dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの好きな宝石を教えてください。
色や輝き、個人的なエピソードなど、好きな理由も教えてください。

私がもってるのは婚約指輪のダイヤと冠婚葬祭用の真珠くらいなので、
皆さんのお話だけでも楽しみたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

男なので、宝石にはあまり興味がないのですが。


好きな宝石はダイヤモンドです。
理由は4月生まれの私の誕生石だからです。
因みに石言葉は清浄無垢だそうです。
私には似合いません、ですから持っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は婚約指輪でいただきました。
それ以前は興味なかったんですけど、複雑な輝きがもたらす美しさに魅了されました。
>私には似合いません、ですから持っていません。
いえいえ、きっとふさわしいお人柄と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!