アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大阪人です、某動画サイトにアップされていた動画を見て疑問に思ったことがあります

その動画の内容は
在日批判の演説をしている弁士の発言に激怒した在日青年が、弁士に殴りかかると言う物でした

youtube↓

ニコニコ動画↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6668767

この動画をニコニコ動画で見ていた私が気になったのは
動画につけられるタグというもので、その内容は大阪を批判する物ばかりでした

・これだから大阪は・・・・・・・・・
・人に迷惑をかけることしか出来ない大阪人
・大阪は日本のゴミ
・これが大阪人のスタンダード
・大阪人=韓国人
・大阪人は皆こうです
・大阪民国
・大阪人の真実

分からないのは、「在日批判の弁士とそれに激怒した在日青年の動画」で何故大阪を批判されているのかです。
大阪は暴力が比較的多いんでしょうか?
珍しいパターンかどうかは分かりませんが、少なくとも私は16年大阪に住んでいてここまで派手な暴力を見たことがありません。
迷惑をかける事しかできないような人達でもないと思います

何故大阪人を批判しているのか、このタグがどこまで正しいのか、間違っているのかを知りたいです
そして、皆さんは自身で大阪人をどう思っていますか?それも知りたいです

社会的問題にはあまり詳しくありませんが、16年住み続け、慣れ親しんできた場所をゴミ扱いされて、理由を知らないままでは落ち着きません

たかがニコニコ動画の動画タグに過剰に反応するのはどうかと思われる方もいるかもしれませんが、どうしても気になります
どうか回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

大阪人です。

>大阪は暴力が比較的多いんでしょうか?

逆ですね。比較的少ない。
特に大阪の男は肉体的にはへたれでだらしない
人が他の県に比べると多いと思います。(根拠なし)

大阪は日本の中では比較的特異な文化をもっているので、
他の県民から見れば、ネガティブな印象が強いということは
様々なメディアでも取り上げられている通り、想像することは容易です。

日本の常識が世界の非常識と言われることがありますが、
その点、大阪のやり方は非常に国際的で、世界の常識に近いと
言われることもあるとあります。

他人から何を言われようが気にせず自分の価値観を
貫き通すというのも大阪人としての資質ですから、
そんな動画など気にしないように。
(ですから、回答に際しても、私はその動画はハナから見ていません)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました、申し訳ありません

他の県と大阪は随分感覚が違うんですね
幾分ういているという意味でも煙たがられてしまうんでしょうか
でも確かに大阪人は他人の意見を1つ1つ真に受けず、自分の価値観を大事にしている人達ですね
私もあまり気にしない事にしようと思います
おかげで少しわかりました

回答有難う御座いました

そですよ、日本のスタンダードは大阪です、日本の中心はゴミです、大阪人はみんなそうです、DNAにゴミが入っています、晩ご飯がタコ焼きだけの日があります、主食はコナもんです。

商店街歩いててバーンって撃ったら倒れてくれます、刀で切ったらうわぁーって言ってくれます。

これも大阪(^_^)v

金曜日の晩は探偵ナイトスクープ、阪神の梅田駅で先発は?って聞いたら甲子園のタイガースの事を教えてくれます、イカ焼きは最近なーと思ってます。大タコなんて大阪人は食べないし(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

自分がアホやねんって下に回って楽しく暮らす人と、あいつはバカやねんと他人を蔑む事で自分の優位さを保ちたがる人が居ますからねぇ、そーいう人達があーいう事をしてるわけです。

可愛そうでしょ?自分には何も無いから人を下げる事しか考えられない人達って、だからゴミだと言われたらそーですよ、って答えちゃいましょう(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

バン!と銃声の声真似をすると打たれたアクションをしてくれるのは、確かに大阪人特有ですよね

大阪の人達はきさくな人達ばかりなので、私のようにこういった物にいちいち反応していては、いけないのかもしれませんね。

バカだと言われたらバカみたいに振舞って、笑って済ませられる人になりたいです
すこし励まされました、回答有難う御座います

大阪人ですが、母は余所の都道府県から来ました。

「大阪人がしゃべるたびいつも怒っているように見えて、最初はだいぶ怖かった」と言っています。
また、大阪には、在日韓国人や朝鮮人が比較的多いのは事実ですし、彼らと良好な関係を築いている人がいるのも事実です。
(在日だからと石を投げる人もいるという話も聞きますが)

また、私の感覚で言うと、大阪の人間は十年くらい前まで大阪以外の人間を見下していたような感覚があります。
小学校では共通語をしゃべる人に対して、気持ち悪いと発言する人もいました。
また、私の祖父と祖母は徳川家康がドラマなどを見るたびに悪口を言ってました。

ただ、こうした大阪人の大阪への愛情、他の都道府県への蔑視対抗心は、最近ではだんだんとなくなってきている気もします

犯罪に関しては…ネットで検索したところ
http://www.daibouren.or.jp/html/jiken.html
だそうです。ただ、このページの信憑性がどの程度あるのかまでは未確認です。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばネット上で知り合った方が、大阪旅行に行った感想に、大阪弁はなんだか恐いと言っていました。

私の友達にも在日韓国人の方が数人居ます、大半は学校のクラスメイトですが
やはり大阪には在日関連の方々が比較的多いんですね

私の周りの人は皆日本語が話せたので、共通語で話す人は見たことがないのですが、中には気持ち悪いと思う人もいるかもしれませんね

すこし多忙が続いているので、URLも後ほどゆっくり拝見させていただきます。
回答有難う御座いました

在日関連の人たちの言掛かりです。

以前、在日の中国人、韓国人が、ある有名大阪人のネガチィブキャンペ-ンをネット上でしました。
ネット上で、あることないこと、事実と反対のことを風潮しました。

同じことをしたのでしょう。

根性が、北朝鮮といっしょです。
    • 0
この回答へのお礼

私には韓国人の友達がいるので、あまり彼らを悪く思っていないのですが
一部にはそういった人達がいるようですね
ある事ない事書かれるのはなんだか悲しくなります

実際タグの内容は確証のない物無い事ばかりなので、なるべく気にしないようにします

回答有難う御座いました

大阪人歴48年10ヶ月です。

あらゆるメディアで大阪を悪く言う、もしくはおちょくられていますが、大阪人はそれを笑い飛ばせるキャラだと思います。

まあ、そのニコ動画の作者は個人的に大阪に(大阪人に)嫌な思いをさせられたのかもしれませんが、そこは笑ってすませるくらいの度量をもってくださいね。

私はもちろん大阪大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにこういうのを見ても、笑い飛ばして受け流すのが大阪人かもしれません
私も、笑い飛ばす事が出来なかったとしても、深く考えないようにしていきたいと思います
いつか笑ってすませられる人になりたいです

回答有難う御座いました