プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのカテゴリーにすればよいのかわからなかったのでここにします。

今年高校に入学したのですが、応援歌の指導が厳しくて声がかれてほとんど出なくなってしまいました。休みを挟んで最低あと2日は応援歌の指導があるので、とても困っています。

どうにかしてなるべく早く治すか、少しでも症状を和らげる方法はないでしょうか?
わかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無理やり大声を出さないで抑える事ですね


のどを本当に、痛めますよ、速攻で治すには、医者ですね
色々とアドバイスを貰えば良いと思います、参考まで
    • good
    • 0

ハチミツをお湯に溶かして飲む。


ハチミツが空気と炎症部分を遮断するのでいい。
選挙演説する人が行っているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!