プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドスパラでPrime Galleria ZG を購入しようかと考えています。そこで、カスタマイズに関してよろしければお答えいただきたいです。
主な用途は、オンラインゲーム、SAI等、動画、テレビなどです。

まずOSに関してなのですが、7のこともありますし、なれるためにもやはりベースとなっているVistaの方がよいのでしょうか?現在プレイしているゲーム等はVistaに対応しているので必ずしもXPである必要は無い状況です。またVistaにするとしたらやはりultimate SP1が良いのでしょうか?
次にCPUに関してですがintel core i7 920と940と選択がありますが920でも支障はないでしょうか? 
最後にメインハードディスク以外にハードディスクの追加したほうがいいのでしょうか?メインのHDDが1TBもあるので保存容量的には大丈夫だと思うのですが・・・

この三点をご教授願いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その用途でしたら、余りうるスペックだと思います。

私でしたら、OSはVista HomePremium SP1(個人で使うのはこれで
充分です)、Core i7の920(こちらで充分なスペックです。クロックは
それより下のCPUより低くても、クロックあたりの処理速度が違います。
少しでも良い方がいいなら940もありですが、まだまだ値段が違い過ぎ
ます)、ハードディスク 1T、メモリ1G×3、にしますね。

おっしゃる通り、バーとディスクは1Tもあれば充分です。メモリも
DDR3の3Gなので、文句ありません。

すごく快適なマシンになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説ありがとうございました。とてもわかりやすかったです。ご回答ありがとうございました。

Premium以上ならどれでも。

920と940の性能差は価格差ほど無いです。
必要性を感じなければHDDは増やさなくても。
同じもの2台でRAID組むのも良いですけど。
    • 0
この回答へのお礼

端的な的確な指摘参考になりました。ご回答ありがとうございました。