アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高1です

高校が部活強制で,何部にはいるか迷ってます・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。

軽音楽部に入りたかったのですが,うちの高校になくて・・・・・・・・・

弓道部か吹奏楽部に入りたいんですけど迷ってます

どっちもやったことがないんです

私は力もないし,運動音痴で,根性や精神力がありません・・・(>●_<*)

だから弓道は向いてない気がして・・・・・・

かと言って,吹奏楽部は経験者ばっかりで

楽器も難しそうだし,心が折れそうで怖いです・・・・・・・

部活によって,これからの3年間が決まってしまうと思うと不安です

こんなやつに部活にはいる資格があるのか分かりませんが

どうか質問に答えてください

A 回答 (2件)

吹奏楽部経験者です。


そこまで部活をやりたくないあなたが、どうして部活が強制である学校に進学したのか、それが一番の謎なのですが…2つまでに絞られているのでしたら、あとは「人」で決めるのがいいと思います。

仲良くなれそうな先輩とか、顧問の先生とか、部の雰囲気とか。

両方に仮入部して、実際に活動してみて、続けられそうな方に決めては?

強制というのでしたら、そういう行為をしてもいいと思います。

入りたくもないのに入らせられるのですから、せめてじっくり選ばせろってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださってありがとうございます!!★

部活強制ってこと知らなかったんですよ--汗
よく調べてから入学しろって感じですよねw笑

部の雰囲気とか人で決めたいと思います!!
あと,もしもOKが出たら
両方に仮入部しようと思います◇

本当にありがとうございました
感謝してます(*・ω・*)

お礼日時:2009/04/11 13:56

弓道をお勧めします。



吹奏楽は、中学からの経験者も多く、楽器も簡単に演奏できるようにはなりません。それに大所帯ですから、人間関係も疲れるかもしれません(私も吹奏楽経験者)

それに対して弓道は高校から始める人のほうが多いのではないでしょうか。中学で弓道の道場を持っているところは少ないですから。
まして弓道は精神力を鍛えるには最高です。運動音痴といっておられますが、もしかしたら凄い才能を発揮するかもしれませんよ。

あと軽音楽というのは、いわゆるバンドのことでいいのでしょうか。でしたら無理して部活に入らず、仲間を集めて自分たちで活動すればよいでしょう。

私は高校の2期生だったため、吹奏楽部に所属しながら、放送部を掛け持ちし、放送部の仲間とバンドを組んで、文化祭のステージで演奏しました(放送部をやっていれば、バンドを文化祭にもぐりこませるのが簡単だと判断したので、掛けもちしたのです。)翌年、軽音楽部ができました。

自分たちで軽音楽部を作ってしまってもいいでしょう。
なんでもチャレンジです。失敗しても、その経験は社会に出たときに、絶対に役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり,吹奏楽部は大変ですよねヾ(;´▽`A汗
教えてくださってありがとうございます
経験者の意見が一番参考になります◇

部活掛け持ちして,さらにバンドってすごいですね---
すごく尊敬します!!

言われたとおり,なんでも挑戦してみたいと思います
本当に感謝してます★
ありがとうございました(*・ω・*)

お礼日時:2009/04/11 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!