プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で使用している私のPCのマイドキュメントに新しいHPなんとかというフォルダーがありました。
実は今、会社の新しいHPを作成しているので、そのデモかと思いファルダーを開くと、WEBページ1,2、TOP、デフォルトと書かれたファイルがありました。
開いてみたところ、なにかのテンプレートのようでしたが、このファイルを正常に動かすためには下記のソフトをダウンロードする必要がありますとダウンロードを促されたので、キャンセルし、そのフォルダーは削除、ごみ箱からも削除しました。
会社はWIN98で、LANを組んでいます。接続はADSLです。ウイルスバスター2003が入っています。
今のところ、見知らぬアイコンなどはないように思われますし、PC自体も正常に動いているようです。
誰かが、私のいない間にそのPCで調べ物をして誤ってダウンロードしたと考えられます。
他のPCにはそのフォルダーは見当たりません。
また更新履歴からそのURLに飛ぼうとしても、削除された可能性がありますといってアクセスすることはできませんでした。
一応、月曜日に出社したらスタートからプログラムを見てみようと思っていますが、なにか気をつけることがありましたらお教えいただけると幸いです。
もちろんサーバーにはロックが掛かっていて、LANを組んでいる他のPCからはアクセス不可になっています。
ちなみにダウンロードされたのは2日前のようです。

A 回答 (1件)

>更新履歴からそのURLに飛ぼうとしても・・・


削除してしまったからですね。

別に問題ないのでは?
ダウンロードした人も必要あればダウンロードしなおすでしょうし。

いない間にPCを触られるのが嫌なら、席を離れる際にログオフあるいはスクリーンセーバをパスワード付きで起動するなどの対策をとればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
その後、何の弊害もないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/09 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!