アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅田真央選手の新プログラムが楽しみです。

世界選手権では、台オチしてしまった浅田選手。
タラソワコーチは、五輪の前年はわざとキツめのプログラムを組んで、
選手の体力や精神力強化を図るそうです。
なので、今は負けているけどそれも計算のうち、ということで
新プログラムはどんな風にもってくるでしょうかね。

やはり五輪では点数を取りに行かなければならないので、仮面舞踏会よりはレベルは下げて確実なものにしてくるのではないでしょうか。
女王になった方はもう、これ以上ジャンプの構成など落とせないらしいですが、浅田選手はまだこれから十分、点数取りのプログラムに変更可能だそうです。

五輪では、とても素晴らしい演技を見せてくれることを願っています。
他の選手も、悔いのない演技を見せて欲しいです。

浅田選手は国別対抗などは棄権して、五輪のことだけ考えてタラソワコーチと密接な時間を過ごして欲しいのがファンの願いだと思うのですが
どう思われますか?(もちろん安藤選手もです。)

A 回答 (2件)

私もそう思います。

国別対抗戦など、出る必要ないと思います。
そもそも国別対抗戦をつくり、日本で行なうなんて、ISUの思う壺だと思います。
”日本はお金だけ出してね、でもメダルは挙げないよ”という魂胆だと言う人もいます。
日本はISUの金づるなんですよね。
それに、ワールドが終わったこの時期にまた試合をやるのは、選手を疲れさせるだけだと思います。

浅田選手は、”試合は年に2回くらいにしたい” と言っているとか言わないとか。。
山田コーチがそう言っていたそうですが、浅田選手を代弁して言ったのかもしれません。
でも、それが本音だと思いますね。

今シーズンは、試合数を減らし、五輪に向けてじっくりとトレーニングを積んでいって欲しいというのが願いです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。

あれだけ反対だった国別対抗戦も、終わってみれば夢中で応援していました。
そして最高の出来だった笑顔の浅田選手を見て、本当にピンチをチャンスに変えるスゴイ人だなって思いました!

これからゆっくり休息して、新シーズンまた新しい浅田選手を見るのが楽しみですね。

ありがとうございました!

3ルッツは来シーズンまでに矯正し直して来ると思いますから(今シーズンも加点貰えるまでに矯正できてますが、まだ不安が残るものなので)FSでも3ルッツ入れてくるでしょう。

3F+3Tの練習もする予定のようなんで、2ndジャンプはDG取られにくい3Tを持ってくるでしょうね。(SP,FSともに)

3Aは1度は入れるでしょう。2度は入れないと思います。
3サルコウもはずしそう。(5種類の3ジャンプを入れたらボーナス点って話は五輪後になりそうだし)

ステップも今シーズンほど長く凝ったものにはしなさそう。
余裕をもって取り組めるプログラムになる予感が・・・。
確かに、今シーズンの女王はこれ以上いじる事ができないですから、真央陣営がそこをどう突いてくるか。

タラソワコーチは「タンゴ」や「バイオリンと管弦楽のためのファンタジア」などを見れば分かるように、すでに真央ちゃんにとって
何が彼女の魅力を引き出せるか分かってるコーチだと思います。
五輪シーズンでは真央ちゃんの魅力を最大限に引き出す曲と振り付けをもってくるんじゃないかな。
トリノで荒川選手に「トゥーランドット」を勧めたのはタラソワコーチ、だという噂もあるし。

そうですよね。ショーや意味のない試合なんかは極力控えるように連盟は調整してってもらいたいですね。
今シーズンの女王は五輪に向けて、ショーもCMも減らすようですしね。もともと国内大会は免除されてるし、練習に集中できます。

日本スケート連盟は真央ちゃんや美姫ちゃんに五輪でメダルとってもらいたいなら、かの国を少し見習う必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。
私も、「タンゴ」大好きです!
五輪も安心してタラソワコーチに任せて大丈夫ですよね。
信頼関係も築いているみたいだし。

やっとシーズンが終わって、選手たちも休息できますね。
お疲れ様でしたと言いたいです。