プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の同窓会委員なので、卒業してからはじめて同窓会を開こうとしています。

それで、候補が土曜と日曜に出たのですが、
中学校で部活をやっていたりする人たちにとって、どちらの方が都合がいいのでしょうか?

つまり、「体育会系の部活に参加している人は、日曜日と土曜日、どちらの方が呼び出しに応じやすいか」教えて下さい。

私は文化系なのでよく分からないんです。

A 回答 (3件)

同窓会を計画されているんですね。



土曜日か日曜日か、ということだったら、日曜日のほうが
部活に参加する人が少ないと思います。
厳しいクラブだと、日曜日も関係なく自主トレやったりしていますが・・

一度、面倒くさいですが、全員に「どちらがいいか?」ということを
電話で確認すれば、より大勢参加できる日にちが決められると思います。

幹事さんは大変ですが、頑張ってください!!
    • good
    • 0

私は高校生ですが、中学校の同窓会を今度しようかということになっていますが、やはり節目である卒業式の後などが一番スケジュールもあいていますし部活も引退しています。

もし、みんなが部活を現役ばりばりでやっているのであれば部活によっては土日どちらも試合などというのもあります。こんなことを言うのはイヤですが、土曜日、日曜日どちらの日にしても全員が集まると言うことはちょっときついです。一人一人に聞いてみるのもひとつの手だと思います。
    • good
    • 0

多分、土曜も日曜も同じだと思いますよ。


ま、日曜にしたほうが参加しやすいと思います。
土曜だと学校に行ってそのまま部活に参加する場合が多いと思われるため。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!