アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるに『おいwおまいら』と書き込んで、書いたら『書き込みました。暫くお待ちください』と出ますよね。待つの面倒だし、パソコンの『戻る』押しました。 で、さっきの『おいwおまいら』を消して『わろた』と書こうとして空白にしたら、何も書いてない空白で、間違えてパソコンの『次へ』押しました。したら『書き込みました。暫くお待ちください』と出ましたが書き込みされてるんですか?どこにも書き込みされてないし書き込みされてない気がしますが

あと、もし『わろた』とちゃんと打ったとして、『次へ』押したら『わろた』は書き込みされてますか

A 回答 (2件)

>『戻る』押して、空白にして『文章』打ち込んで『次へ』押したら書き込みが反映されませんでした

サーバに送信されていないんですかね。
『次へ』の連打とかの対策のために、書き込みするときにセッションキーのようなモノで画面遷移を管理しているのかもしれません。
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4853751.html
こっちでも似たようなことを聞いている方がいます。

『次へ』を押した時点でサーバへ送信されています。
たいてい、その時点で書き込み処理が終わって、デーベースから書き込みした内容を反映したページを作成し、クライアント(目の前のPC)に送信します。
ので、ほとんどの場合は書き込み完了していると見てよいでしょう。
2ちゃんねるに書き込みしたことありませんが、「書き込み内容の確認」のページを表示してから書き込み。
という場合は書き込みされていません。
たとえばココで「確認画面へ」とかのボタンで1つ進んだだけの場合など。
# また、サーバへ転送が終わる前に中断(『戻る』)した場合も書き込み処理されていないハズです。

この回答への補足

すみません
まだいますかね。
「書き込み内容の確認」
というのは、結構何回も書いてるし、出てないし、『書き込む』押せば直ぐ書き込めます

今やってみたら、やはり最初に普通に書いた書き込みは表示されましたが、『戻る』押して、空白にして『文章』打ち込んで『次へ』押したら書き込みが反映されませんでした

• 0