dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、初めて女性一人で試合の観戦に行きます。

問題は自由席。
トイレなどで席を外す時に、その席を確保しておく方法を悩んでます。

考え付いたのは、

1. 上着など服を置いておく
2. 紙袋を置いておく

ぐらいです。これでも大丈夫ですかね…

雑誌を置いておくのは、読み捨てたものと思われて、どかされたことがあるので却下です(笑)

近くの席の人に頼んで取っておいてもらう、というのが確実だと思いますが、なかなか言いづらく…。また、トイレのたびに頼むのも悪いし…(トイレがわりと近いんです^_^;)

下らない質問ですが、なにか良いアイデアがあったら教えてください~!

A 回答 (5件)

上着などを置いておけば、そこに人が居るサインですから。


大丈夫ですよ。ただ最悪その上着を取られたとしても後悔しないようなものを☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり上着が一番分かりやすそうですよね。
着古した上着でも持って行きます(笑)

お礼日時:2009/04/13 14:13

日本人の場合はモラルがあるので、席を外す時に丁重に隣の人に頼めば大丈夫だと思います。

できれば同姓の方の隣に座るのが良いですね。その際に席の上に盗まれても大丈夫な小物を置いておけば良いと思います。物を置くというよりも隣の人に頼むことで大丈夫だと思います。試合開始前にどこから来たのかなど話しかけてみたらいかがでしょうか。一人で観戦するのなら無理してでもそういった社交性が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性客は少ないイベントと思われますが(笑)、なるべく探してみます。
話しかける…。人見知りの方なのでなかなかハードル高いですけど、自然とそういう会話が出来たら良いですね。

お礼日時:2009/04/13 14:31

荷物多いときは、指定席に座りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに自由席で購入済なんです。
荷物は…とくに多くは無いのですが…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 14:25

ペットボトルと上着ですかね。


で、近くに警備の人がいたら「ちょっと出てきます」と一声かければ
周りの人にもそこが質問者様の席だと認識されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上着+ペットボトル…思いつきませんでした。
両方置いてあれば、さすがにどかす人もなかなかいなそうですね(笑)
警備の人は常時近くにいるかは不明ですが…見回してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 14:23

物を置いておいた上で、隣の人に戻ってくることを言って、他の人に席を取られないよう頼んでおけば良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣に人がいたら声をかけておくのも良いですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!