プロが教えるわが家の防犯対策術!

インドエステ受けられたことあるかたがいらっしゃったら、教えてください。

全身10回のトリートメントで20万円くらいらしいですが、実際効果は
どうなんでしょうか?

体重は落ちなかったけど、体調がよくなったとか、お肌の調子が良いとか
どんな感想でもけっこうです。全然意味なかったとかもあれば教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

5年位(もっとかな?)前にアユールヴェータ(発音によって書き方は微妙に違うと思いますが)が流行った時に、TAKA○○ YU○○でやりました。

体にごま油系のオイルをぬって、施術者が2名で息を合わせて、せっせとマッサージするやつです。(額に油をたらすのも有ったけど、私は未経験)

…で、やせるが目的なら私は効果は見られませんでした。
私は、所謂OILマッサージが好きなのでそれなりに良かったですが、
(肩こりなんで)結構、髪の毛も油だらけになるし、人によってはOILがきつくて肌に会わないことも有るようです。

やせるが目的ではなく、リフレッシュと思えるなら良いのではと思います。(となると値段はどうなのかな?)
エステでやせるのは、高いお金払っているんだからと、ここぞとばかりに、他に運動や食事にも気を使う人だけで、マッサージでやせるのは絶対無理ですよ。
エステはあくまでも、金銭的に余裕がある場合の、リフレッシュ! リラクゼーション! と考えたほうが幸せではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
実は明日、体験で受けてくる予定だったんですけど、最低で10回、1回3万円と
今日電話で言われてしまって、絶対勧誘されるなぁと思ったので、体験のほうも
お断りの電話を入れました。
jj3desuさんのお返事がなかったら、なんとなーくいって、ふらふら~っと勧誘に
乗ってしまったかもしれません。

ありがとうございました。