プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠29週の妊婦です。(初産婦です)
先週お腹の張りがあり受診したところ骨盤位に
なってるし早産の危険があるのでウテメリンという薬を処方され、
自宅安静と言われました。
そして1週間後、まだお腹が張ってたのですが、骨盤位が治ってるので
薬は必要ないといわれ処方されませんでした。
その日採血検査したのですが特に問題ないといわれました。
データーをもらい自宅で見ましたら白血球が1万2千ありました。
特に熱もないのですが。。「問題ない」と言われたのでそう思っていいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も妊娠22週です。


私も以前の血液検査で白血球が1万1千くらいあって
あせった事がありました。
専門家の方がおっしゃるには
妊婦に白血球が1万以上あるのは珍しくはないらしいです。
妊婦の血液検査の数値は(妊娠してない人の)
血液検査の正常値の範囲には値しなくてもいいのですって!
私もそうだったように、
質問者さんも『問題ない』と思っていいと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
わかりました。

妊婦どうしですね
お互い頑張りましょうね

お礼日時:2009/04/10 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!