電子書籍の厳選無料作品が豊富!

93年式のCB400SFを所有しております。
京都市内(南部の方ですが)で、激安の車検を対応してくれる店を探しております。
マフラーのみ集合を付けている以外は、ノーマル状態です。タイヤは8分山程度ありますので、交換は不要です。
どなたか、いい店をご存知の方お教えください。
ちなみに予算は、重量税・自賠責等すべて込みで4万円まで出考えております。
なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

みなさんが言われる通り、一番安いのはユーザー車検です。



平日に休日がある条件になりますが、チャレンジしては如何でしょう
初めはかなり苦労すると思いますが、要領を覚えれば次からは楽です。

休みが取れなかったり、自身がないなら以下の所なら京都で総額38715円ですね。
私は地元じゃないですが、一度電話をしてみて対応が良いなら検討したら如何でしょう

参考URL:http://www.holiday-fc.co.jp/search/fc/0627.html, …
    • good
    • 0

その予算ならユーザー車検しかないんじゃないでしょうか?


400CCなら税金や保険込み総予算で25000円位でいけます
日常から基本的なメンテナンスができていれば問題ありません
光軸は自分でも調節できますし、お店にたのんでも2000円しないんじゃないかな?

今時の陸運支局にはユーザー車検専用窓口もあって、しったかぶったりしなければ丁寧に教えてくれますよ
平日しか受けられないのと、事前に予約をしておく事を注意しておけばかなり簡単な手続きです


但し、日常のメンテナンスや今後のメンテナンス管理に自信がないなら、予算オーバーを飲んでショップに依頼するべきです
あなたはバイクに自分の命を乗せ、歩行者や他車の安全を守る義務を背負っているんですから
    • good
    • 0

ユーザー車検行ったらどうですか?

    • good
    • 0

値段だけで決めると、後悔する事にもなりかねないですから、信頼できる店を探したほうがいいですよ。


前の方の回答にもあるように、ユーザー車検を受けるだけの技術(大抵の整備は自分でできるレベル)があれば別ですが。
    • good
    • 0

その予算ですと店に頼むのは厳しいか、ほんとに車検に通すだけとりますので、


ご自身でユーザー車検というのはいかがでしょうか?

事前に予約をして、当日に
バイク、車検証、自賠責、自動車税の納税証明書、ハンコ、お金
を持っていけばOKです。
あとは現地に行って「初めてなんですけど」といえば教えてくれます。

車両に問題がないようでしたら、ひっかかるのは光軸くらいでしょうから、
もし光軸で落ちたら、車検場の付近には大抵テスター屋というのが
あるので、そこで千~2千円払えば調整してくれます。

あと定期点検整備記録簿は?と聞かれたら、後整備でと答えておきましょう。
でもあとでちゃんとどこかで点検してもらって下さいね。

平日のみとなりますが、自分は車検の時は毎回有給使って
自分で車検にいってます。

参考URL:http://www.syaken.bikefan.net/,http://www.mlit.g …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!