10秒目をつむったら…

このサイトで質問すると批判的な回答も寄せられます。それはそれで仕方がないことなのでしょう。

 しかし目に余るほどに誹謗中傷を含んだ回答を寄越す人のプロフィールを見ると、必ずといっていいほど質問は一度もせずに、回答は数え切れないほどに繰り返しているのです。

 彼らは何を目的に回答するのでしょうか?また彼らのどういう心理がこういう行動に導くのでしょうか?よろしくお教え願います。

A 回答 (33件中31~33件)

私がそうです。



リタイアして、暇があります。ボランテアも年中、出動はありません。

食うには困らない程度、出歩くには大きく足りない。散歩もジョギングも2時間もあれば終わっちゃう。

女房のお供して買い物に出かけても1時間かからない。映画でもと思っても好みじゃない。

てな事で、暇つぶしなの。

質問???ないね。あっても金頂戴に答えちゃくれんだろ?????

この回答への補足

ならば回答の必要もないのではありませんか?よろしくお答え願います。

補足日時:2009/04/08 00:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇つぶしに質問しようという発想が出てこないんですね。その程度なら質問にも回答にも、仮に金銭に換算できるシステムがあってもオカネはもらえませんって。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 00:41

ストレス解消じゃないでしょうかね

この回答への補足

やっぱり批判回答のほうが楽チンなのでしょうか?よろしければお答え願います。

補足日時:2009/04/08 00:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者がスッキリするぶんにはいいのですが、はけ口にされるほうはたまったもんじゃありませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 02:45

ヒマとリハビリテーションを兼ねて回答します


質問しなければならないほど人生をまともに生きていないから
若しくは質問をする理由が無いから

この回答への補足

質問をする理由がないなら、回答する理由もないのでは?あなたは疑問を感じたりすることがないのですか?よろしければお答え願います。

補足日時:2009/04/07 19:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、ヒマだから利用するというのはわかります。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 19:08
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!