アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のベッドはセミダブルで、結婚してもそのまま使おうと思えば使えます。
でも、私は、他の女も寝たことあるベッドを
結婚しても使うのはイヤなのです・・・。
結婚してないときは割り切っているから大丈夫ですが・・・。

この気持ち分かってくれる女の人、男の人いますか??
彼にどうやったらわかってもらえるでしょうか・・・。

私としては新しくダブルベッドを買いたいのですが
彼はいらないと言うと思うので・・・。

A 回答 (9件)

私はあまり気になりません。


でもこれは明らかに少数派で、ほとんどの女性は質問者様と同じように感じておられると思います。
我がままとか嫉妬深いとか、そう言うことではありません。
よく、新婦の望むように結婚式をしないと新郎は一生責められる、と言われますがそれに類するたぐいのことです。
大体、他人が身に着けた下着は綺麗に洗ってあっても普通は着ませんよね。その感覚だと訴えてみてはいかがでしょうか?
女性が仕切って良し!です。

お幸せに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

気にする女性多いんですかね??
それならちょっと安心しました。
けっこう彼に嫉妬深いって言われちゃうので・・・。

誰が使ったか分からない彼の家のバスタオルとかも
使うの抵抗あったんですよねぇ。
使ってたし言わなかったけど・・・。

頑張ります☆

お礼日時:2009/04/12 17:37

あなたは特別ではないです。


いたって多数派だと思いますけど。。たいがいの人はイヤですよ。そんな。ベッドですから。ベッド。

似たもの同志が友人関係を持つのかもしれませんが、私の友人はほぼみんな、「自分も絶対いやだ」と言うと思います。自信あります。

私は、冷蔵庫もアイロンもいやですね。取っ手のところを、前の彼女がにぎって使ってた、彼のために家事をしていた、と思うと。

もっというと、彼本人が着てたシャツやパンツ類だって、5年物だ、7年物だ、などというのは1年くらいかけてバレないようにみんな処分しちゃいました。前の彼女が洗濯したり、それを着て2人で過ごしてたものなんて、よほど理由がない限りやめて、じゃんじゃん回転させて新しいものを着たり使ったりすればいいんです。幸い、引き取り先があって、リサイクルにも出せるからだった、ともいえますが。

私の場合は、風水的観点から、古い衣服や靴は余程きれいに丁寧に扱ってきたもの以外はどんどん捨てて、新しいものを身に着けたほうが運気が良くなる。結局着ないのにタンスに眠ってるだけ、というものは運気低下の元、厳禁。ていうのを、実践してるからなんですけど。タンスに眠ってただけのものは、なくなっても本人が憶えてないので、トラブルになんなかったともいえる。。。もちろん、寝具類は超マメに洗濯、家の中の整理整頓など、他の開運事項も出来る限り実行しています。服処分だけ、じゃ悪いですから。

脱線しましたね、すいません。

あなたは、自分が嫉妬深いのではないかと心配するほど、心穏やかな方なんですね。いい奥さんになりますね。少しは見習おうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
安心しました☆

現在は同棲しているので、まだ色々我慢中です。
しょうがないと割り切れてるのでなんとか大丈夫です(笑)
結婚してからは話が別ですよね!!
新たな人生始まるのだから新しくしていきたいと思います☆

お礼日時:2009/04/17 10:03

そんなこと考えたこともなかったので、ちょっと焦っています


うちのだんな様のベットは・・・・・・・・・・・
ほかの女が寝たことあるんですかねぇ(焦)
↑お互い、過去の異性関係は一切踏み込まないことにしてます
いい気分ではないですよね

ちなみにうちは、現在だんな様のシングルベッドと私のセミシングルベッドを並べています
デザインも色も違いますけど、マットレスなどで高さを合わせてダブルくらいの広さで使ってます
セミダブルだと狭いですよね

買い替えの方法ですが、気持ちを話して理解してもらえないようならマットレスを買い換えたいと提案してはどうでしょう??
もう少し「硬い・やわらかい」のがいいと
ちょっと寝心地が悪いと主張するんです
そして、「マットレスだけ買うよりベッド買ったほうが安いからベッドごと買い替えたい」と話をすすめてみる
実際にベットの高さを揃えるため、マットレス探したんですけどベッドのが安いです
部屋の大きさからダブルだと狭くなるしセミダブルでは寝るのに不便ということで、その中間になるシングル+セミシングルベッドのままいこうとなり探したんですけどね
そんな方向から話を進めるのもありだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう方向で話を進めるのもありですね。
とにかく、言わないまま済まさずに
主張していきたいと思います!

お礼日時:2009/04/12 17:34

40代既婚男です。



買い替えに賛成です^^
『新』婚なのですから、ケジメと言うか気持ちの切り替えというか、食器と寝具くらいは新しいもので迎えたいですよね。

買うのをもったいないと言う理由で反対なのなら、貴方の両親におねだりできませんか?^^;
今使っているベッドは前の女性の思い出と一緒にリサイクルショップにでも出して、換金した分は外食でもしてパ~ッと使っちゃいましょう(笑)

一度離れた布団(ベッド)の距離は、決して縮まることはありません(苦笑)
少々狭くても、たとえケンカしたとしても、我慢してでも一緒に寝る努力をしましょうね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性の方にも分かっていただけて嬉しいです☆

そーなんですよね!!寝具と食器って重要ですよね!!
元カノさんにもらったものとか
今でも使ってるかもしれないけど、
それは分からないからOKなんですよw

でも、寝具と食器って二人で使ってたものだから
抵抗あるんですよねぇ・・・。

自分で買うことも考えて頑張ります!!

お礼日時:2009/04/12 17:33

お気持ちわかりますよ~。


正直に「他の女性とも関係があったベッドは嫌。新しい気持ちで新婚生活を送りたいから、これだけは替えさせて!」とお願いしてみては如何でしょう?
彼の反応がイマイチでも「お願い」し倒しましょう。

うちは旦那が再婚で、私が初婚でした。
前妻さんにクィーンベッドをひきとって貰いましたよ。
そして新しいクィーンベッドを入れました(*^∀^*)v
ベッドは私が全額持ったので、旦那は何も文句を言いませんでしたよ。
はっきり言って、たまにお泊りで泊まるならセミダブルでもいいけれど、毎日だとセミダブルはちょっときついのではないでしょうか?せめてダブルにしたいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直に言って、理解してくれなくても
お願いし倒したいと思います!!

私の感覚が普通ということで自信出てきましたw

お礼日時:2009/04/12 17:30

気持ちわかります!!!


私も嫌です。男の人には理解できない世界なのかもしれませんね。

この際買い換えるチャンスですよ☆
我が家はセミダブルですが、確かに2人でも少し狭いけど・・・
今現在、子供が産まれてベビーベッドでは寝てくれなくなり、大人のベッドに入ってきて、子供がベッドの半分、残りを大人2人。
寝て起きても疲れが取れていない状態だったので、結局主人がベッドから追い出されました^^
その点ダブルなら子供も一緒に寝れるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女心は複雑なんですよねww
でも分かっていただけて良かったです☆

いろいろ検討してみたいと思います!

お礼日時:2009/04/12 17:27

私はズボラな性格なので…


同じベッドでも平気と言えば平気ですが…
でも、そんな質問者さんの気持ちも分かります。
やっぱり新しいベッドを買って、気持ち良~く寝たいですよね!!

私が一番に言いたいのはセミダブルでは狭いです!
たまに一緒に寝るならOKだと思いますが、毎日となると…
絶対にダブルだと力入れて言いたいです!
ダブルダブル!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

結婚するときってまさに買い換えるチャンスですよね!!
結婚前だと、しょうがないって思えますけど。

嫉妬深いってまた思われるだろうけど
正直に言うしかないですよね・・・。
たまにしか一緒に寝ないからダブルはイヤというのなら
シングル二つくっつける等
とにかく新しいベッドを買えるように頑張らないと・・・。

お礼日時:2009/04/10 14:46

私も同じことを考えていました。


入籍後は 彼の家に入ってご両親とも同居になる予定です。

そうそう、そうなんですよね。
二人の間に生まれた赤ちゃんが、
元カノも寝たであろうベットに
触れるのも耐えられそうにもありません。

彼・ご両親共に
「何も持たないで嫁いで欲しい」と言っていますが、
ベットだけは買い換えたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚決まられているのですね。おめでとうございます。

仲間がいて安心しました。
そのベッドに私も何度も何度も眠ってますが
結婚後もとなるとイヤですよね!?
嫉妬深いのか潔癖なのか・・・と思いますが・・・。

お互い買い換えましょうね!!w

お礼日時:2009/04/10 11:46

新婚の20台後半♂です。



質問者様のお気持ちはよく分かりますよ。
私も以前同棲していた彼女がおり、その時に揃えた家具家電も使えたのですが妻が微妙なリアクションだったので、
「思い切って買い換える時期は今しかないし!買っちゃお!」と今までの家具家電はほとんど処分して買い換えました。

もう夫婦になるのですから我慢せずに、あなたの気持ちを素直に彼に伝えてみてはどうでしょう?きっと彼も分かってくれますよ。

あと、単純に付き合ってるときはお泊まりするくらいだと思うのでセミダブルでも大丈夫だったかもしれませんが、一緒に住むとなるとやっぱりダブルベッドのほうが断然ゆっくり寝られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう女の子がいると聞いて安心しました。
嫉妬深くておかしいのかなと心配でw

実は現在同棲してまして、
今は彼のセミダブルと私のシングルの
二つのベッドを置いてます。
私としては一緒に寝たいのでセミダブル一個でいいのですが
彼が毎日は安眠できないと嫌がって(狭いのもあり)。
それもあって大きなベッドがほしくてww
参考になりました!

お礼日時:2009/04/10 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!