【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

現在、輸入車にのっているのですが、新規に20インチのクロームホイールを購入しました。

そこで、ホイールの盗難を避けたくてロックボルトの購入を考えているのですが、マックガードだと首下サイズで適正なものがありません・・・

現在、ネジ径14mm・テーパー60・首下33mmのボルトを装着しています。
(上記首下サイズで、純正ホイール・ボルトのかかり具合が同じになります。)
ロックボルトのみ首下が若干短(30mm)くても平気なのでしょうか?

また、マックガード以外にお勧めのロックボルトがありましたらご教示ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ロックボルトだけ 若干短い よくあるパターンです

マックガードのスプラインドライブナットを使えば 長さが揃うと思います 14mmネジ様があるかは?

ロックボルトで他に良いもの 
似たような 花弁型のロックはありますが やはり 花弁部の強度が問題有るようですし 値段的に 大差なく
ロックキーの再購入など アフターフォローがしっかりしてるのはやはり マックガードでしょう 但し 日本正規輸入品でないと 本国への対応を自分で連絡しないとダメなので 購入時は正規品かを お確かめ下さい。

ロックナットは 訳解からないメーカーの製品で ロックキーを無くすと 外すのが厄介です 
マックガードなど 一般的に流通してるものですと ディーラーや 整備工場でも 取り外し技術(裏技)も備わってるものです セキュリティーと相反する話ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。ありがとうございます!
大変参考になりました!
スプラインドライブナットというものを詳しく調べてみます!