プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みにハワイのモアナサーフライダーに泊まる予定です。
悩んでいる2種類の部屋は、「タワーウィングの9階以上、ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント」と「タワーウィングの15階から19階、ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー」です。

料金は5泊で一人1万円ぐらいの差しかありません(オーシャンフロントの方が高いです)。
高層階がいいのか、やや高層じゃなくてもオーシャンフロントの方がいいのか、で悩んでいます。
オーシャンビューだと、どの程度海が見えるのかはわからないと思います。

ラナイに出て隣のラナイが丸見え、は好きじゃないのすが・・・。

また、バニヤンツリー側という部屋もありました。
このツリーは見えて素敵なのでしょうか?
今回3回目のハワイです。

ハレクラニと、ヒルトンのアリータワー、と泊まった経験があります。

好き好きではありますが、泊まられた方、いかがでしたか?
ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


数度サーフライダーに宿泊しております
数回ダイヤモンドウィング
1回バニアン
数回タワーウィングだと記憶しています

さてご質問の2種ですがご存じかもしれませんが
タワーウィングは海に突き出るように建っています
オーシャンフトントはその突き出た先端の方の部屋だと思われます
必ずしも一番端ではなく"先端の方"です。
お部屋次第では高さの差だけとも言えるかも。

但しいずれにしても運良く端の部屋でない限り
ラナイの一番外に出ると隣のラナイは丸見えです^^;
ダイヤモンドヘッドサイドなら左隣丸見え
右隣からは自分が丸見えってことです^^;

ダイヤモンドヘッドサイド=バニアンサイドなのですが
正直バニアンはそれ程背の高い木ではないので
9階以上ともなると下に見えるだけです^^;
私見ですが素敵・・・・とは違うような・・・

ダイヤモンドウィングは隣りのラナイは見えませんが
階層によって景色に善し悪しがあり
またサーフライダーっぽくないのが難点^^;

タワーウィングはオーシャンビューサイドでないと
アウトリガーホテルを眺める羽目に遭います
景色は余程下の階でなければ差はないと思います

バニアン(本館?旧館?)は雰囲気は最高ですが
如何せん設備が古いのが難点
ヒストリカルバニアンビューだとラナイがありません
また景色もそれ程背の高い建物ではないので微妙

以上今までの経験から^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは、ご返答ありがとうございます。

旧館も趣はありそうですが。老舗とボロいのが紙一重である。。。との経験上から行く前から旧館は除外してしまっていました(笑)

ラナイ丸見えは仕方なさそうですね。
パーシャルオーシャンビューではないようなので、海が広く見える事は確かなようです。

参考にさせて頂きますね、ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/02 11:51

2年前に、タワーウイングのプレミアオーシャンに泊まったことがあります。


ご質問の「ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント」ですが、聞いたことがないため、HPで調べましたが、プレミアオーシャンしかないです。たぶん、プレミアオーシャンの中で、海を正面にみる部屋のことを指しているように思います。
1.以前、バニヤンウイング(本館)のオーシャンフロントに泊まったことがありますが、夜、景色が見えないだけではなく、波の音がうるさかったです。タワーウイングでも同じだと思います。
2.タワーウイングの部屋ですが、「雁行」スタイルになっているので、隣の部屋は気になりませんでした。

参考URL:http://jp.moana-surfrider.com/rr_rates.htm#
    • good
    • 1

「ラナイに出て隣のラナイが丸見え」は、ハワイでは仕方がないことだと思います。



さて、「オーシャンフロント」と「オーシャンビュー」ですが、私なら「オーシャンフロント」だと夜景を楽しめるか、逆に心配してしまいます。
以前に案内された(景色が気に入らなくて変えてもらいました)「オーシャンフロント」は、本当に海「しか」見えなかったです。

バニヤンツリーは、レストラン「バニヤン・ベランダ」のところにある木だと思います。そしてプールサイドもありましたよね、あそこは。ということは、木は見えて素敵かもしれませんが、部屋にいると一日中、「外がうるさい」ことを覚悟しなければならないと思います。
なお、「外がうるさい」ですが、人によっては「夕方には、ハワイアンバンドの演奏が聞こえてきて・・・」などと、好意的に取る方もいると思います。ようは、好みの問題ですよね。

ハワイ経験は14回ですが、私なら迷わず「高層階のオーシャンビュー」を選びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、ご返答ありがとうございます。

夜景・・・確かにそうですね。海だけだと夜は真っ暗ですね。
前に他のホテルでハワイアンバンドの演奏が毎晩聞こえて来ましたが、私は賑やかな音楽と人々の声は好きです。

高層階のオーシャンビューも、ダイヤモンドヘッド側らしいのでいわゆるバニヤンベランダ側にあたるのですよね?

ワイキキは夜景も綺麗ですよね。

オーシャンフロントの夜景無し・・に海だけに固着しては夜、特に部屋に居るな時間帯に寂しいのはどうかな、と思い始めました。

7歳の息子がいるので、夜の街に遊びに出る事も食事以外はありませんし(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/02 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!