プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
不安な事がありお聞きしたいのですが、妊娠を希望しており昨日主人と膣内射精でHしました。
射精後、精液が出てくるのでオリモノシートを敷いていました。
その後、ドロッといっぱい出てきたので、シートを替えにトイレに行ったら、シートについている主人の精液の色が白では無く、黄色でも無く、少し茶色っぽく見えました。
もろに茶色ってワケでもなく、白い精液にホンの少し茶色いモノが混ざったような・・・薄っすら茶色かな?って感じの色だったんです。
以前は、そんな色じゃなかったと思います。
主人とHしたのは3週間ぶりです。
前回Hしてから昨日までは射精していないと思います。
古い精子だから?それとも私の膣内での不正出血?それとも、何らかの病気?主人は気づいていないと思います。
とても不安で心配です。
普通ってどんな色ですか?やっぱり変でしょうか?

A 回答 (4件)

再度DEERです^^。



>>昨日5cmくらいの伸びるオリモノが出て、排卵検査薬でやっとクッキリ陽性が出たので昨日Hしました。
>>タイミング的には大丈夫だったのでしょうか?

5cmですか。頚管粘液判断では1日早いような。
排卵検査薬ではタイミングあって居ます。
→この2点だけではなんともですがね^^;。まぁ大丈夫と思えます。

頚管粘液が8日で5cmなら、本日晩もう一度か、
それが無理なら10日目の晩早めでもう一度保険仲良しをして置いてください。

>>コレは大丈夫なんでしょうか・・・自然治癒可能でしょうか?
もう出て居なくて、痛くも痒くも無いのであれば大丈夫ですよ。
この可能性は低いですから。
といっても、御主人の方かもしれませんしね^^;。
御主人の方がうっ血してちょっとただれたとか^^;。

>>医療関係のお仕事されているのでしょうか?

単に自分の経験からです。
精子に付いては変な経験じゃ無いですよ^^;!

精液検査された方の精子(色など量等)を見て(cup)結果聞いてです。
何人か聞いてて、結果が正常だった人、悪かった人で、その様な気配がある事に気付いただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度HOPinDEERさん、ありがとうございます。
頚管粘液?透明のオリモノは初めて見ました!!
今まで見たことがなくて、トイレに行った時ティッシュに付いてました。
今晩は主人が残業で帰りが遅く仲良し不可。
明日は私が飲み会の為、仲良し不可なのです。。。
精子君が長生きしてくれる事を願います。。。

お礼日時:2009/04/09 14:57

精液に血液が混じる「血精液症」ではないでしょうか。


40代前後の働き盛りの世代の人に良く起こります。茶色っぽいと言うことですから、出血してから少し時間が経過しているのだと思います。
この症状は病気ではないので、そのまま放っておけば自然に治ります。
少しご主人がお疲れなのかも。
ただしこの先ずっと血液が混じるようなら、精密検査を受けたほうが良いと思います。
今のところ心配はいらないと思います。
下のサイトも参考になりますので、一度ご覧ください。

参考URL:http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/20020719 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

juggerさん、回答ありがとうございます。
だんだん不安に・・・。
40代前後とありますが、うちの主人は33歳・・・
次のHの時も色が付いているようだったら、検査を促してみます。
自分の体じゃないので言いにくいですけどね・・・

>>少しご主人がお疲れなのかも。

だいぶお疲れのようです(^^;)
毎日残業で忙しいみたいです。
昨日は、早く帰って来れたのでH出来ましたが・・・。

しばらく様子見てみますね!ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 14:53

こんにちは。



>>白い精液にホンの少し茶色いモノが混ざったような・・・
>>薄っすら茶色かな?って感じの色だったんです。

この感じだと、精液その物が茶色っぽい感じに見えたのではなく、
>>ホンの少し茶色いモノが混ざったような・・・
とありますので、貴女の排卵出血では無いでしょうか?

それか、3週間ぶりとありますので、粘膜うっ血して毛細血管から出血したとか。

実際に目にした中では、(cupに採取した人)
精液の色は、人により●時間後でも乳白色色の人、透明~茶系に見える人、透明~黄色系に見える人が居られますね。

>>やっぱり変でしょうか?

えっとですね・・経験から申しますと・・。一概には言えないという前提で、
やけに精液量の多い方、透明~茶系あるいは透明~黄系の精液、苦い精液、青臭い精液、さらさらしているは、
精子の数が薄い方が多いかな?と言う程度な気配があるのも事実です。

もしもお心当たりあれば、一度精液検査を受けられるのもいいですね。

正常な運動率、数の方は、
●時間後で乳白色、量はそんなに多くない、甘いか無味、甘い匂いか、無臭の精液が多いです。

あくまで一概には言えないが、と言う事を付け足して置きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HOPinDEERさん、回答ありがとうございます。
排卵出血の可能性もあるのですね・・・。
茶色っぽいのは、その時だけでその後は出ませんでした。
昨日5cmくらいの伸びるオリモノが出て、排卵検査薬でやっとクッキリ陽性が出たので昨日Hしました。
タイミング的には大丈夫だったのでしょうか?

>>それか、3週間ぶりとありますので、粘膜うっ血して毛細血管から出血したとか。

コレは大丈夫なんでしょうか・・・自然治癒可能でしょうか?
DEERさんって他の方の回答にも詳しく説明されてますよね!?
医療関係のお仕事されているのでしょうか?
とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 13:29

そこまで心配されなくても大丈夫だと思いますよ。


私も何度か膣内射精の経験がありますが、膣からの分泌液やおりものって時間が経過すると黄土色や茶色っぽく変色しますよね?
おそらく、その色が精液と混ざって、質問されたような色に変わったのではないか?と思います。
精液は射精直後は無色透明ですが、少し経つと白くしかなりませんよね。
久し振りの射精だからといって、精液の色が違ってくるということはありません。(経験上、1週間ぶりでも半日ぶりでも)
粘度や量が変わってくるだけです。

ただ、不正出血の可能性も捨てきれませんので、妊娠希望ということであれば、一度婦人科や産婦人科にかかってみてはいかがでしょう?
婦人科系の病気は自覚症状が出にくいものが多いようですし。
内診は抵抗あるかと思いますが、不安を取り除くにはとても有効だと思います。(私の場合は検査費用含めて4~5000円でした)
排卵日についてなど、妊娠の知識も教えてくれると思います。
妊娠してからお医者さんにかかるよりは、妊娠前から気軽に相談出来る信頼のおけるお医者さんを見付けておくと、今後も安心かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nireisanさん、早速の回答ありがとうございました。
少しホッとしました。
精液の異常だとしたら何て主人に言えば良いか不安でした。
今まで婦人科系の検査をした事がなく、4/6に卵胞チェックも兼ねて検査をしてもらいに産婦人科に行ったんです。
緊張しながら勇気を出して行ったのに、『緊急手術が入ったため、本日の受付は終わりました』って言われて落胆して帰ってきました。
翌日に行こうと思ったのですが仕事で行けず、今周期も自己流タイミングでいっちゃいました。
その矢先に今回の件があって、病気?って不安になっちゃいました><

今回、妊娠出来なかったら次回こそ病院に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています