アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困っています。
ご回答よろしくお願い致します。

風呂場の洗い場のタイル上で、浴槽と接する部分に、得体の知れない虫が発生しています。
黒くミミズのような形をしていて、大きさは1ミリ程度ですが、10匹位います。
調べてみたのですが、羽はなく、チョウバエの類ではないようです。
昨日も発生していて、思わず恐怖に駆られ、普段も掃除をしているのですが、排水溝から浴槽から全てを掃除したのですが、今日も発生していて、正直凍り付いています。

私は会社中の人間から罵られても、リンチを受けても、耐えられる自信がありますが、小さい虫だけは絶対に駄目です。
とにかく小さい虫だけはダメなんです。
どんなに情けないと言われても、虫だけは耐えられません。

週末に業者を呼ぶことを考えていますが、とにかく、今日明日中に、即対応できる方法を探しています。
風呂に巣食うあの気味の悪い虫を全滅させたいのです。
お風呂にも入れません。
どうか皆さん助けて下さい。
ご回答を下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

バスタブのエプロン(バスタブ洗い場側の、壁のようなところ)をはずして掃除された事はありますか?


昔の浴槽では外れないこともありますが、ここ十数年くらいの家庭用ユニットバスシステムでしたら、外れます。
エプロンをはずすと、中はバスタブの湯を捨てる排水溝と、防水パンになっているのですが、
そこは普段掃除していない場合、垢やゴミの温床です。
浴槽と洗い場の境に虫がでるという事でしたら、おそらくエプロンの中で繁殖しているのでしょう。

エプロンの下部分を押すと、たいがい外れますので、はずしてみては?
ただ、お書きの状態でいきなりはずすと、恐怖の場面が見られるかも・・・。
バスタブにお湯を溜め、キッチン用漂白剤か何かをいれて、一気に流し、しばらくおいて、
それからあけると、まだマシかもしれません。
(漂白剤が流れる際に、虫が死んで流れ、減る可能性があるので・・。)

清掃業者を呼べば、エプロンをはずしての清掃はやってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

翌日試してみたいと思います。
これほど覚悟を決めてやらなければいけない事態は久しぶりです。
もしかすると、過去に記憶がないかもしれません。

本当は業者に頼みたいところですが、早くお風呂に入りたいです。
自分でやってみます。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!