アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパボ一括で黒色とピンクの2台の携帯を買いました。
料金システムがややこしく、よく分かりません。
3ヶ月目から、月8円でOKなんですよね?
つまり出費は

●携帯代金 黒9800円 ピンク9800円 合計19600円
●ホワイトプラン 今月と来月の2か月分 980円×2ヶ月×2台分
●Wホワイトプラン 今月分のみ 980円×2台分
●S!ベーシックパック 今月と来月の2ヶ月分(金券が届くまで) 
                 315円×2ヶ月×2台分
●パケットし放題 今月分のみ 1029円×2台分

合計28798円(2台分)

これであってますか??
同じようにスパボ一括で買われた方、教えて下さい。

それにしても、オプション加入がうっとおしい。
一ヶ月目と2ヶ月目は、結構お金かかるんですね。
3ヶ月目からは、通話無料とのことですが
メールも無料でしたっけ??

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

それで正しいです。

通話については、受けるだけであればどこの会社の携帯からでも無料ですね。(海外利用は除く)
発信の場合はSoftBank相手であれば無料の時間帯がありますね。
メールはSMSメールであれば(SoftBank同士のメール)無料(電話番号でメールする方式のもの)。メールアドレスの場合でもSoftbank同士であり、文字数が少なければ無料です。ただしS!ベーシックパックをやめにするのですからSMSメールしかできなくなりますね。
980(ホワイトオプラン)-980(割引携帯料金)+8(ユニバーサル)=8円
つまり、ユニバーサル料8円がかかるということですね。
オプション契約にも入らされているので、忘れずに解約しましょう。
    • 0

月額8円にする場合、S!ベーシックパックも解約しなければいけませんのでSMS以外のメールは利用出来ません。

SMSはソフトバンクの携帯電話番号に全角70文字の制限で送る事ができます。(ホワイトプランなので通信料は無料です)
他社の携帯電話やPCには送ることができませんし、画像添付やデコメも利用できません。
通話料は買った2台間であれば契約して通話可能になった時から24時間無料です。
    • 0

はい8円です

だから必ずSBにしか電話しないでくださいね。
SBからの電話しか受けないでくださいね

他社に掛けたり他社から受信するとお金が掛かりますから(^_^;
    • 0