アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日会社を退職して就活をしている30才♀です。

最近ようやく結婚願望がでてきて・遅っ
婚活しようと思うのですが、平日休みの会社に勤めた場合婚活しにくくなるのかなぁ~? と及び腰です。
そんな理由で職を決めるのは良くないかも知れませんが、以前平日休みの仕事をしていた時、当時の彼(土日休)と予定が合わず、昼間まったりデートがなかなか叶いませんでした。
(平日休の仕事は接客業が多い為、土日に休みをとるのが難しいです)

今彼がいないので、新たに出会いがあっても休みが合わないと、進展しにくいのでは? と思ってしまいます。そして出会いの幅も狭くなってしまう気が・・・。

平日休の仕事をされている方はどうやって調整していますか?
また、土日休の方から見て平日休みの人と付き合うのは大変ですか?

アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

休みが違うのってゆっくりデートが出来なくて寂しさもありますが、好きな者同志ならそこまで障害にならないと思います!


それに平日でも出会いは探せますよ。カップリングパーティーもありますし、私はネットでも探していました。
そして現在はネットで知り合った彼と婚約中です!
出会いのきっかけは何であれ、どこに縁があるか分からないものです。
サイト選びが肝心かもしれませんが
いいお仕事と彼に出会えたらいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。 そして、ご婚約おめでとうございます>^_^<

あぁ心強いッス。
世界中で私ひとりぼっち~とか思ってたんで・笑

ご回答頂き、一気に浮上してまいりました!
確かに、出会いはどこにあるかわからないですよね。ひとつひとつの出会いをもっと大切にするようにします。

そして、質問者様の記念すべき第一回目のご回答ということで。幸栄ッス←大げさ?

有り難うございました。
ダーリンとお幸せに(●^o^●)

お礼日時:2009/04/12 00:46

そんなの貴方次第で幾らでも対応できますよ。


付き合うのが大変という悩み。でもそれは付き合えない悩みより些細で小さな事なんです。お互いにしっかり事情を理解し合っていけば幾らでも愛を関係を育んでいけますからね。
進展のし難さはお互い様。どちらかの問題でもないんですよ。
それでも進展させたいと思える、思わせる二人の関係。
それはやはり貴方自身の魅力であり、貴方らしさに掛かってますからね。就活も婚活も焦らない。でも動くべきタイミングでは行動力を持つ。頭で考えても難しい部分ですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
焦らずに。。。って大事ですよね。 私、いつも勢いだけはあるので・笑
ハッとさせられました(^_^;)

タイミングも大事に、そして相手を幸せにしてあげたい気持ちをいっぱい持って、婚活に励みます!

あ、就活も(^_^;)

有り難うございました!

お礼日時:2009/04/12 00:55

休みの日で結婚相手が決まるわけではありません。

心が通っているなら問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。そうですよね、大切な事を忘れてました(>_<)
最近失恋したのでプチ不安症になってました。。

お礼日時:2009/04/09 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事