヤルは少し遅めに行ったからか、レイを忘れられました)。時間的には早めに行っても融通が利くようです。

私も行くとだいたい2箇所に泊まるようにしているのですが、両ホテルは歩いて5分かかりませんし、やはり伝統のあるホテルですから2箇所泊まるのがいいんじゃないかと思います。
7泊同じホテルじゃ飽きるなというのが私の感想です。
アメニティは全般的にロイヤルのほうが充実しています。
ちなみにプールはロイヤル自身のプールもサーフライダーも大差ない感じはしますが、ロイヤルは隣りのシェラトンと共用できるプールがありますがら、お子さんにはそちらはいいかもしれませんね。
http://jp.royal-hawaiian.com/activities/helumoa.htm
なお、両方ともSPGグループですから、両ホテルはもちろん、シェラトンワイキキやプリンセスカイウラニのレストラン利用でも全て部屋付けにできますし、宿泊プランによっては30%引きのような特典がありますから、カイウラニのハワイアンショーを見に行くとか、朝食や夕食を食べ歩いてみるなども楽しいと思います。
参考になさってください。

悩ましいですねぇ。最近と言えるかどうか判りませんが、7月に両方のホテルに泊まりました。
ご存知のようにロイヤルハワイアンは敷地が広く、中庭が綺麗ですし、建物はタワーも素敵ですが本館も伝統が感じられ、ゆっくり過ごすにはとても良いです。
ただ昨年のリノベーション以来、綺麗にはなったもののレストランの朝食からブッフェスタイルはなくなりました。
また、これは主観ですが、コンシェルジュとフロントの従業員は親切でよいのですが、ハウスキーピングの質は良くない気がしました。備品は足りないもの...続きを読む

Qモアナかハレクラニか・・・

2月にハネムーンに行く計画です。

ホテル選びで悩んでいて、一時は、モアナサーフライダーで決まりかけたのですが、以下のサイトの口コミを読んでいたら、モアナの従業員のサービスがイマイチとの評価がありました。
http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g60982-d87102-r20615314-Moana_Surfrider_A_Westin_Resort-Honolulu_Oahu_Hawaii.html
(ロビーを通っても従業員があいさつしないとか。)

ハレクラニに関しては、かなり高評価ですが、逆に格式が高すぎて、一般客には敷居が高そうな雰囲気がします。

大阪のリッツカールトンには泊まったことがあるので、
「ホスピタリティの高さ」とか「サービスのすばらしさ」の
最上級はイメージできます。

リッツカールトンに比べ、モアナのサービスはやはり劣るのでしょうか?
また、ハレクラニはリッツカールトンに比べるといかがでしょうか?

モアナ、ハレクラニ、リッツカールトンすべてに宿泊経験がある方からのご意見があれば、とても参考になります。
上記のうち2つに泊まった方でも、ご意見をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

2月にハネムーンに行く計画です。

ホテル選びで悩んでいて、一時は、モアナサーフライダーで決まりかけたのですが、以下のサイトの口コミを読んでいたら、モアナの従業員のサービスがイマイチとの評価がありました。
http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g60982-d87102-r20615314-Moana_Surfrider_A_Westin_Resort-Honolulu_Oahu_Hawaii.html
(ロビーを通っても従業員があいさつしないとか。)

ハレクラニに関しては、かなり高評価ですが、逆に格式が高すぎて、一般客には敷居が高そうな雰囲気が...続きを読む

Aベストアンサー

モアナとハレクラニの宿泊経験があります。大坂のリッツカールトンはありません(シンガポールと香港にあったリッツカールトンは泊まったことはあります).サービスの感じ方は主観的ですし、その時々の運?不運?、またそれまでのホテル経験に左右されるものと思いますので、以下は個人的な感想です。。

ハワイのホテルは、ハレクラニであっても、基本はやっぱりアメリカン。大雑把であったり、人によって当たり外れがあったり、日本のような細かいところまで行き届く、阿吽のサービスとは行きません。その点では、日本人の自分にとっては、日本の、またアジアのホテルのサービスが一番と思います。でもアメリカンサービス、特にハワイは、明るくて笑顔がすばらしいです。

ハレクラニのサービスは、ワイキキのホテルでは断トツで、日本的サービスにかなり近いと思います。とても快適で、スタッフのアタリハズレが少ないのはさすがです。でもあの料金ですから、あのくらいのレベルのサービスは当然と思いますが、たまに、”アメリカンだな~”と思うことはあります。
なお、基本リゾートですから、敷居が高い、という感じはないですよ。その点は気にすることはないと思います。

モアナは良いホテルです。でもハレクラニと比べたら、差はありますね。悪いというわけではありませんが、“アメリカン度”がハレクラニよりは高いな~と。アタリハズレがあるので、ハズレのときは、書き込みしたくなりますよね。。。 料金を考えれば、ハレクラニより落ちるのは当然ですが、モアナも決して安くはないですもの(あのレベルのホテルで、ベルが荷物を運ばないなんてヒドイですね)。。また、モアナのお部屋は、カテゴリーによって落差が大きいので、「モアナ」の名前だけで下のカテゴリーに宿泊すると不満になりやすいのかも?と想像します(あの白亜のエントランスを見て、ロマンチックなホテルライフを夢見ているでしょうから・・・)

サービスも重要ポイントですが、お部屋・設備等はチェックされていますか?(自分の場合、サービスよりもお部屋・景色・設備を重視します。長い時間過ごしますから。)
モアナは、どのカテゴリーを選ばれているかわかりませんが、お部屋は落差がありますので確認しておいたほうがいいですよ。タワーウィングのダイヤモンドヘッド側のお部屋は景色がすばらしいのでおすすめしますが(できたら高層階の)、その他は、景色が悪かったりお部屋が狭かったりラナイがなかったり。。またプールも狭い。ハレクラニのお部屋はモアナより広く、プールサイドはゆっくりできます。立地はハレクラニでも、ビーチウォークも近いですし、特に不便とは思いません。

ご予算が許すならハレクラニをおすすめします。ただ、もしモアナが、ダイヤモンドヘッド側のタワーウィングのお部屋だったら、ハレクラニより景色がいいと思っているので、景色優先ならこっちかなぁ。。。
ご参考まで、travel+leisure誌の2009年top 25 resorts in Hawaii です。ハレクラニは1位、モアナは25位です(カハラは9位)。
http://promo.travelandleisure.com/worldsbest/2009/results.cfm?clear=1&reqhost=www.travelandleisure.com&cat=hotelshawaii

モアナとハレクラニの宿泊経験があります。大坂のリッツカールトンはありません(シンガポールと香港にあったリッツカールトンは泊まったことはあります).サービスの感じ方は主観的ですし、その時々の運?不運?、またそれまでのホテル経験に左右されるものと思いますので、以下は個人的な感想です。。

ハワイのホテルは、ハレクラニであっても、基本はやっぱりアメリカン。大雑把であったり、人によって当たり外れがあったり、日本のような細かいところまで行き届く、阿吽のサービスとは行きません。その点で...続きを読む

Qハワイは9月か10月どちらがお勧めですか?

ハワイに行きたいなと思っております。
オアフ島のみ1週間程度。

9月か10月を検討していますが、どちらがお勧めとかってありますか?共に、月中~1週間です。
ビーチはお散歩はする予定ですが、海に入るのは1回あるかないか。
ホテルのプールは必ず入りたいと思ってます。
正直あまり焼けたくないので10月の方が少しはマシ?!と思いますが、クラゲが出たり、寒すぎて海やプールに入れないのもNGだし。

ツアーが9月より10月の方が安いのは、やはり涼しくなるから?
10月でもプールに入れる気候なら、10月の方が涼しくて過ごしやすいでしょうか?
ウォーキングや登山も楽しみたいと思っているので。

Aベストアンサー

どちらの月にも行ったことがあります。

私の印象では9月はまだ盛夏をひきずってて結構暑くて、10月は多少暑さは和らぐといった感じです。私は10月のハワイの方が好きです。空気もカラっとして気持ちが良いです。旅行代金もピークを過ぎ安くなるので、最近は狙って10月に行ってます。同じ考えの人が多いからか10月も案外観光客は多いですよ。たいていフライト満席ですし。

10月はプールも海も問題無くOKです。また雨については1日雨は降りません。ざっとスコールが降る程度なので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。またばっちり焼けてしまうので、紫外線対策はお忘れなく!

Qハワイのホテルでハイアットかアウトリガーかモアナで

迷っています!早急に返事を出さないといけません!
ハワイ・ワイキキのリゾートホテルに泊まるのは初めてです。
行ったことはありますが高いホテルに泊まるのは初めてなのです。
以下のホテルまで絞り込みました。

●アウトリガーリーフ・オン・ザビーチ
1ベッドルームオーシャンビュースイート/70平米
・21万

●モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート
タワーウイングオーシャン/40平米
・24.5万ほど

●ハイアットリージェンシー・ワイキキ
30階以上・マウンテンビュー/37平米
・19万ほど

部屋は30平米以上希望です。
値段上限はできれば24万ほど。(時期的にゴールデンウィーク前後なので)

リゾート気分ならハイアットかモアナをオススメされましたが、
70平米のスイートでモアナより安いとなると魅力的ではあります。
hotels.comなどではアウトリガーはレビューを見ても良いし人気度上位だったので
迷っています!

ハイアットに関してはだいたい想像つくので高いお金を出すなら
マウンテンビューで高層をリクエストしたいと思いました。
ちなみにモアナは海とシティーを見る感じだそうです。
実際に泊まられた方の感想も聞きたいです!

お願いします!<m(__)m>

迷っています!早急に返事を出さないといけません!
ハワイ・ワイキキのリゾートホテルに泊まるのは初めてです。
行ったことはありますが高いホテルに泊まるのは初めてなのです。
以下のホテルまで絞り込みました。

●アウトリガーリーフ・オン・ザビーチ
1ベッドルームオーシャンビュースイート/70平米
・21万

●モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート
タワーウイングオーシャン/40平米
・24.5万ほど

●ハイアットリージェンシー・ワイキキ
30階以上・マウンテンビュー/37平米
・19万ほど

部屋は30...続きを読む

Aベストアンサー

 ご質問にお取り上げになった3つのホテル、多少の個性の差とかランクの差はあるものの、いずれもそう期待に反するようなホテルでもないことですし、どれを選んでもあとで後悔するようなこともないと思います。

 ただ、選択に迷った時には、こうしたホテルやホテルを中心とした周辺でどんなことをしたいか、どんなイメージが望みなのか、そうしたことをまず考えてみていかがでしょう。そうした見方のお手伝い程度に以下書いてみます。

●アウトリガーリーフ・オン・ザビーチ

 わたし自身は、このホテルについては詳しく知りません。ただ、このホテルは全館改装を施して一段ランクアップしたと公式サイトに書かれています。たしか西側は米軍の保養エリア、広々としたフォートデルシーになっているロケーション、そして東側は、ルームによっては隣りの高級ホテルハレクラニによってダイヤモンドヘッドビューが幾分削られることもありそうです。

 ただ、アウトリガー系のホテルに共通して言えることは気楽さが何よりもウリ、それだけに、古くから格式を重んじてきたホテルほどの落ち着きだとか、さりげなく行き届いたサービスといったものにはやや不足を感じることもありそうですが、何かとハワイらしい軽やかで賑やかで楽しい雰囲気が欲しい…という若い方々などにはいいかもしれません。

●モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート

 このモアナ・サーフライダー、以前シェラトン系(国際興業系)であった当時にはまさに伝統を大切にした格式の高いホテルとして有名で、結婚式なども多かったものでしたし、「ティファニー」が入っていたり「シップスタバーン」など有名なレストランがあったりもしましたが、ウェスティン・リゾート系に変わってからは、そうした重みがややアメリカンな気楽な感じに変わったように思います。

 このホテルではやはりタワーウイングのオーシャンヴュー(ダイヤモンドヘッドヴュー)を選ぶことがなによりも大切だと思います。タワーウイングはあたかもワイキキビーチを後ろに、まるで太平洋に突き出したような位置にありますから、ダイヤモンドヘッドビューのルームであれば、景色を削り取るものはなにもありません。
 タワー・パーシャル・オーシャンヴューとかデラックス・オーシャンヴュー・タワーとか(どちらも348平方フィート=約32m2)といつたルームでしたら絶対おすすめ、ただし、西側のタウンビューの場合はすぐ隣りのアウトリガー・ワイキキによってほとんど景観は期待できないはずです。

 このモアナ・サーフライダーは他のホテルと大きく違うところがあります。それはロビーを中心とした本館が木質系を多用して、しかも中庭の中央に育ったバニアンの大木を囲みながら自然のオープンエアを満喫するように作られているという特長を持っていることです。

 バニアンサイドのテラスでお茶や食事を楽しみ、ロッキングチェアをゆったりと揺すりながら、中庭の大きなバニアンツリーやプールや海を眺めたり、表側であればカラカウア大通りを道行く人たちをを眺める、そうした、あくせくとした忙しい日常から離れて、静かなホリデイをゆったりと愉しみたいといったリピーターにはぜひお勧めしたいホテルです。そのかわり、精一杯ハワイのホテルライフを楽しむぞ…とお考えの方にとってはやや地味かもしれません。

●ハイアットリージェンシー・ワイキキ

 こちらもワイキキの代表的なホテルです。ホテルそのものも高級感がありますし、なんといっても高層ホテルですので景観には不足はありませんが、ご存知の通り、モアナに比べるとやや賑やかな感じ、ロビーやレストラン、テナント、そのいずれもが華やかで、ラスベガス風とまでは言わないものの、訪れた者には思わず心を浮き浮きさせてくれることでしょう。

 専用のビーチを持ったモアナやリーフと異なって、水着のままでルームまで帰るといったこともやりにくいでしょうが、なんといいましても、カラカウア大通りを渡ればワイキキのビーチ、周辺にはまさに裏表ともにショップも多いことですし、ホテル内のレストランにしてもショップやレンタカーにしても、便利さは抜群だと思います。

 ご質問にお取り上げになった3つのホテル、多少の個性の差とかランクの差はあるものの、いずれもそう期待に反するようなホテルでもないことですし、どれを選んでもあとで後悔するようなこともないと思います。

 ただ、選択に迷った時には、こうしたホテルやホテルを中心とした周辺でどんなことをしたいか、どんなイメージが望みなのか、そうしたことをまず考えてみていかがでしょう。そうした見方のお手伝い程度に以下書いてみます。

●アウトリガーリーフ・オン・ザビーチ

 わたし自身は、このホテルについ...続きを読む

Q本当のハワイの楽しみ方って?

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニーに行った感覚で、外国に行った感じじゃない)
…興ざめしてしまいました。

ダイヤモンドヘッドの登山や、クアロア牧場での乗馬などの
アクティビティはまだ楽しめましたし、海は綺麗で開放感があっていいなぁ~と思いましたが、
ぶっちゃけ、旅費20万弱もかけてすることじゃなかったかな…というのが本音です。

ただ、「楽しい」と聞くからには何か人を惹きつける何かがあるはず!!
1、ハワイのリピーターの方はハワイをどうやって楽しんでいるのでしょうか?(買い物以外で)
2、ほぼホノルルにいたので、ホノルル以外の私の知らないハワイを是非教えてください。
3、私と同じようにハワイ(おもにホノルル)にドン引きした方はおりますでしょうか?
ぜひ、教えてください。

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニー...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビティや観光も一通りやりました。それも20回目頃から、ホノルルからの乗り継ぎが面倒になり、今はだいたいオアフ島だけで、前半ワイキキ外で5-6泊+後半2-3泊をワイキキがパターンになってます。レンタカーはしませんので、のんびり滞在型。木陰で、湿度の低い快適な風を感じながら、読書したり昼寝したりアルコール飲んだり、1日中時計を気にしないでのんびりするのが大好きです。

リゾート好きなので、アジアリゾートも大好き、カリブやインド洋、タヒチも好き。「ホテルのプールサイドや木陰でのんびり昼寝」なんて、それなりのリゾートであればどこでも楽しめます。
でも、アジアは物価が安いのでコストパフォーマンスはいいけれど、衛生・治安面にやっぱり気を使うのがちょいと疲れる(どんな高級リゾートでも)、季節を選ばないと湿気でやられる(蒸し暑いのは苦手)、カリブやインド洋、タヒチは遠い・・・疲れる。。
直行便で7-8時間程度で行けて、1年中快適な気候のハワイがやっぱりお気軽お気楽~、ハワイの風が一番!で、結果リピートしています。他のリゾートも行くのですが、ハワイは別枠扱い(単なる手配慣れか!?)。また、年配の家族と一緒に行くときも、ハワイが一番ラクです。衛生面の心配はないし、食事面の選択肢も多いし、基本バリアフリーですし。

ハワイは日本人だらけでつまらなかった・・・という感想はときどき見たり聞いたりしますよ(^^)。でも、たいていワイキキ滞在と日本人向けオプションツアーの参加だけでその感想を持つ方が多いので、それだけで「ハワイ」と括ってほしくないなーって思います。
質問者様も、もし機会があったら、皆さんおっしゃるようにワイキキ外や離島へ行ってみてください。ぜひのんびり滞在してみてくださいねー。
それでもダメだったらゴメンナサイ。嗜好は人それぞれですから^^ それぞれのハワイでいいと思います。「本当」や「正解」はないんで。

(また、最近ハワイも日本人観光客が減ってきているので、ワイキキでも日本語率が以前より下がってきていますから、こちらからどんどん英語使ってみてくださいね。・・・そのうち中国語の方が通じるようになるかも!?)

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビ...続きを読む

Qハワイのホテルで部屋指定無しだと、期待できませんか?

ハワイに行きたいと考えています。
部屋指定無しが安くていいのですが、やはり海とか景観が良い部屋というのは期待できないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは、現在旅行業務に精通している者です。

結論から言えば、ツアーによって異なりますが、リクエストしてみると部屋のランクが変わることもあります。通常格安ツアーで指定先になるホテルは、ビューよりも利便性が良く客室数が割と多いホテルを提供しています。オーシャンビューと言っても海が視界に入る程度の部屋がほとんどです(笑)表通りから一本中に入った(ホノルルではクヒオ通りなど)通りにあるホテルが良く利用されます。時期的な事ですが、ホテル側の好意で通常利用するフロアや向きをオーダーよりもランクを上げて用意していただけることも多々あります。当日ホテルにお客様をお届けした際に急遽ランク上の部屋に変えていただいた事もありました。
ツアーの人数によって旅行業者側も直前にホテルを変更したり、逆に追加したりとする場合もありますので、それとな~く『出来ればお願い!』などと言っておく価値はありますよ(笑) 
先に回答された方の言われる通り、夜景に関しては高層階からしかあまり期待できませんし、日中はほとんど部屋の中では過ごされない方が多いようですのであまり期待されないほうがいいかもしれませんね。

これからのハワイはとても過ごしやすく快適なご旅行になると思います。思い出に残るご旅行になりますように!
いってらっしゃ~い

こんばんは、現在旅行業務に精通している者です。

結論から言えば、ツアーによって異なりますが、リクエストしてみると部屋のランクが変わることもあります。通常格安ツアーで指定先になるホテルは、ビューよりも利便性が良く客室数が割と多いホテルを提供しています。オーシャンビューと言っても海が視界に入る程度の部屋がほとんどです(笑)表通りから一本中に入った(ホノルルではクヒオ通りなど)通りにあるホテルが良く利用されます。時期的な事ですが、ホテル側の好意で通常利用するフロアや向きをオー...続きを読む

QDeNAトラベルという旅行会社は信頼できる旅行会社ですか。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心配です。DeNAトラベルについて調べると、店舗をもたずネットで格安航空券を中心に販売する中堅旅行会社で人件費やサービスを削減することで安い商品を提供できる。最近は海外ツアーにも力を入れていて、航空券+ホテルのシンプルなツアーの販売で安売りしていて、航空券は自社で仕入れ、ホテルは主にエクスぺディアから仕入れているとまでの情報を入手したのですが、シェラトンワイキキデラックスオーシャンフロントに滞在してこの価格、たとえ航空会社未定としても航空会社、ホテル等からノルマ達成のキックバックがあるなどいろいろな事情もあってこれだけの価格が設定できたのでしょうが常識で考えてこの価格が信用できません。その後、このツアーの販売の推移をみていると数日後にはすべての出発日で完売していました。たくさんの客がこの商品にとびついたのでしょう。DeNAトラベルを利用するのは今回が初めてですが同社の商品については数か月に渡り見てきており、早めの予約で安く買えること、大手旅行会社のツアーと違いリゾートフィー等、現地で必要な費用は別負担であること等で、契約した内容については納得しているのですが、DeNAトラベルの商品は価格相応の商品だとの口コミもよく目にするので心配です。また、詳細に商品の価格を見ているとJTBなどハワイに強い大手旅行会社より明らかに割高な商品がとても多いのも懸念材料のひとつです。まずはこのツアーに参加してみてから自分でこの旅行会社を評価するつもりですが、事前に留意事項なども教えていただきたく質問いたしました。DeNAトラベルの詳細についてぜひ詳しく教えてください。お願いします。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心...続きを読む

Aベストアンサー

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランドオペレータが同じならツアーの質は似たようなものです。

大きな違いは日本からの往復航空券や有名ホテルを
押さえられるかです。(やはりJTBは特に繁忙期仕入れが多い分強いです)

あと気になったのが2点。

1.サーチャージや税金がツアー料金に込みか確認してますか?
まぁサーチャージは原油元売り価格下落で
12月発券分から各社大幅に下がります。
いつ発券するかも結構変わってきます

2.オーシャンフロントとか○クラスホテルなどというのは
各旅行会社が勝手に決めているカテゴリです。
それ比較対象の他社パッケージと同じ部屋ですか?

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランド...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング